• ベストアンサー

ディズニーランドに行くときの服装(荷物など)

過去スレを見たのですが、ちょっとピンと来なくて・・・。 11月1週目にディズニーランドに行きます。恥ずかしながら初めてです。 みなさんどのような服装および、荷物はどうされてるのですか? 乗り物に乗っている人はみなさん首からパスを下げて、荷物は持っていないような・・・・あずける場所があるのでしょうか? ちなみに自分は朝6時ごろに東京に着き、荷物を持ったままディズニーランドに行き、友達と合流。その帰りに横浜の友達のところへ・・というパターンです。荷物はどこにあずけようかと悩んでます。。 また、海沿いで寒いというイメージがあるのですが、どうなんでしょうか? 田舎臭い質問で(笑)すいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101577
noname#101577
回答No.1

ランドの中入つて左はじの方にコインロッカーがけつこう沢山あるので大丈夫だと思います。場所が判りにくいので聞いてみられたら。服装はその人の感じ方によりますけど、エレクトリカルパレードまで見るなら上着が必要だと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

今日東京ディズニーランドから帰ってきました。 パスの件などは皆さんが答えられているので、服装について書きます。 この週末は昼間は太陽が出ていれば暑い位でしたので、ボーダーシャツだけか、その上に薄手のものを羽織る程度でした。 しかし、夕方から夜にかけてはかなり寒くなりましたので、ナイロン系の上着(自分はユニ○ロのエアテックジャケット)を着ました。 あと、使い捨てカイロやブランケットで調整する感じでした。 それと、パレードの場所取り待ちのときは地面に座り込むのでレジャーシートだけでは冷たかったです。レジャーシートの上に大判のタオルを引くと少しはマシでした。 役に立てば幸いです。

回答No.8

荷物ですがコインロッカーに預けられますが、コインロッカーの場所はこちらで確認出来ますよ。 鍵のマークがロッカーの場所です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_map.html 入り口付近にしかないので忘れ物を一番奥から取りに来るのは大変です。 荷物の出し忘れが無いように気を付けて下さいね。 パスポートは乗車時にチェックしないので首からぶら下げる必要は無いですね。 でもファストパスを取ったりする時にはパスポートが必要なので、パスポート&ファストパスを入れるケースをランドでは販売しています。 私は子供の分も含め家族全員分のパスポートをカバンのポケットに入れているのでパスポートホルダーは利用していませんが、可愛いキャラクターの柄なので購入している人も多いみたいですね。 パークは海沿いなので風向きによっては寒いと思いますよ。 ランドよりも海に近いシーの方が寒く感じますしね。 先週シーに行ってきましたが、朝夜はかなり寒かったですよ。 日中はTシャツの人もいるぐらい暖かかったのに、夜にはコート&マフラーの人もいたぐらいです。 20:05からのブラヴィッシーモ!を1時間前から待っていたのですが、この時間が一番辛かったです。 羽織る物が無くてレジャーシートを体に巻きつけている人や、お土産屋さんにブランケットを購入しに行く人がたくさんいましたよ。 私も今期初の使い捨てカイロを使いました。 パレードを待つ予定があるならレジャーシートの上に敷く物(お風呂の保温シート・ブランケット・使い捨て座布団カイロ等)があると助かりますよ。 ランドはシーほど寒くないかと思いますが、暖かくして行って下さいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_map.html
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.7

URLに気象関係のサイトを載せてあります。 「現在の気温」をクリックすると、千葉県や他県の情報が表示されます。 そこで、あなたの住んでいる所の気温と比べるとどのくらい着たら良いかが分かるかと思います。 TDLは、海が近いと言う理由で、寒いと言うことはないと思います。

参考URL:
http://weather.crc.co.jp/
  • jdkj
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

私は年に1回くらいランドに行くのですが、基本的に動きやすい服装、そして運動靴を履いて行きます。荷物も最小限の物だけを入れて小さい鞄にいれて行きます。ウエストポーチやリュックなどがいいんじゃないかと思います。  皆さんがおっしゃっているように荷物はロッカーに預けるのがよいと思います。  ランドは本当に夢の国なんで、楽しいと思います☆★楽しいインパになるといいですね♪

