• ベストアンサー

Google Earth 建物の3D表示ができません!

東京タワーもピラミッドも 「建物の3D表示」にチェックを入れているにも関わらず 平面でべチャッとしたままです。 〈質問〉 1 原因はどんなことが考えられるでしょうか? 2 どうしたら3D表示されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.2

以下URLの 「ナビゲーションコントロールによる操作」 と 「起伏のある地形を傾斜して見る」 の2箇所をご覧になって下さい。 http://earth.google.com/intl/ja/userguide/v5/#mouse_tilt ノートPCでは、タブレットの左右のボタンの両方同時押し状態で、カーソルを手前(下側)に動かすと、3D表示で画像が傾斜して行きます(最大90°まで傾斜します。東京タワーが90°傾斜で真横から3D表示される)。傾斜角を元に戻すにはタブレットの左右のボタンの両方同時押し状態で、カーソルを向こう側(上側)に動かせば傾斜がゆるくなり、傾斜角0°まで戻せます。

barigen
質問者

お礼

ご回答,ありがとうございます。 東京タワーはなぜか立体で見られるようになりました。 (特になんの操作もしていません) ピラミッドは相変わらずスルメ状態です。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

真上から見ている バージョンが低い くらいかな (質問にある二つは3D対応していたと思いますが、念のため確認しておいてください)

barigen
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます。 改めてアースを起動したら,東京タワーは立体になっておりましたが ピラミッドは平面でした。 なぜできるものとできないものがあるのか不思議です。