• ベストアンサー

家具等のデザインソフト

デザインソフトを独学して、家具のデザインをしてみたいと思っています。時間がかかってもいいので、とにかく初心者からでも頑張ればマスターできる種類のソフトはありませんでしょうか…。値段は2万円前後のものでお願いします。CADとか3Dとかも良く判らない初心者ですが…。その他にも家具デザインを習得するのに必要なスキルとかがあれば教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

google sketchup フリー版とプロ版があります。 http://sketchup.google.com/intl/ja/ 慣れると便利ですよ。 精密なものも作れます。 箱を置いて、削って、足してみたいなラフな操作で イメージ膨らます時なんかにも便利です。 http://sketchup.google.com/intl/ja/product/gsu.html

pma93aa
質問者

お礼

こんなのがあるんですね~。 有意義な情報ありがとうございました。