• 締切済み

リージョンALLが再生できません

ライブハウスで購入したDVD(正規の日本製)を再生しようとしたら リージョンコードが違うと出ました。 MediaDirectなのですが、リージョンの設定はフリーとなっており、 DVDのリージョンは「ALL(NTSC)」となっていました。 別のパソコンでwinDVDでの再生は問題なく出来ました。 MediaDirectの入っているパソコンでは、他のプレイヤーで再生させようとしても強制的にMediaDirectが立ち上がってしまいます。 このパソコンでの再生はできないのでしょうか? リージョン2にしてみようとしましたが 「リージョン2のディスクが入っていて 管理者権限があるか確認してください」 と出ます。 管理者でログインしているのでこのディスクがリージョン2ではないということだと思い、変更はしていません。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.1

ドライブのプロパティを見てください。 DVDドライブのリージョンは「未選択」になっていませんか。 未選択はフリーでもない中途半端な状態です。 だから動作がどうなるかは分かりません。

rinamo
質問者

お礼

見てみたところ「未選択」でした。 いろいろいじりすぎたのか起動すら出来なくなってしまったので 思い切って削除して、他の再生ソフトを入れてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。