• 締切済み

道東旅行4泊5日屈斜路湖斜里養老牛

教えてください1泊目屈斜路湖2泊目斜里3泊4泊養老牛に泊ります     6月25日15時女満別入りレンタカー6月29日15時女満別出発行きたい所は阿寒湖オンネトー知床クルージング摩周湖神の子池小清水原生花園などまわりたいです運転は2人で交代します道東は初めてなのでコースでなやんでいます釧路川源流カヌーツアーはむりでしょうかよろしくおねがいします

みんなの回答

  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.4

大まかにですが 一日目 空港~美幌峠まわりで屈斜路 二日目 屈斜路~野上峠~小清水原生花園~斜里 (宿が斜里駅付近かウトロ温泉かで、随分やれることが変わってしまいます) 三日目 斜里駅付近~ウトロ(クルージング等)~神の子池~裏摩周展望台~養老牛 四日目 養老牛~摩周湖第一展望台か第三展望台~硫黄山~屈斜路湖カヌー~養老牛 最終日 養老牛~阿寒湖~オンネトー~釧北峠~空港 最終日は、少し早めに宿を出た方が良いと思います または、 四日目にカヌーをしないで、がんばって阿寒湖とオンネトーまで行き、最終日にカヌーをして美幌峠を越えて空港へ、という手もあります。カヌーの所要時間にもよります。

pi-chan04
質問者

お礼

とても具体的なご提案をありがとうございます。小清水原生花園は最終日かなとおもってました2日目がいいのですね移動が一番少ない日なのでこの周辺で見どころを探します天候の具合もあるとは思いますが、カヌーを最終日にします段々行程が見えて来ました。すごく楽しみです<(_ _)>感謝しています。_

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

ちょうどよいかもしれませんが、たぶん余裕はないと思いますよ。  と言いますのは、女満別からオンネトーまで美幌・津別経由のR240で約70キロ。阿寒湖まで16キロ戻って観光。阿寒湖から横断道路を通って屈斜路湖(川湯なのか和琴半島なのかわかりませんが、川湯温泉として)まで最短距離で58キロ。川湯温泉となればやはり摩周湖や硫黄山観光もされるのでしょうから、そうなると5キロと観光時間が延びます。これに屈斜路湖散策をどうするかです。  もちろん阿寒からまっすぐ川湯のホテルに入って、女満別から離道なら養老牛か空港に向かう途中で摩周湖などは回れますが。  2日目 斜里に泊まるというのは斜里町本町でしょうか。それともウトロを指しているのでしょうか。クルージングなどと言っておられるのでたぶんウトロのことだと思いますが。川湯(屈斜路湖)から美幌峠をとおって(70キロ)行くか道道102の藻琴山ふもとを走る(60キロ)かですが。監獄博物館や流氷館を見ると150~170キロの行程になります。走行距離的には問題ないように思えますが、問題は神の子池です。  ここは清里町と養老牛温泉のある中標津町の境界近くにあります。ちょうど摩周第一展望台の反対側になります。  ここに行くには摩周湖の縁に沿ってう回路があればよいのですが、相当距離の離れた道を回らなければなりません。 ここを見るためには、2日目に網走からウトロへ向かう途中で、原生花園を見たあとで小清水から36キロほど入り、見た後斜里町まで35キロほど走る実質55キロ距離が延びることになります。さらについでに裏摩周展望台までとなればなおのことです。途中からダートな道になりますし。  かといって神の子池を養老牛に泊まった時にそちらから行こうとすれば釧路川のカヌーもあきらめなければなりません。ここが一番の考えどころです。  このためそんなにゆったりした日程でないと申し上げたところなのですが。  釧路川源流ツアーは、厳しい日程の中で一日目・二日目のどこに挟むか悩みますね。  長くなりましたが、このコースで効率よい回り方は、  女満別~津別~オンネトー阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖~養老牛温泉~(開陽台)~神の子池~ウトロ(知床峠通らず)~原生花園~網走~女満別のなかでどこに宿をとるかでしょうね。

参考URL:
http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/index.html
pi-chan04
質問者

