• ベストアンサー

ディズニーランドへ行くときの服装

中2の女子です。5月の中旬頃に友達とディズニーランド へ行くのですが・・・ どのような服装でいったらいいのか。・゜・(*ノД`*)・゜・。 ランドとかに行ったことはあるのですが、時期がちがうので(´・ω・`;) おしゃれで、動きやすい服装はどうすればいいのでしょうか? みなさんがどのような服装で行くのかも教えてくれれば有難い です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

服装は絶対ズボン。デニムが動きやすいしベストだと思います。 そして長時間立ちっ放しにもなるし歩くので絶対スニーカー。 ヒールで行った友人が帰りには絆創膏だらけになっていました。 夜のパレードとかも見るでしょうから、5月とはいえまだまだ寒いです。 カーディガンなどの羽織るものは持って行った方が良いでしょう。 暑かったら脱げますしね。あと敷物もあった方が便利です。パレードを見ないのなら必要ないですが… 日中暑そうなので帽子もあるといいかもしれませんね。 子供とかも多いですし、公共の乗り物に乗ったりするので汚れもOKなトップス(白は避けたほうが良い)がいいでしょう。 バッグはショルダーがいいですよ。 ジェットコースターに乗る時とかすぐ乗れて便利ですし、落ちる心配もありません。

mayu29
質問者

お礼

絆創膏だらけは痛そうですね(´Д`A;) 白はやはり汚れるのですかΣ 参考になりました♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Little--
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

5月なら、私だったら ジーパン、半袖or長袖Tシャツ(気温による)、上着にします。 上着はかぶる?タイプじゃなくて、羽織るタイプが良いと思います。 バッグは、両手が空くショルダーバッグや、メッセンジャーがオススメ★靴はスニーカー。 動きやすさ重視です笑 ちなみに5月にTDL行きます! 楽しんで下さいね(^ω^)

mayu29
質問者

お礼

やっぱり、羽織るものは絶対ですよね。 参考になりました☆ やっぱり、動きやすくないとね・・・ Little―さんも行くのですか♪ お互い、はっちゃけましょう(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに行くときの服装

    ディズニーランドに行くときの服装 夏に先輩達と行きます。(男女混合5人) それで服装なんですけど、なかなかどういうの着ていけば分かりません・・・。 (あまり行った事ないんです;;) それで皆さんは、ディズニーランドに行くときどういう服で行きますか? (特に女子の服装が気になります・・・) (ちなみに、中2です) よろしくです

  • ディズニーランドに行くときの服装(荷物など)

    過去スレを見たのですが、ちょっとピンと来なくて・・・。 11月1週目にディズニーランドに行きます。恥ずかしながら初めてです。 みなさんどのような服装および、荷物はどうされてるのですか? 乗り物に乗っている人はみなさん首からパスを下げて、荷物は持っていないような・・・・あずける場所があるのでしょうか? ちなみに自分は朝6時ごろに東京に着き、荷物を持ったままディズニーランドに行き、友達と合流。その帰りに横浜の友達のところへ・・というパターンです。荷物はどこにあずけようかと悩んでます。。 また、海沿いで寒いというイメージがあるのですが、どうなんでしょうか? 田舎臭い質問で(笑)すいません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行く服装

    こんばんは。明日、彼とディズニーランドに 行くのですが、服装に困っています。 ダウンを着るほど寒くないだろう、と思い、 薄手のジャケットにしようかとおもっていましたが やっぱり寒いでしょうか? 今の時期ってどんな服装がおすすめですか? またスカートをはいていこうとおもっていた のですが、やめといたほうがいいでしょうか?? 至急ご意見お願いします。

