• 締切済み

道東旅行4泊5日屈斜路湖斜里養老牛

教えてください1泊目屈斜路湖2泊目斜里3泊4泊養老牛に泊ります     6月25日15時女満別入りレンタカー6月29日15時女満別出発行きたい所は阿寒湖オンネトー知床クルージング摩周湖神の子池小清水原生花園などまわりたいです運転は2人で交代します道東は初めてなのでコースでなやんでいます釧路川源流カヌーツアーはむりでしょうかよろしくおねがいします

みんなの回答

• ad-b
回答No.4

大まかにですが 一日目 空港~美幌峠まわりで屈斜路 二日目 屈斜路~野上峠~小清水原生花園~斜里 (宿が斜里駅付近かウトロ温泉かで、随分やれることが変わってしまいます) 三日目 斜里駅付近~ウトロ(クルージング等)~神の子池~裏摩周展望台~養老牛 四日目 養老牛~摩周湖第一展望台か第三展望台~硫黄山~屈斜路湖カヌー~養老牛 最終日 養老牛~阿寒湖~オンネトー~釧北峠~空港 最終日は、少し早めに宿を出た方が良いと思います または、 四日目にカヌーをしないで、がんばって阿寒湖とオンネトーまで行き、最終日にカヌーをして美幌峠を越えて空港へ、という手もあります。カヌーの所要時間にもよります。

pi-chan04
質問者

お礼

とても具体的なご提案をありがとうございます。小清水原生花園は最終日かなとおもってました2日目がいいのですね移動が一番少ない日なのでこの周辺で見どころを探します天候の具合もあるとは思いますが、カヌーを最終日にします段々行程が見えて来ました。すごく楽しみです<(_ _)>感謝しています。_

• etopitika
回答No.3

ちょうどよいかもしれませんが、たぶん余裕はないと思いますよ。  と言いますのは、女満別からオンネトーまで美幌・津別経由のR240で約70キロ。阿寒湖まで16キロ戻って観光。阿寒湖から横断道路を通って屈斜路湖(川湯なのか和琴半島なのかわかりませんが、川湯温泉として)まで最短距離で58キロ。川湯温泉となればやはり摩周湖や硫黄山観光もされるのでしょうから、そうなると5キロと観光時間が延びます。これに屈斜路湖散策をどうするかです。  もちろん阿寒からまっすぐ川湯のホテルに入って、女満別から離道なら養老牛か空港に向かう途中で摩周湖などは回れますが。  2日目 斜里に泊まるというのは斜里町本町でしょうか。それともウトロを指しているのでしょうか。クルージングなどと言っておられるのでたぶんウトロのことだと思いますが。川湯(屈斜路湖)から美幌峠をとおって(70キロ)行くか道道102の藻琴山ふもとを走る(60キロ)かですが。監獄博物館や流氷館を見ると150~170キロの行程になります。走行距離的には問題ないように思えますが、問題は神の子池です。  ここは清里町と養老牛温泉のある中標津町の境界近くにあります。ちょうど摩周第一展望台の反対側になります。  ここに行くには摩周湖の縁に沿ってう回路があればよいのですが、相当距離の離れた道を回らなければなりません。 ここを見るためには、2日目に網走からウトロへ向かう途中で、原生花園を見たあとで小清水から36キロほど入り、見た後斜里町まで35キロほど走る実質55キロ距離が延びることになります。さらについでに裏摩周展望台までとなればなおのことです。途中からダートな道になりますし。  かといって神の子池を養老牛に泊まった時にそちらから行こうとすれば釧路川のカヌーもあきらめなければなりません。ここが一番の考えどころです。  このためそんなにゆったりした日程でないと申し上げたところなのですが。  釧路川源流ツアーは、厳しい日程の中で一日目・二日目のどこに挟むか悩みますね。  長くなりましたが、このコースで効率よい回り方は、  女満別~津別~オンネトー阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖~養老牛温泉~(開陽台)~神の子池~ウトロ(知床峠通らず)~原生花園~網走~女満別のなかでどこに宿をとるかでしょうね。

参考URL:
http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/index.html
pi-chan04
質問者

お礼

親切な回答を下さりありがとうございます。1日目は仁伏温泉 2日目は斜里町豊里 3日目4日目養老牛に泊ります大型観光ホテルが苦手なものでつい宿泊先を選択するのが先になってしまいます今回は見たいところは遠いのに宿泊は直線で40キロ圏内などとゆう事になってしまいました。地図上ですが、 関空から1日1便なのも痛い所ですお教えくださった事を参考にじっくり考えてみます。清里町の案内までお知らせ頂きありがとうございました。

• bibi2gou
回答No.2

全然余裕なので、他にこんなところも・・・。 ・網走刑務所    http://www.kangoku.jp/ ・オホーツク流氷館   http://www.ryuhyokan.com/ ・野付半島   http://www.aurens.or.jp/~todowara/ ・サーモンパーク(標津)   http://www.shibetsu-salmon.org/ ・多和平   http://www.sip.or.jp/~tawa360/

pi-chan04
質問者

お礼

遠く 関西から行くので出来るだけ北海道らしい素敵なところを見落とさないようにまわりたいと思っていますクリオネや流氷は興味がありますぜひいってみますありがとうございました

• amanda97
回答No.1

余裕ですけど?

pi-chan04
質問者

お礼

もう少しエリア拡大して考えてみますありがとうございました