• 締切済み

スポーツ車を良し悪しを教えてください。 

スポーツカーを乗っている若しくは乗っていた方にお聞きします。 購入して良かったスポーツカーは何でした? 理由も教えてくれまいsたら助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#83956
noname#83956

みんなの回答

noname#83927
noname#83927
回答No.3

おはようございます。 こちらお返事するのが遅くなってしまいまして大変申し訳ありませんでしたm(__)m! 早くお返事できましたらご心配、ご不安事早く解消できるお役に早く立てたかもしれませんでしたのに!・・と申しますのもおこがましいですね、失礼します・・m(  )m ご質問頂きました件ですが、 余計なお金を使うよりは住宅購入資金ですとか貯蓄にまわしたほうがとのお話、同感です^^ 私はスポーツカーを維持したことはありませんが、税金は高いようですしね! 将来の家族の住まいのためにまわすのはよいことと思います♪ もちろん彼女とのドライブデートにもです(*^^*) また、これからお車を購入されるおつもりでしたら、やはり家族で乗ることも考えた車がよろしいですよね?(将来も考えていらっしゃることですしね!)おっしゃるとおり本当にライフスタイルにあわせてですね♪ 私個人は車種や色にこだわりはありませんが 多少汚れが目立ちにくい色の方が忙しい方にはおそうじが楽ではありますよね? お役に立てましたでしょうか?? 本当にご回答遅くなりまして、大変に申し訳ありませんでした!!

noname#83956
質問者

お礼

おはようございます!(^^)True0707さんも忙しいわけだからね。 再回答頂きましてありがとうです。 やはり女性は堅実ですよね! 車は排気量の次第ですが、税金も高いですよね。スポーツカーは燃費の問題もあるしね。 生活や住宅購入資金に充当する・・・堅実ですよね。 愛する女性と生活を考える時は 引っ越しさねばいけませんしね。  車は、やはり家族で乗る車ですよね。 基本僕は男の子ですので、まだまだ夢もありますが、何事にも相談して、ライフスタイルにベストを一緒に選びたいですね。   夢が広がりますね!!(^^)! 好きな人とのドライブデートは、今はレンタカーになってしまいますが、お付き合いが進めば、して見たいですね(*^v^*)有難うでした。  

noname#83927
noname#83927
回答No.2

おはようございます。 前世も大変お世話になりました【♪】 私は詳しくはありませんが車種によっては盗まれやすいなどあるようですね。 周りでも窃盗にあってしまった方がいましたので窃盗対策はくれぐれもおきをつけてください。 また、好きな女性と乗られるご予定でしたら、色のご希望などご参考に伺って見られてはいかがでしょうか? 女性目線であまりお役にたてず申し訳ありませんが、よろしければご参考になさってください(^-^)

noname#83956
質問者

お礼

こんにちは(^^)! 此方こそお世話になっております。  昔購入しようと思ったのですが、盗難もあるしね(アドバイス通り)、車の維持に拘束されても(車検+駐車場)懸念もあったので、 実は止めた事がありました。 今では判断だったと思います。(無駄にお金を使わなかったのでね。)他にお金を使えますしね。(^^)! 好きな女性と交際することが出来た時に、『車でドライブでもいきたい』と希望があれば、またお付き合いの先をを考えていただける様でしたら、ライフスタイルに合わせて、車種や、色も決めたいですね。 True0707さんは車でのドライブ好きですか? また、色は車種はどんな感じが好きですか?  車と住宅購入資金でしたらどちらが好ましいですかね? また、時間の空いた時でかまいませので、アドバイスくださいね。 有難うございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

スポーツカーの定義がどんなものであるか論になってしまいますが、私はフェアレディZやRX-7、BENZのSLやテスタロッサには乗ったことがあります。 日本車はブレーキがダメですね。 ボディ剛性も全然足りない感じがします。 Zはコーナリング限界が低いです。 7は良く曲がって良く止まりますね。 もっとパワーがあったら面白い車だと思います。 SLはオープンなのですが、屋根を閉めておけば剛性は高いです。 ただし車重が2t近くあるので運動性はさほど高くはありません。 テスタは街中では乗りにくいですね、当たり前ですが。 コーナリングでケツが出ちゃうと大変です(笑) 姿勢変化もそこそこあるので慣れも必要かも知れません。 購入して良かった、うーん、何でしょう。 私が乗ってきたのはスポーツと言うよりGTカーですから。

noname#83956
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。 日本車のスポーツカーはブレーキですか? 聞いたことありましね 8といかがですか?ファミリータイプですので、ブレーキとかコーナリングはいかがでしょうか? ご存知ですか? いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのスポーツカー

    将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??

  • スポーツカーにダウンサス

    題名通りなんですけど、普通スポーツカーには車高調ですよね? でも、スポーツカーに乗っているけど街乗りオンリーな人や、スタイル重視の人はダウンサスで十分だと思うのですがなんせスポーツカーですから抵抗が・・・ かくいう私もs14に乗っているのですが、車高が高いので、落としたいんですがショップでダウンサスを頼むのが少し恥ずかしくて・・・(^^; なんで、スポーツカーにのっててダウンサス装着されている方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。 また、どこのメーカーがよいかも教えていただきたいです。 ちなみに、へたりにくく、なるべく乗り心地がいいものがいいです。RS-RのTi2000はよさそうですけど・・

  • スポーツカーにダウンサス

    題名通りなんですけど、普通スポーツカーには車高調ですよね? でも、スポーツカーに乗っているけど街乗りオンリーな人や、スタイル重視の人はダウンサスで十分だと思うのですがなんせスポーツカーですから抵抗が・・・ かくいう私もs14に乗っているのですが、車高が高いので、落としたいんですがショップでダウンサスを頼むのが少し恥ずかしくて・・・(^^; なんで、スポーツカーにのっててダウンサス装着されている方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。 また、どこのメーカーがよいかも教えていただきたいです。 ちなみに、へたりにくく、なるべく乗り心地がいいものがいいです。RS-RのTi2000はよさそうですけど・・

  • スイフトスポーツって意外と小回りきかなくないですか?

