• ベストアンサー

サーフィン関連のプレゼント

弟への誕生日プレゼントにサーフィン関連の物をプレゼントしたいのですが、 私自身がやらないので、どんなものがいいのか全然わかりません。 五千円位の値段が高くないもので、何か使ってもらえるものってありますか? 本人に聞くのが一番なんでしょうけど、「何でもいい」「いらない」と 多分言われるだろうと思いますので・・・。 サーファーの皆様、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waterman
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

私もサーフボードもどきなるものをやっており、ウエットスーツを使うのですが、それを脱ぐときが面倒くさいのです。砂地だとウエットスーツが砂だらけになってしまいますし、砂の付いた脚では内側に砂が入ってしまい後で洗うのが大変。  そこで便利なのが『バックマン』というウエットスーツを濡れたまま収納できる防水バックです。バックマンの上に立って、ウエットスーツを脱ぎ着替えたらバックマンを引き上げるとそのままウエットスーツがバックマンの中に入ると言う便利なものです。定価3900円でサーフショップなどで購入できます。ネット通販もありました。参考にしてください。

chibitaro015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『バックマン』ですか!何かとっても便利そうですね!それに値段も手頃! 弟はどうやってウェットスーツを持って帰ってるのか正確には知りませんが、 多分大きい透明のゴミ袋を持っていっていたような気がします。 やっぱりそういう防水バックの方が使いやすいんですよね? いい情報をありがとうございました。早速調べて見ます!

その他の回答 (3)

noname#17624
noname#17624
回答No.4

下の方が書いている「バッグマン」、知人も持っています。いい感じらしいですよ♪ でも、それが購入できなかった場合は、「ウエットバッグ」はいかがですか? 濡れたウエットなどをしまうための、防水の大き目のバッグです。「バッグマン」のように着替えなどには使えませんが、それなら大き目のショップならどこでも購入できると思います。海での必需品って訳ではないけれど、あったらあったでとても便利なので。

chibitaro015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい感じですか~。ますます惹かれます。 代わりの品まで教えて下さってありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • waterman
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

すみません。名前ちょっと間違えてました。『バッグマン』というものです。株式会社 レッグというところで買えました。

chibitaro015
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 とっても便利そうですね。これを第一候補にします。

noname#5303
noname#5303
回答No.1

人それぞれ好みのブランドやサイズがあるので身に付ける物は避けた方が良いと思います。 付属品だと、 大判のバスタオル パーコード(板と足をつなぐヒモ) ケース(板を入れる袋。ハードとソフトあり) サーフィンのビデオテープ 主人は波乗りの前日、イメージトレーニングをするので必ずビデオを観ます。インテリア的にもビデオを流しているだけでオシャレ?らしいのでビデオをオススメします。 弟さんの部屋へ入る機会があったらポスターなどをチェックしてみてください。好きなプロのライディングシーンが張ってあれば、ポスターに名前が載ってるのでそれを参考にム○サキスポーツなどで店員に尋ねてみてください。

chibitaro015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 弟もサーフィンのDVDを見てイメージトレーニングをしているみたいです。 部屋にポスターはないんです。雑誌はいっぱい置いてあるんですけど。 バーコードって何種類かあるんでしょうか? プレゼントの候補として考えて見たいとおもいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーファーの彼に誕生日プレゼントをあげたいけど・・・

    来月、遠距離恋愛中の彼氏が誕生日を迎えます。 彼氏はサーファーなので、誕生日プレゼントは サーフブランドのアクセサリーか、キャップにしたいと思っています。 でも私はサーフィンに関して全く無知です。 そこで質問です。 サーファーの方で、もらって嬉しい物ってなんですか? それと、サーファーの憧れ(流行っている)のブランドを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サーフィン練習でスケボーをしようと思っています

    はじめまして、サーフィン歴3年のヘタクソです。 冬も一生懸命行っているのですが なかなか上達しません。 でも、すごく少しづつではあるものの 毎回何かを得たような気がして楽しんでいます。 ある日、友達にスケートボードはサーフィンの練習に 良いのだよと聞きました。 同じ横乗り系なのでそうだろうなとは思いましたが スポーツ店にいくと2,000円~40,000円とこの価格差はなんだ?と あまり意識していませんでした。 物は試しと2,000円の買いましたが なるほど安物はそれなりにタイヤの回りも悪く やってて面白いものでもありませんでした。 すると、その助言してくれた友達が スケボーが欲しいと言い出しました。 (同じレベルのサーファーです) 誕生日も近いのでプレゼントしようと思うのですが いったいいくらくらいのがいいのか見当がつきません。 できれば1万円程度で購入したいのですが どこかお勧めのネットショップは知らないでしょうか? (ここでこのような質問はいいのかどうかしりませんが・・・・。 具合が悪ければ削除してください) サーフィンのレベルは 頭程度迄であればテイクオフ出来きます。 いきなりサイドに走るのは難しく、まっすぐボトムターンして サイドに走り、波がよければつなげる程度です。 (ほとんど、パワーゾーン過ぎて失速して終わりですが) 誕生日が迫ってきているので 早急の回答を希望しております。 宜しくお願いします。

