• 締切済み

リージョンALLが再生できません

ライブハウスで購入したDVD(正規の日本製)を再生しようとしたら リージョンコードが違うと出ました。 MediaDirectなのですが、リージョンの設定はフリーとなっており、 DVDのリージョンは「ALL(NTSC)」となっていました。 別のパソコンでwinDVDでの再生は問題なく出来ました。 MediaDirectの入っているパソコンでは、他のプレイヤーで再生させようとしても強制的にMediaDirectが立ち上がってしまいます。 このパソコンでの再生はできないのでしょうか? リージョン2にしてみようとしましたが 「リージョン2のディスクが入っていて 管理者権限があるか確認してください」 と出ます。 管理者でログインしているのでこのディスクがリージョン2ではないということだと思い、変更はしていません。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.1

ドライブのプロパティを見てください。 DVDドライブのリージョンは「未選択」になっていませんか。 未選択はフリーでもない中途半端な状態です。 だから動作がどうなるかは分かりません。

rinamo
質問者

お礼

見てみたところ「未選択」でした。 いろいろいじりすぎたのか起動すら出来なくなってしまったので 思い切って削除して、他の再生ソフトを入れてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リージョンコードALL

    リージョンコード[ALL][NTSC]のDVDが、 DVDプレイヤーで(ケンウッドのCD+DVD機)、 全く見る事が出来ません。再生不可と出ます。 しかし、PCでは、しっかり見れます。 プロテクターが掛っているのでしょうか? 私が持ってる他のALLのDVDは、全部見る事が、 できます。 よろしくお願い致します。

  • リージョンフリーとリージョンALLの違い

    リージョンフリーとリージョンALLの違いがイマイチ分かりません。 先日ヤフオクで、日本アニメの国外正規版(中国製)とかいうDVDを購入しました。 本当は良くないことだと思いますが、度々海外版を購入しています。 (国内正規はパッケージが多く・凝っていたりして場所をとる&高いという理由で・・) ところが届いたDVDは、家にあるDVDデッキでは再生できませんでした。 読み込みエラーとなってしまいます。何枚かありましたが全てです。 オークションのコメントには「リージョンフリー対応」となっていましたが、 裏面にあるDVDの表記を見ると「ALL NTSC」となっていました。 リージョンフリーとリージョンALLは同じものだと思ってしました。 というのも、他にも何枚か国外版のDVDを持っていますが、 すべて「ALL NTSC」で普通に家のデッキで再生できていたからです。 表記を見比べてみましたが、違いはありません。 ただ一つ、画面サイズだけは異なりました。 持っていたDVDは4:3。今回購入して再生できないのは2:1です。 パソコンでならどうだろう?・・と気になり、再生してみたところ、再生できました。 再生できただけ良かったのですが、普段はデッキでみているので、 ちょっと残念な感じです。 一応出品者に聞いてみましたが、 リージョンフリーは国内のメーカー機器では映らない、 中国製DVDはリージョンALLであれば国内の機器でも映る。 ということでした。 ネットで調べたら、リージョンフリーは「どの国でも視聴可能」となっていました。 リージョンフリーとリージョンALLの違いってよく分からない状態なんですが、 教えてください。宜しくお願いします。

  • Region2,PAL の DVD の再生は?

     Region2,PAL の DVD を購入した場合,以下のそれぞれの方法で再生が可能かどうかを教えてください。 1.国内DVDドライブ(Region2) + PowerDVD VR-X forWin + パソコン用モニタ 2.国内DVDドライブ(Region2) + MPEG2 デコーダーボード(NTSC) + パソコン用モニタオーバーレイ 3.国内DVDドライブ(Region2) + MPEG2 デコーダーボード(NTSC) + 国内販売テレビ(NTSC) 4.国内プレイステーション2(Region2) + 国内販売テレビ(NTSC) MPEG2 デコーダーボードについて,機種によって回答が異なる場合,実際に機種名を挙げて各々の場合について教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • リージョンALLのプレーヤーで海外版は見られる?

    海外版のDVDを買おうと思うのですが、 『地域コード : 3 (日本国内用DVDプレーヤーでは再生できません。 リージョンフリーのDVDプレーヤーでお楽しみください)』 と注意書きがありました。 我が家のDVDプレーヤーは「リージョン2」と「ALL」の2つが記してありましたが 再生は可能でしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • リージョンALLのDVDが観れなくて困っています!