お礼

親切な回答を下さりありがとうございます。1日目は仁伏温泉 2日目は斜里町豊里 3日目4日目養老牛に泊ります大型観光ホテルが苦手なものでつい宿泊先を選択するのが先になってしまいます今回は見たいところは遠いのに宿泊は直線で40キロ圏内などとゆう事になってしまいました。地図上ですが、 関空から1日1便なのも痛い所ですお教えくださった事を参考にじっくり考えてみます。清里町の案内までお知らせ頂きありがとうございました。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.2

全然余裕なので、他にこんなところも・・・。 ・網走刑務所    http://www.kangoku.jp/ ・オホーツク流氷館   http://www.ryuhyokan.com/ ・野付半島   http://www.aurens.or.jp/~todowara/ ・サーモンパーク(標津)   http://www.shibetsu-salmon.org/ ・多和平   http://www.sip.or.jp/~tawa360/

pi-chan04
質問者

お礼

遠く 関西から行くので出来るだけ北海道らしい素敵なところを見落とさないようにまわりたいと思っていますクリオネや流氷は興味がありますぜひいってみますありがとうございました

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

余裕ですけど?

pi-chan04
質問者

お礼

もう少しエリア拡大して考えてみますありがとうございました

関連するQ&A

  • 道東プランについて(4泊5日)

    7月26日(土)~30日(水)で道東旅行を企画しています。(母と私) プランを立ててみたのですが、無茶なのかゆとりがあるプランなのかが分かりません…。お詳しい方、アドバイスしてくださると大変助かります。 1日目(7月26日)  15:15 女満別空港到着!! レンタカーを借り、阿寒湖へ ≪阿寒湖泊≫  (途中、オンネトーへ寄り道できそうなら寄る予定) 2日目(7月27日)  朝食後、できるだけ早くチェックアウトし、摩周湖~屈斜路湖~小清水原生花園~ウトロ ≪ウトロ泊≫  (余裕があれば、知床五湖をトレッキング?無理なら翌日に) 3日目(7月28日)  クルージング~野付半島(散策) ≪中標津泊≫  (クルージングは知床岬コースにしようと思っています) 4日目(7月29日)  開陽台展望台~裏摩周展望台~神の子池~900草原or多和平 ≪塘路泊≫ 5日目(7月30日)  釧路湿原散策(細岡展望台など。ノロッコ号にも乗ってみようかな?)  17:55 釧路空港出発 急ぎ足で回らず、できるだけゆっくりじっくりと大自然を満喫したいと思っています。 旅行直前の投稿になり申し訳ございませんが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 8月の道東旅行

    8月に家族4人(子供は19歳と16歳)で、レンタカーでの道東旅行を計画しています。   ・女満別空港(10:00頃)~小清水リリーパーク~オシンコシンの滝~知床クルーズ~知床5湖~ウトロ泊   ・ウトロ~羅臼~マッカウス洞窟~野付半島(トドワラ)~ミルクロード~裏摩周展望台~神の子池~川湯温泉泊   ・川湯温泉~釧路川源流カヌー~阿寒湖泊   ・阿寒湖~オンネトー~釧路湿原~釧路空港(22:00)   上記のように計画しましたが、心配なのは、2日目の神の子池から川湯温泉までのルートで、1115を北上391を南下の予定ですが、山道のような気がするのですが、運転は難しいでしょうか? 又、3日目午後と4日目の予定を決めかねております。何かお薦めのルートが有りましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 8/14-17 道東旅行にアドバイス下さい

    8/14-17 体力に自信のない2名で道東旅行にいきます(レンタカーで)。 行程は、 8/14 女満別空港(15時10分)→メルヘンの丘→小清水原生花園→(オシンコシンの滝)→ウトロ市内ホテル泊 8/15 知床五湖→12:30知床観光船(硫黄山コース所要時間1時間半)→川湯温泉→摩周湖第三展望台→屈斜路湖プリンスホテルチェックイン→美幌峠 8/16 10時~or13時~ 釧路湿原セットコース(カヌー川下り→細岡展望台散策→ノロッコ号乗車 所要時間3時間)→900牧場→阿寒湖周辺散策→阿寒湖宿泊 8/17 オンネトー散策→サロマ湖展望台→ワッカ原生花園→女満別空港18:45発  で計画中です。お昼ご飯(おいしいラーメン屋さん(あっさり系),おすすめのお店)、駐車場の込み具合、スケジュールに無理があるかないか、などアドバイスあれば教えてください。 (宿泊ホテルは予約済みの為変更できません)

