• 締切済み

9時30分の株価転換

たまに、場中の株価を見ていると、 前場の9時30分頃に株価の転換が、多くあるように思います。 この時間帯は何か特別な時間なのでしょうか? それとも只の偶然なのでしょうか? あと、前場・後場で特別な時間帯とかありますでしょうか? 昔、プロは14時30分~が重要な時間としている、 と聞いたことがあります。

みんなの回答

noname#114311
noname#114311
回答No.1

9:30までは証券ディーラーがオーバーナイトした銘柄を処分したり、一部のディーラーはその30分間しかやらないなんてことがあるからです。ですので相場の流れがガラッとかわります。 14:30は一部オーバーナイトを出来ない証券会社が保有銘柄を処分したり、その時間以降はSECの規制にひっかかりやすいので、自由に出来ないからです。 他に疑問があったら、遠慮なく質問してください。