    先日、ヤフオクでアメリカ製のDVD-BOXを落札しました。 リージョンALLで日本のDVDプレーヤーでも鑑賞OKということで落札したのですが、実際に再生してみると観れるものと観れないものがありました。 色んなプレイヤーで試してみましたが、駄目でした。 新品の正規品で、偽造品などではないのでそれを信用していましたが、結果的に駄目でした。 ネットで調べてみるとDVD自体はリージョンALLで問題ないものでも、再生できないDVDもあるみたいですね。 リージョンALLと言えども外国製のDVDだと何かしらの問題で観れないということはよくあるのでしょうか? またその原因は一体何なんでしょうか? それと観れるようにするには一体どうすればいいのでしょうか? 3万円近くしたDVDなので、こんな状態では悲しすぎます(泣) どうか良き対処法などあればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 再生できないDVD

    友人から中国のお土産でDVDをもらいました。 日本でも再生できると思うとのことでパッケージにはNTSC【ALL】と記載があります。 しかし、プレーヤーでの再生はできません。 (再生可能なディスクを挿入してくださいと表示されます) PS2「SCPH-77000」でも試してみましたができませんでした。 (まったく認識せず、キュルキュルとうるさかったです) PCはDVDドライブがないので再生不可です。 これはリージョンコードフリーと表示し、中身は違ういわゆるインチキなんでしょうか・・・?? それとも相性が悪かったのかな。 もちろんDVDプレーヤー、PS2ともに国内のDVDは問題なく再生できています。 見られる方法や、再生できない理由などわかることがありましたら教えてください。

  • 再生できない海外DVDがあります。

    再生できないDVDがあります。 海外DVDなのですが、パソコンのプレーヤー(WMP、WinDVD9)で再生できません。 メニューにジャケット画像やチャプタ情報が上がるくらい読み込んでいるのに、 再生しようとするとフリーズしたり、このDVDがはいったままプレーヤーを立ち 上げようとすると、そこでもフリーズしてプレーヤー自体立ち上がらなくなったりします。 このDVDはリージョンが1のため、パソコンのリージョンコードを1に合わせてあります。 他の海外DVD(リージョン1)はすべて再生できているため、このDVDだけ何が違うのか全く 分かりません。このDVDは確実に正規品です。 OSはVistaで、初期状態のままにWinDVDをインストールしています。WMPは最初から 入っていたものです。 何か設定が足りない等、環境の方に原因があるのでしょうか。 再生できない可能性のあるDVDの共通点なども、もしありましたらぜひ知りたいです。 よろしくお願いいたします。m(_)m

  • 私のDVDプレーヤーで試しにハワイで買ったリージョン1のDVDを入れて

    私のDVDプレーヤーで試しにハワイで買ったリージョン1のDVDを入れてみたら再生されました!なぜ??ちなみにDVDプレーヤーはMITSUBISHI製で、説明書にはリージョン2とALLしか再生できないと書いてありました。 これはどういうことでしょうか? パソコンでも同じDVDを入れてみたのですが、普通のいつもレンタルしているDVDを同じように再生されました。以前パソコンはリージョンを変えれるけど、変えれる回数が決まっていて上限を超えるとロックされると聞いたことがあります。でも今回はリージョンを変えるというメッセージも一切でませんでした。これは勝手に変わっているのでしょうか?

  • DVDが再生できません

    DELLを使っているのですがDVDを再生できません。 DVDの再生にMediaDirectを使っていますが毎回リージョンコードが一致しませんとエラーがでてしまいます。 リージョンコードを変更するを押して何度も変更するのですが エラーばかりでてしまいます。 DVDの地域を見てみても未選択のままでした。 どうやったら見れるのでしょうか?

  • 2つのリージョンを再生したい [米在住]

    お世話になります。 少々行き詰ってしまったので、知識豊富な皆様のお知恵をお貸しください。 当方、アメリカに住んでいます。(長期です) 渡米時に日本で使用していたHD/DVDレコーダーを持ち込む予定でしたが、荷物の関係などで手放しました。 いま、手元にあるDVDソフトは・・・ 1)日本向けの映画(正規ソフト) 2)レコーダーで作成したDVD-R、DVD-RAM 3)アメリカ向けの映画(正規ソフト) です。 当初、こちらでリージョンフリーのプレーヤを1つ購入しようと考えていました。その後、必要に応じてBlue-Rayもしくはレコーダを、と。 しかしながら、リージョンフリーでは正規版の映画ソフトなどで再生不可のものがある、と知りました。 さて、我が家の場合、どういう機材を揃えるのがベターでしょうか? 現在はPCでリージョンを日本にあわせてみています。何回かリージョン切替をしたので今後は切り替える予定はありません。 私としては、、、 ○日本式のDVD-Rプレーヤー ○アメリカ式のDVDレコーダー(RAMまで可) かな、と思うのですが。実は、PCでもいくつか再生してくれないディスクがあるんです。(DVD-R)単にディスクが壊れたのか、PCと相性が悪いのか?? それと、こちらでハードディスク式のレコーダーが見つかりません。大手小売店の店員さんにきいても「なんだそれ?」です。 アメリカでは普及していないのでしょうか? 以上、なにとぞアドバイスをお願いします。 ネット環境が乏しい辺鄙なところにおりますので、お礼等が遅れるかもしれません。予めご了承願います。