• ベストアンサー

ディスプレイサイズの見方

ものすごく基本的な質問で申し訳ありませんが、 ディスプレイサイズ〇〇〇×〇〇〇ピクセルとかっていいますよね。 いわゆる、自分のPCで自分が観ているものが、 〇〇〇×〇〇〇ピクセルなのか、どこを参考にして良いのか分かりません。 Windows Vista なのですが、どこから調べれば自分の観ている ディスプレイサイズが分かるのでしょうか? コントロールパネルからでしょうか。お粗末な質問ですみませんが、 真面目な質問です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

デスクトップの何もない所を 右クリック して 「個人設定」 をクリック 表示された「デスクトップのカスタマイズ・個人設定」画面の一番下にある 「画面の設定」をクリックすれば表示されます。 低―――高 にあるスライダーを動かせば変更できます。

koichan55
質問者

お礼

分かりやすくて大変参考になりました。 有難うございました。