  • 道東3泊4日について

    今月9月の4週目に母(70歳)と2人で北海道道東へ行きます。 大枠は決めているのですが、行程に迷いもあり。 また、ルート中釧路は行ったことがなく、おすすめの店等あれば教えていただきたいと思いまして。アドバイスお願いいたします。 ■飛行機 女満別IN(14:55着)/女満別OUT(15:30発) ■行程 □1日目 ・女満別→美幌峠→阿寒泊 □2日目 ・阿寒湖畔散策→オンネトー→釧路湿原(ぐるっと回って細岡展望台ぐらい)→900湿原→屈斜路湖→摩周湖(→神の子)→硫黄山→川湯泊 □3日目 ・川湯発(→神の子)→開陽台→羅臼(昼食)→知床峠→知床五湖→フレぺの滝(もしくは湯の滝)→知床泊 □4日目 ・知床クルージング(あさイチで硫黄山コース)→オシンコシン→小清水原生園→女満別 ※2日目に阿寒→屈斜路・摩周・硫黄山・神の子→細岡展望台で夕陽→釧路泊 ※3日目に釧路木道散策→羅臼経由で知床へ とも思ったのですが、釧路で泊まる所がココというところがなく。3日目の知床への移動が川湯発よりも時間を要するため、知床で取れる時間が少なることがデメリットでしたので上記のようにしたのですが・・・。 旅行の目的は「母が北海道へ行ったことがないので、道東を一通り味あわせてあげたい」というものです。 アドバイス、ぜひともよろしくお願いいたします。

  • 道東旅行。釧路・阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・網走・サロマ湖

    こんにちは。 来週の後半(5連休の前)、北海道の道東に一人旅に行きます。 飛行機・ホテルは予約済みで、現地ではレンタカーを利用します。 漠然としていますが、とりあえずこんな感じでプランを立てました↓ 1日目 9:20釧路空港着 釧路湿原・オンネトー観光。阿寒湖泊。 2日目 阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖観光。屈斜路湖泊。 3日目 網走監獄・オホーツク流氷館・能取湖(サンゴ草)・サロマ湖観光。 20:25女満別空港発。 質問(1) 今の気候はどんな感じですか? ネットで現地の天気予報なども見ていますが、数字で気温を見てもいまいちピンとこなくて。 何を着ていこうか迷っています。 質問(2) 釧路湿原には、いくつか展望台がありますよね。 釧路空港出発、阿寒湖で宿泊することを考えると、西側のほうがいいのでしょうか? 東側にある細岡展望台が有名だと聞いたので行ってみたいのですが…。 他にもお勧めの展望台などはありますか? 質問(3) ちなみに、細岡展望台とオンネトーを観光した場合、阿寒湖には何時くらいに着けるでしょうか? 阿寒湖で遊覧船に乗りたいのですが、1日目でも大丈夫ですか? 時間的に無理なら、2日目の朝にしようかなとも考えているのですが。 それとアイヌコタンにも行ってみたいのですが、アイヌコタンを1日目の夕方~夜、2日目に遊覧船がいいでしょうか。 質問(4) 小清水原生花園・ワッカ原生花園などにも興味があるのですが、9月ではもうあまり見る花はないですか? あと、女満別空港近くで、遅咲きのひまわりがあると聞いた記憶があるのですが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 道東旅行

    6月6日から三泊4日で道東を観光する予定です。 大人2名。 女満別空港に15:55着 女満別空港に16:30発   一日目 移動だけになると思います。可能ならオンネトーに・・ 阿寒湖に泊 二日目オンネトー→阿寒湖→900草原→美幌峠→摩周湖→硫黄山 川湯温泉か屈斜路湖?泊 三日目 知床観光 五胡散策 クルージング  ウトロ泊 四日目 オシンコシンの滝→網走監獄→メルヘンの丘 二日目は詰め込みすぎでしょうか?宿泊先はまだ決めかねています。 効率のよい観光順序を教えていただけないでしょうか? できれば二本松展望台にも行ってみたいのですが欲張りすぎでしょうか? 今回2回目の北海道です。自然を堪能したいと考えています 大阪からでは直行便が女満別しかありませんでした よろしくお願いします

  • 北海道 道東3泊4日旅行 プラン

    7月の終わりに3泊4日で道東を中心に旅行を考えております。 空港はIN;釧路空港 OUT;女満別空港 もしくはIN、OUT共に女満別空港 行ってみたいところは釧路湿原、阿寒湖、オンネトー、摩周湖、神の子池、美幌峠、知床、オシンコシンの滝、網走監獄です。 ラビスタ阿寒湖には1泊したいと思っております。 是非プランを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 道東4泊5日、家族旅行です!

