• ベストアンサー

Google maps で3D表示ができない

Android版Googlemapsは5.0以降建物の3D表示が可能であったと思うのですが、 チルトしても下載のような平面表示のままで建物が立体的になりません。 思いつく限りの方法をいろいろ試したのですが、キャッシュなど他の新機能は使えるのに3Dだけは一向にできませんでした… なにか設定が間違っているのでしょうか?それともそもそも3D表示はできないのでしょうか? 情報が少なく恐縮ですがお教え頂けると助かります。 バージョン:6.12.0 端末:SC-03D(Gallaxy S2 LTE) OS:Android 2.3.6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Google maps 建物 3D表示は、設定など不要ですが、 ほんの一部の地域だけと思います。<秋倭原付近はダメ?> <都庁舎周辺とか、New York Manhattan Times Square周辺とか>地図を移動させると、ビルの陰?が動きます。 https://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=200767827622434768886.0004973f4f6783ad3ff54&ie=UTF8&ll=34.307144,-97.734375&spn=129.366461,203.203125&z=1&source=embed

yamaimomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンプルにあった六本木ヒルズでも表示できませんでした。。。 試しに都庁もやってみたのですがだめでした 設定が不要ということは、環境が良くないのでしょうか… ありがとうございました