• ベストアンサー

リカバリー

FMV(XP)を使っています。 スピードが遅くなり、リカバリーをしたいのですがCDがありません。  そこで、初期にシステムの復元をやったら、問題が解決出来るでしょうか? また、その事でなにか問題が生じませんか?

• nob002
  • お礼率88% (404/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>システムの復元をやったら、問題が解決出来るでしょうか? →たぶんダメだと思います。 質問者様がこの3ヶ月間に容量の大きい動画や音楽ファイルを保存してHDDの使用領域が非常に大きくなったり、 または常駐などの重いソフトプログラムなどをインストールしたりしていれば動作が遅くなる可能性がありますが・・・ >また、その事でなにか問題が生じませんか? →特に問題ないでしょう。最大3ヶ月前までしか戻せませんから。 出来そうなことは、 HDDの空き容量を増やす。 余計な重いソフトプログラムなどを削除する。 その他、スパイウェア、ウイルスの進入がないか確認してみる。 スパイウェアのフリーソフトなら「アドアウェア」などが有ります。 「アドアウェア」で検索してみてください。

nob002
質問者

お礼

さっそくの答え有難うございます。  効果がないと言うことですね。okです。

その他の回答 (5)

• bake-chan
回答No.6

機種によっては、HDD内にリカバリー領域がありますけど、該当しない機種なのでしょうか? XPモデルのFMVなんで種類がありすぎて、仕様が調べられません。

nob002
質問者

お礼

有難う御座いました。 単にFM専用リカバリーCD以外でのリカバリーは出来ないものかと思ったのですが、、。

• nakayan57
回答No.5

95,98,XPと使ってきましたが 動画のエンコードなどやりすぎて遅くなった時、 システム復元しても直りませんでしたよ。 どのOSでも、リカバリーしています。 また、復元の一番古いポイントへ一気に飛ばれると インストールしたプログラムなどの兼ね合いでより悪い結果を招く可能性(起動したらブラック画面のまま等)もあります。 CDを無くしたなら、有償で購入するしかないと思います。

nob002
質問者

お礼

有難う御座いました。  おっしやる通りに致します。

• tadasi8
回答No.4

Q・リカバリーをしたいのですがCDがありません。  そこで、初期にシステムの復元をやったら、問題が解決出来るでしょうか? また、その事でなにか問題が生じませんか? A・全く???何も変わりませんし、システムの復元自体本当にシステム復元するのではありませんし、下手をするとレジストリに不具合が生じ致命的なエラー発生する恐れがありますのでこのシステムの復元は極力お勧めしません。またPCを初期化されたい場合は必ずリカバリーCDが必要です。 リカバリーCD紛失されたのでしたら富士通サポートのサイトであるhttp://azby.nifty.com/にアクセスされて直接サポートに電話されてリカバリーCDを購入したいと話してください、そのまま担当部署に繋いでくれます。リカバリーCDは¥5250円で購入できます。もしも他にアプリCDも必要でしたら(通常リカバリーCDのみ購入でOKです)別に¥5250円必要になります。上記金額¥5250円は税・送料込みです。

nob002
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 リカバリーCDを手に入れてリカバリーしなければと言うことですね。

• pasocom
回答No.3

>初期にシステムの復元をやったら、問題が解決出来るでしょうか?  「初期に」という意味が不明です。ただ「システムの復元」はシステムに異常な不具合が生じたときにおこなう物で、単にスピードが遅くなったからと、おこなっても効果はありません。 >その事でなにか問題が生じませんか? 「その事」とは「システムの復元」をおこなった場合、ということでしょうか。おこなったからといって特に問題は生じないでしょう。そのかわり問題の解決にもなりません。 富士通ではリカバリディスクの有償サービスをおこなっています。下記サイトからリカバリディスクを購入して、堂々と初期化して下さい。きっと速くなりますよ。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk

nob002
質問者

お礼

有難う御座いました。 やはり、有償サービスを利用して購入して、リカバリーをした方が良いと言う事分かりました。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

FMV-DESKPOWERシリ-ズおよびFMV-BIBLOシリーズ本体に添付されている「リカバリCD-ROM」を破損または紛失された場合、有償提供サービスを実施しております。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html

nob002
質問者

お礼

有難う御座いました。 HPを見てみました。