    スイフトスポーツのZC31Sを購入しました。 乗ってみて思ったのは、コンパクトカーなのに意外と小回りきかないな、ということです。 Uターンしようと思ってハンドルをめいっぱい切ってもバックを余儀なくされることがけっこうあります。 このように感じるのは私だけでしょうか?

  • 86はスポーツカーですか?

    86のWEBサイトでスポーツカーとして売り出していますね。 実際乗った方、「スポーツカー」というジャンルに匹敵する車でしたでしょうか? それとも名前倒れ(チョット無理がある)でしたでしょうか? また「スポーツカー」とする方、 AE86は 同じくスポーツカーに分類しますか? スポーツカーの定義・基準 次第になりますが、ご自分の定義・基準(感覚的・総合的に)で教えてください。

  • 最近のスポーツカーについてどう思いますか

    スポーツカーという定義はあいまいですが、最近、スポーツカーらしいスポーツカーが少なくなってる気がします。 もちろんその理由はユーザーのスポーツカー離れが原因なんでしょうが、にしたってデザインがダサすぎる気がしませんか? 12月に出るGT-R(ですよね?)にしたって、なんだか過去のデザインがよすぎてイマイチに感じます。 フェアレディだって、なんだか丸っこくって、あまり私は好きになれません。 もちろん、これはあくまで私の個人的な見解なので、他の方もそう思ってらっしゃるとは思っていませんが、最近のスポーツカーの減少から、そもそも売っているスポーツカー自体が少ないですよね? それに加えデザイン性も過去には到底及ばない(と個人的に思っているのですが)となれば、ますます売り上げが低迷すると思います。 これじゃあどう考えてもスポーツカーの巻き返しなんて無理だと思うのですが、どうしてこうもダサいスポーツカーばかりになってしまったのでしょうか?巻き返したいのであればそれ相応のデザインにするべきだと思いますが、今のスポーツカーのデザインがダサすぎると思うのは私だけなんでしょうか…? 私はもっと男らしいデザインのスポーツカー(GTS4とかシルビアとか)が好きなんですが、こういった車たちが今後再び市場に現れることはあるのでしょうか。 なんだか素人丸出しの質問でしかも要件がまとまってなくってすいません。 私は頑張ってバイトして車を買いたいんですが、でも今の市場のスポーツカーに果たして大金をはたいていいのかわからないんです。 中古の車はちょっといやなんですが、やっぱり過去のデザインが好きなら中古にするべきなんでしょうか? それとも、今後市場が再興するのを信じて待つべきなんでしょうか?

  • ハイブリッド・スポーツカーについて

    初めての車購入でとても迷っているのですが、スポーツカーみたいにカッコイイのが欲しいけど、燃費や維持費の事を考えてハイブリッドカーにしなきゃ駄目だな・・ と考えていまして、迷いに迷い検索で冗談半分で「ハイブリッドスポーツカー」と入れると、参考出品に出されていて、狂喜乱舞しました。 ハイブリッドスポーツカーはいつ頃でるのでしょうか? 来年末なら我慢しますが、最初はやはりめちゃくちゃ高いでしょうか? やはりハイブリッドスポーツカーという事は低燃費なんでしょうか??凄く欲しいです。 大体で構いませんのでいつ頃発売かわかる方いらっしゃいますか?そして、ハイブリッドスポーツカーについて低燃費になりそうなのかどうか等詳しく教えて頂きたいです。 凄く興味があります、教えて下さいよろしくお願いします。

  • スポーツカー

    (1)最近になって、86やシビックtypeRや90スープラ、s660などスポーツカーが復活しています。 今後も様々なメーカーでそういったスポーツカーを復活する噂を聞いたことがあります。 他の車と違い需要が低く、販売市場も昔と違い縮小しているこの時代(車離れ)に何故、復活させたのでしょうか? (2)復活したスポーツカーには共同開発で復活させているものもありたす。スープラや86は共同開発ということでエンジンがそれぞれbmwやスバルのエンジンを採用しています。何故、自社メーカーで復活させなかったのでしょうか? (3)今日に至るまで、一度も生産終了せずに製造がつづけられているスポーツカーも存在します。 (日産GT-RやスバルWRXSTI等) 何故、そういったスポーツカーは生き残れたのでしょうか?

  • スポーツカー好きさんにご質問です

    ちょっとした事情がありまして、スポーツカー好きさんの目線や思考をお借りしたく質問致します。 車に詳しい知識がないので、ご無礼等ありましたらすみません。 質問内容は単純です。 皆さん、スポーツカーのどんな所を見て購入したいと思いますか? スポーツカーのどこに惹かれますか? 走りが良い、運転時の機動性がスムーズでいい、等は調べて分かったのですが、まだ運転したことがない、購入したことがない、 そんな購入前の初心の気持ちや憧れた気持ち等が知りたいのですが、如何でしょうか。 外装、内装、その他もろもろ色々と有るんじゃないでしょうか。 スポーツカー好きの皆さんの原点を教えて頂きたいです。 熱い想い等があったら(なくても教えて頂いて全く結構なのですが) 是非こちらに書いて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スポーツカーってなに?

    あなたにとっての「スポーツカー」ってなんですか? 「ここからはスポーツカー」「これはスポーツカーじゃない」といった ご意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう