• ベストアンサー

GIFアニメをSDに保存

docomoのSH904iを使っている者です。 先日自作したGIFアニメをSD経由で携帯にいれ、メール送受信画面に設定したいのですが、SDの、どの階層にどういう名前で保存すればいいのかわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>きせかえツールも自作してSDにいれたいのですが、… →調べてもきせかえツールはダウンロードしか駄目なようにしか書かれていませんね。 作成時にも「ダウンロードURL」が必須な様ですから駄目と思いますが、 OTHERフォルダにデータをいれるのであれば、  「\PRIVATE\DOCOMO\OTHER\OUD???」(???は001~999) と言うフォルダに  「OTHER???.xxx」(???は001~999、xxxはucm ucp) という名前で入れることが出来ればもしかしたら本体に移すことが出来るかも 知れませんね。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

Jpeg・Gifは… microSDの  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」 に  「STIL????.xxx」(????は0001~9999、xxxはjpg or gif) という名前で格納し、携帯操作で「管理情報の更新」をすれば携帯は認識します。 #携帯は認識出来ないサイズでなければですが…^^; 携帯でgifが認識されれば、一旦本体にコピーすれば設定出来ると思います。

amazon01
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事設定することができました。 あと、きせかえツールも自作してSDにいれたいのですが、以前OTHERフォルダに入れるとよいといわれたので入れてみたのですが、読み込んでくれませんでした。やはり名前も変更しなければならないようです。 OTHERフォルダでの名前についてご存知でしたらご教授お願いします。