回答No.5

まず11月ですと、服装は朝夜と昼で気温差があるので、調節できるようにするといいと思います。 女性の場合でしたら、スカート・ヒールはやめたほうがいいですね。パレードで下に座ることもありますし、なによりも寒いです。 しかもパレード待ちとかしていると思ったより寒いです。東京に住んでいる方なら、体感温度は東京より1,2度寒いと思っていたほうがいいです。海沿い=寒い、は正解です。下からのひえがすごいので、もしパレードを座ってみるなら小さくてもいいので銀シートがあったほうがいいです。全然違います。 他の方もおっしゃるように、TDRではすべてパスポートになったので、アトラクション入り口でチケットを見せる必要はないです。なので、必ずしもパスポートホルダーがいるわけではないですが、ファストパス発行(詳しくは、オフィシャルHPを。)のときに出し入れするので、あっても不便ではないです。 荷物を預けるとしたらロッカーですね。TDLなら外に3箇所、中に2箇所あります。お土産は宅配センターから送ることもできます。 入場制限するほどの混雑時はロッカーも埋まってしまうことが多いので、10時くらいまでには預けたほうがいいです。ちなみに、特大ロッカー(ゴルフバッグが入る)は園外にしかないです。キャスターバッグは園内に持ち込めませんので外のロッカー利用です。 舞浜駅1階にもロッカーがあります。イクスピアリにもありますが、日帰りでしたら舞浜駅かパークのロッカーを利用すればいいでしょう。

回答No.4

やはりあなたが言うように海沿いなので少し寒いかもしれません。ダウンコートやマフラーなどはいらないと思いますが、トレーナーなどに上着なのでいいのではないでしょうか? パーク内にも洋服や小物類を売っているところもありますので、お土産の一つとして買われてみてもいいのではないでしょうか。 パーク内外には荷物を預けるコインロッカーもあります。お土産が多くなれば宅急便で送るという手もあります。 11月ですとハロウィンも終わってしまって、クリスマスのイベントにはまだ早いという時期なので空いているかもしれませんね。お休みのアトラクションもおおいかもしれませんね。 お調べになったとは思いますがディズニーのサイトを載せておきます http://Disney.co.jp お役に立てれば何よりです

  • s_sin915
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

動きやすい服装がいいんじゃないですかね。 アトラクションによっては長時間並ぶものがあるので、薄手の長袖などを持っていくと体温調整がしやすいと思いますよ。 荷物ですが、TDL内にコインロッカーがあるのでそちらを利用するといいでしょう。 場所はちょっと忘れてしまったのでパンフレット等で確認してください。 楽しんできてくださいねw

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.2

荷物というのは旅行バッグと考えて良いでしょうか? ディズニーランドにはコインロッカーが沢山ありますので入園してから預けることができます。 夜になると肌寒く感じますのでジャケットだったり何かしら上着になるような服を用意しておいたほうが良いかもしれませんね。 現在のディズニーランドでは入園時に全員パスを購入することになっていますのでアトラクションに乗る際はパスを見せる必要がなくなりました。 なので首から下げたりする必要もないですよ。 初めてのディズニーランド楽しんできてください。 ミッキー達と写真が撮れるチャンスもありますのでカメラも忘れずに★

関連するQ&A

  • ディズニーランドに行くときの服装

    ディズニーランドに行くときの服装 夏に先輩達と行きます。(男女混合5人) それで服装なんですけど、なかなかどういうの着ていけば分かりません・・・。 (あまり行った事ないんです;;) それで皆さんは、ディズニーランドに行くときどういう服で行きますか? (特に女子の服装が気になります・・・) (ちなみに、中2です) よろしくです

  • ディズニーへ行くときの荷物と服装

    こんにちわ。 私は、大学に通っている女の子です。 今度、友達と1泊2日でディズニーランドとディズニーシーへ行くことになったんですが、私が最後にディズニーランドへ行ったのは。。。。。。。っていうぐらいはるか昔なので、いったいどんな服装で行ったらいいかわかりません!! やっぱり、ちょっとかわいい服装で♪と思っていましたが、すごく寒いと聞くし、やっぱりジーパンとスニーカー!?でも、結構スカートも多くてそれにあう服装がなくて・・・・↓↓ それと、泊りで出かけるのですが、ホテルへ泊まる時って、皆さんどれくらいの荷物で出かけるんですが?よく見る小さいかわいい感じスーツケースですか?でも、ディズニーへ行くだけだし、そんな荷物もないかな??とおもったり?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでファストパスをとりたいのですが

    来週、友人8人とディズニーシーへ行くのですが、 その中の一人が仕事があるので昼過ぎに合流します。 出来れば その子のぶんのファストパスをとって 合流後にみんなで乗り物に乗りたいと思っているのですが、 以下の行動は可能なのでしょうか。 「入場の際に友人のぶんの入場パスを持ち込んで、 合流後の時間帯のファストパスを8人分とり、 友人合流の際に再入場スタンプを押してもらった人が迎えに行き、 合流後、入場ゲートにパスを入れて通過する」 ゲートを通過していないパスでファストパスが取れるのかがわからないので、もし経験者の方がいらしたら教えて頂けると助かります。