  • サーフィンをする人へのプレゼント。。

    サーフィンをされる方お願いいたします。 サーフィンをする彼にクリスマスに何か身につける物をプレゼントしたいのですが、サーフブランドのアクセサリーなどでお勧めを教えてください!! サーフブランドでなくても、サーフィンをする人が身につけるようなお勧めアクセサリーはありますか? 私自身、サーフィンをしたことがなく全く分からないので力を貸して下さい(>_<) ちなみに、彼は25歳です。 予算は物によって変わってくると思うので、特に設定はしていないので、幅広いご意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • サーファー彼氏へのプレゼント

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼氏が誕生日をむかえます。そこでプレゼントを渡す予定ですが、あまり恋愛経験がないので何をあげていいかわかりません(*_*) 彼はサーフィンが好きなので関連したものがいいかなあと思っているのですが....。 鮫の歯やイルカの耳骨のチョーカーなどを考えていますが、アクセサリーにはこだわっているようなので少し勇気がいります(--;) また、私は学生であまり高価なものはあげられませんし、彼氏は28歳社会人なので欲しいものは自分で買えてしまいます。 参考にしたいので、サーファー・社会人の皆さん、答えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 安くて高価そうに見えるプレゼント

    彼女と誕生日が同じ日です。もうすぐです。 彼女の誕生日プレゼントに3000円の物を買いました。 ところが彼女が僕に買った誕生日プレゼントの情報を事前にチラっと入手したところ、2万円以上の物を買ってるようです。 彼女はとても損得を考える打算的な子で、この値段を聞いたらかなり機嫌悪くなってぶちギレると帰ってしまうに違いないです。 安くて高そうに見えるプレゼントを教えてください。 残り残金1万円しかないので、5000円くらいでとにかく高そうに見えるものがいいです。 念のため、一応1万円バージョンででも高そうに見える物も教えてください。

  • 新卒者へのプレゼント、何が喜ばれるでしょうか?

    今年、大学を卒業した弟がもうすぐ誕生日なので何か気の利いたプレゼントをしたいと思い、「リクエストがあったら言って」といったのですが、まかせるよ、とのこと。 私は女性なので、男性は何を貰うとうれしいのかいまいち自信がないのですが、今まで貰ってうれしかったプレゼントなど、皆様のご経験からアドヴァイスいただけるとうれしいです。 ちなみに弟は4月からお勤め、というわけではなくフリーです。 私自身の経済状態から、予算は7000円位までで、と、考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 高いプレゼントをほしがる彼

    私は大学生で社会人の彼と付き合って半年弱です。 その彼が来月頭に誕生日なのですが、何がほしい? と聞いた所、3万円近くの物を言われました。 私はちゃんと付き合ってることを確認する前の誕生日 に2万強のプレゼントをもらっています。 それを考えると、私もほしがっているものをあげるべきなのかとも思いますが、いくらなんでも学生に求める値段ではないと思ってしまうんです。 誠実な彼ですが、金銭感覚が合わないのかとかんがえてしまいます。 みなさんはどう思いますか? また、断るときにはなんて言えば気持ちよくわかってもらえると思いますか? 多くの方からアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達へのプレゼントに何にしようかな??

    もうすぐ友達の誕生日です! どーせなら欲しい物をプレゼントしたいと思い、 本人に聞いたのですが気をつかってか「欲しい物はないよ~」 と言われてしまいました。 なので自分で考えるコトにしたのですが、なかなか思いつきません!! なのでアドバイスお願いします! 友達は20代半ばの女性です(私もです☆) できれば、自分ではしいて買わないケドもらったらウレシイかも♪ って思う物をあげたいと考えてます! 値段は1万円以内が希望です。 ちなみに友達はキティちゃんとマリーちゃんが好きなので そのグッズでもィィかなって思っています。 自分でもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどなど、 色々教えてください♪♪

  • サーフィン好きな彼へのプレゼントについて

    休みさえあればサーフィンに行っている彼の誕生日がもうすぐなので、何かサーフィンに関係するものをあげたいと思ってます。 現在51歳、サーフィン(ロングボード)暦9年くらいです。 よく一緒に海に行くのですが、無い物はないようだし、「何が欲しい?」と聞いても「気持ちだけでいいよ」と言われてしまうので、何がいいのか良く分かりません。 ボード以外にはこだわりがないのか、私が昔あげた着替え用のポンチョも洗濯し過ぎて色褪せてるし、ウェットスーツの下にはいている水着もかなりくたびれてます。 私としてはラッシュガードとサーフパンツとかカッコ良くていいな、と思うのですが、もう夏も終わってしまうし季節からするとイマイチかな、と。これから寒くなるし、防寒グッズとかもいいかと思ってます。(真冬でも休みはサーフィンなので) ダイバーズウォッチは前にあげて使ってくれてます。 ご自分でサーフィンされる方で、自分だったらという回答で構いませんので、何をもらったら嬉しいとか、コレがいいんじゃない?というご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。