• ベストアンサー

趣味程度の家具などのデザインに適したソフトを教えてください。

こんにちは。私は現在大学4年生で、就職活動も終了し、残った時間を有意義に過ごしたいと思い、コンペのサイトなどで見ていて以前から興味のあった家具などのデザインを趣味程度で始めて、コンペなどに応募しようかなと思っています。 そこでみなさんに質問なんですが、私のような初心者のものでも簡単に扱えるデザインのためのソフトはありませんか? 私の使っているパソコンは、 ・VAIOの昨年の夏モデルのノートパソコン ・CPUはCore Duo T2300 (1.66Hz) ・メモリは1GB ・ハイブリット・グラフィックシステムとやらが搭載されています です。 私はパソコンに対してあまり苦手意識はありませんが、得意でもありません。Word,Excelをそこそこ使える程度です。 すみません。わかりづらくなってしまいましたが、私としては ・立体的なデザインができる ・初心者でも頑張れば使える ・安い という条件にあったソフトを探しています。 このようなソフトをご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

ここが参考になるかも・・・ テクニカルイラスト総合サイト http://ti-master.com/free_soft.htm

その他の回答 (1)

• kabuni
回答No.1

Googleに行くとイラスト風の3Dモデルを簡単に作成できるソフトが無料配布されています。 【GoogleSketchUp】 http://sketchup.google.com/ 試されてはどうでしょう?