  • ディズニーランドへ行く服装

    明日ディズニーランドへ行くのですが、服装で迷っています。 数日前よりお天気がやや好転して、晴れ後曇り・最高22℃/最低14℃といった感じです。スケジュール的には、開園30分位前から並んで、夜8時~9時頃には出る予定です。 最近は日中暑い日も多く、もともと暑がりなのもあって、半袖+薄手の上着を着て過ごす事が多い(ちなみに横浜在住です)ですが… 明日はトップスをどうしようかかなり悩んでいるのですが、キャミソール+半袖+薄手の上着か、長袖Tシャツ+薄手の上着(もしくはカーディガン)か…どちらがちょうど良いと思いますか?この時期ディズニーランドに行った事がなく、かなり悩んでいます; ご回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーランドでの服装について

    ディズニーランドでの服装についての質問です。 来週、ディズニーランドに行く予定なのですがクリスマスということもあり、 ・白のタートルネック ・裾に白いファーのついた赤いワンピース ・白いポンチョ ・赤のムートンor白のボアブーツ で行こうかと考えています。 しかしこの前着ていたら、「サンタさんみたいだね。」と家族に言われ、 ディズニーランドに入園できるか疑問に思いました。 確かディズニーランドはコスプレは禁止ということだったと思うのですが 線引きはどこなのかがすごく難しいので 客観的な意見をお願いします。

  • ディズニーランドでの服装

    今度ディズニーランドに行くのですが、服装で迷っています。 動きやすい服装が良いとは思うのですが、地方に住んでいてめったに会えない友人と行くため、あまりにラフな服装もなんとなく気がひけます。 靴も一番履きなれているのはヒールのあるブーツで、これだと足が痛くなるかなとちょっと心配です。 皆さんはどのような服装が良いと思いますか?

  • ディズニーへの服装

    三月中旬に友人とディズニーランドに行く予定です。 まだまだ先なんですが、服装はどんなのがいいか迷っていて皆様の意見が聞きたいです。 自分の中での候補は画像の二つです。 動き回るので、マキシ丈のワンピースは動きづらいかなぁと思ってたりします。 やっぱりワンピースよりパンツの方がいいですか? 後三月中旬でも寒いですか? コートなど必要でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 二月上旬、ディズニーランドでの服装

    二月の上旬(2日または9日)にディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドには何度も行ったことはあるのですが、冬の閑散期に行くのは初めてなので服装で迷っています…。 今考えているのは キャミソール、ヒートテック長袖、ブラウス、ニットセーター、ダッフルコート(短め)、スカート(インナーパンツ付きで少々薄め)、タイツ2枚、ショートブーツです。 その他にもカイロ、耳あて、手袋、フリースのひざ掛けを持って行こうと思っています!この服装だと寒いでしょうか…? 中にもう一枚ロングTシャツを着ようか迷っていますが電車で行くので少し厚着になってしまうかなと思ってます…。 服装やあると便利な持ち物のアドバイスをお願いします! また閑散期の土曜日でも変わらずに混むでしょうか?よくハロウィン時期に行くのですが、それに比べたら空いてると思っていいですかね?

  • ディズニーランドへ行く時の服装について

    明後日11日に、ディズニーランドへ行く予定です。 今服装をどうしようかと迷っているのですが…参考までに、この時期にランドへ行った事のある方がいらしたら、どんな感じの服装で行かれたか教えて下さい! ちなみに、今現在の予報では、11日のあちらの天気は最高19℃・最低14℃で、曇り時々晴れでした。スケジュール的には、開園少し前から並んで入園して、遅くとも8~9時頃にはランドを出る予定です。パレードは見る予定はありません。 最近日中は暑い日が多かったので、半袖+薄手の上着といった服装をよくしていたんですが、さすがにそれでは寒そうなので、半袖はナシだなとは思うんですが…長袖Tシャツ+カーディガン辺りが無難でしょうか? 下は、ショートパンツに長めのレギンスで、靴は歩きやすい履きなれたスニーカーを履いて行くつもりです。ちょっとした寒さ対策にストールでも巻こうかと思いましたが、乗り物に乗る時に邪魔ですよね; 秋口か冬頃にしか行った事がないので困っています;ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m