    7/25~29、女満別in&OUTでレンタカーで周ります。 行程に無理がないか、プラスできるところ、おすすめの昼食アドバイスお願いします。 1日目:13時着です。美幌峠、コタン温泉、18時に摩周温泉着 2日目:10時まで釧路川カヌー、渡辺体験牧場、摩周湖、硫黄山、     オシンコシンの滝、18時にウトロ着 3日目:10時までクルージング、フレペの滝、知床五湖、知床峠、     野付半島、18時に尾岱沼温泉着 4日目:標津サーモン科学館、開陽台、裏摩周展望台、神の子池、     小清水原生花園、18時に網走着 5日目:監獄博物館、オホーツク流氷館、メルヘンの丘、女満別空港     13時35分発です。 宿泊地の関係で一筆書きは無理なので八の字で周る様になりました。 かなりロスしますか?目的地ではゆっくり目で周りたいので、駆け足になるようでしたら行き先を飛ばすのもありかなと・・・考えています。 よろしくお願いします。

  • 9月・北海道(道東)・3泊4日

    9月に道東を観光予定です。女満別空港からレンタカーにて知床に向かい、知床で1泊。2日目、知床観光して知床でもう1泊。3日目に、阿寒湖畔で1泊して翌日阿寒湖周辺を観光し、釧路空港でレンタカー乗り捨てという日程です。下記の予定を考えていますが、どの程度実行可能でしょうか?特に3日目が不安です。効率良く観光する道順があれば、そちらについてもお教え下されば幸いです。また、2泊目は斜里当たりに宿泊した方が良いでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 <1日目>女満別空港(14時40分)からウロトに向かう途中、斜里町立知床博物館・オシンコシンの滝に寄り、ウロト泊。 <2日目>知床クルージング・知床五湖散策・カムイワッカ(シャトルバス)観光。ウロト泊。 <3日目>阿寒湖畔へ向かうドライブを楽しむ。途中、神の子池・摩周湖・硫黄山を観光。阿寒湖畔泊。 <4日目>阿寒湖周辺観光。オンネトー経由で釧路空港(16時)到着。

  • 6月下旬の道東旅行4日間について

    6月下旬に3泊4日で道東を訪れます。 新婚旅行なので時間に追われた観光ではなく、 ゆったり目に行きたいと思い下記の行程をたてました。 私たちはゆったり…のつもりなのですが、詳しい方からみるとどうなのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 <1日目> 福岡空港発→羽田空港(乗継)→女満別空港(14:20着)→(レンタカー)→ウトロ(泊) *時間があれば小清水原生花園に寄りたいです。 <2日目> 知床遊覧船→知床五湖→知床峠(頂上で引き返します)→斜里(泊) *遊覧船は色々な会社がありますが、お勧めはありますでしょうか。  体調によっては船酔いをしますが、知床岬航路に乗りたいです。 *知床五湖は五湖全て、時間がきついようなら一・二湖でと考えています。 *峠はなんとなく行ってみたいくらいです。わざわざ行くほどのものではないでしょうか。 <3日目> 摩周湖・神の子池・屈斜路湖周辺観光・・・等→美留和(泊) <4日目> 釧路川源流カヌー→美幌峠→網走へ。 感動の径、天都山などを観光後、女満別空港(19:00)→羽田空港着(福岡ではなく) 行けるのならトドワラや釧路湿原も見てみたい…と思っていたのですが… 上記全ての観光地に行って、さらにトドワラ・釧路は可能でしょうか。 手を広げずに上記の観光地だけのほうが良いでしょうか。 …それ以前にゆったりとできる行程でしょうか…。 もし上記で余裕がありそうであれば、その他のお勧め観光地・食事処なども 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。