  • ディズニーランドでの手荷物

    私は明日ディズニーランドに行くのですが、ランド内を回る際の手荷物をどうしたらいいのかわかりません。みんな、荷物を持ったままランドを回っているのですか?十年振りくらいに行くので、以前行った時にどうしていたのかも思い出せなくて…。アトラクションに乗る時も、かばんは持ったままですか?鍵や財布はどうしたらいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行くときの服装

    中2の女子です。5月の中旬頃に友達とディズニーランド へ行くのですが・・・ どのような服装でいったらいいのか。・゜・(*ノД`*)・゜・。 ランドとかに行ったことはあるのですが、時期がちがうので(´・ω・`;) おしゃれで、動きやすい服装はどうすればいいのでしょうか? みなさんがどのような服装で行くのかも教えてくれれば有難い です。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行く時の服装について

    明後日11日に、ディズニーランドへ行く予定です。 今服装をどうしようかと迷っているのですが…参考までに、この時期にランドへ行った事のある方がいらしたら、どんな感じの服装で行かれたか教えて下さい! ちなみに、今現在の予報では、11日のあちらの天気は最高19℃・最低14℃で、曇り時々晴れでした。スケジュール的には、開園少し前から並んで入園して、遅くとも8~9時頃にはランドを出る予定です。パレードは見る予定はありません。 最近日中は暑い日が多かったので、半袖+薄手の上着といった服装をよくしていたんですが、さすがにそれでは寒そうなので、半袖はナシだなとは思うんですが…長袖Tシャツ+カーディガン辺りが無難でしょうか? 下は、ショートパンツに長めのレギンスで、靴は歩きやすい履きなれたスニーカーを履いて行くつもりです。ちょっとした寒さ対策にストールでも巻こうかと思いましたが、乗り物に乗る時に邪魔ですよね; 秋口か冬頃にしか行った事がないので困っています;ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • ディズニーランドへ行くと別れる噂について

    ディズニーランドへデートで行くと、 別れる…という噂はご存じですか? (都市伝説かな?) 他にも、どこそこへ行くと別れるとか色々ありますが…。 私は初め、半信半疑でした。 そして、付き合っていた彼と、ディズニーランドへ行きました。 何事も起こらず、しばらく順調に続いてたのですが、 ディズニーに行ってからというもの、どことなく…関係が悪くなり、 ついに、すれ違い別れてしまいました。 余談ですが、女友達とも同時期にディズニーに行ったんです。 そしたら、ディズニー内で気まずくなり、どの乗り物に乗るかで揉めて、 その後、関係は修復しましたが… 2年後、ふとしたことで喧嘩をして、別れました。 ちなみに、ディズニーに行ってない友人とは、 いまだに長く仲良く付き合っています。 十年来の友人もいますし、私は普段めったに喧嘩をしないですし、 「喧嘩になり、別れる」ということが、私自身も信じられないんです。 ディズニーランドへ行くと、のちに二人の関係が悪くなったり、 別れるという噂は本当でしょうか? 皆さんは経験はありますか? あれば教えて下さい。 また、ディズニーへ行っても、平気だったよ、というご意見も お待ちしています。 藤原のりかと陣内さんも、伊勢神宮でしたっけ? (間違ってたらすみません)に二人で行って、 結局は別れましたよね…。 あそこも、別れるという噂があり、これは偶然なのかな、 それとも…と思っています。

  • ディズニーランドへ行く服装

    明日ディズニーランドへ行くのですが、服装で迷っています。 数日前よりお天気がやや好転して、晴れ後曇り・最高22℃/最低14℃といった感じです。スケジュール的には、開園30分位前から並んで、夜8時~9時頃には出る予定です。 最近は日中暑い日も多く、もともと暑がりなのもあって、半袖+薄手の上着を着て過ごす事が多い(ちなみに横浜在住です)ですが… 明日はトップスをどうしようかかなり悩んでいるのですが、キャミソール+半袖+薄手の上着か、長袖Tシャツ+薄手の上着(もしくはカーディガン)か…どちらがちょうど良いと思いますか?この時期ディズニーランドに行った事がなく、かなり悩んでいます; ご回答宜しくお願いいたします!

  • もし子どもをつれてディズニーランドにいくなら

    もし子どもをつれてディズニーランドにいくなら 何ヶ月からいきますか? 乗り物に乗るとかではなく場の雰囲気を楽しむ という目的で、 音楽やパレードだけだと 何ヶ月くらいからでもオッケーだとみなさんはおもいますか? 回答よろしくお願いします

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。