• 締切済み

インストールが完了しません

筆王ZEROのインストールを試みましたが,最後の最後でストップしてしまいます。“HG楷書体”という表示がでたまま,そこから先に進みません。昨日は15分待ちました。今朝は30分以上放置していましたが,やはりだめです(フリーズしているのではありません)。筆王2008はうまくアンインストールできたと思います(デスクトップにはアイコンがそのままのこっていますが)。c-driveにもまだ十分に空きがあります。ご多用の折ですが,解答いただければ幸甚です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>筆*2008はうまくアンインストールできたと思います(デスクトップにはアイコンがそのままのこっていますが) アイコンがそのまま残ること、インストールが最後で止まることは、不完全なアンインストールでは? 「前のバージョンの筆王がアンインストールできない」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=FZ-00140 インストールに失敗する。 常駐しているプログラムが邪魔する場合があります。 タスクバー通知領域(画面右下のトレイにアイコン)のプログラムを停止または終了させ、ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能(「リアルタイム検索」や「不正侵入を防ぐ」)を一時的にオフにしてから、インストールします。 「インストールが途中で止まる 」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=FZ-00123 なお、XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしてログイン後、インストールします。 XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回「Administrator」をクリックしてログインし、インストールします。 Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」UACを解除して、インストールします。