• 締切済み

業務用コーヒーカップや皿

カフェで使うコーヒーカップ&ソーサー、カプチーノカップなどを探しています。 好みは白で、厚みがあり、飲むときに口当たりのいいものです。 有名なところだと、ニッコーとかスマイル、M-STILE、ittala、ノリタケあたりかなーと思うんですが、1客の単価がそれほど高くない(業務用価格)で手に入るサイトはないでしょうか? また、タンブラーやその他グラス、角皿(白)なども探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.2

アスクルなどはどうでしょうか? http://www.askul.co.jp/s/13/0603/0603010/06030010003/1/1/20/0/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

中古の厨房用品(業務用)の店はあります、リアル店舗なのでHPがあるかは未確認です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップにこだわる喫茶店

    東京都内で、コーヒーカップ・ティーカップにこだわっている喫茶店を知っていたら教えて下さい。できれば新宿・渋谷あたりで。 最近「カフェ」はやたらと多いのですが、悲しいことに、カップにこだわった店はほとんど見受けられません。 ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン等、綺麗なカップでコーヒー・紅茶を出してくれるお店があれば教えて下さい。

  • カフェのドリンクをかき混ぜた後のスプーンって…

    最近よく行くおしゃれなカフェがあります。 そのカフェのドリンクは、カップがソーサーにのってくるのです。カプチーノなどの泡があるドリンクをかき混ぜたあとのスプーンはどうするべきでしょうか? そのまま置いてはソーサーが汚れてしまうし、口にくわえて舐めるのはマナーが悪い気がして。。。 とりあえず今は紙ナプキンでこっそり拭いているのですが…。 正しいマナーというか方法がありましたら教えてください。

  • ひとり暮らしに最低限必要な食器を教えてください

    ひとり暮らしスタートしたばかり、 これからいろいろ食器をそろえたいと思います。 ・なるべくシンプルなもの ・軽く自炊してます(和洋中) ・友だちがよく遊びに来ます ・数はできるだけ絞りたいです(食器棚が狭い) 今ある食器は ・ティーカップ&ソーサー2組 ・コーヒーカップ&ソーサー1組 ・シリアル皿1枚 ・グラス2つ ・お茶碗2つ だけです。あとは紙コップや紙皿で対応してます(><)大きなお皿がありません。 ● 無印良品のような、シンプルで白い食器を セットで揃えようかなーと思っていますが、飽きちゃいますかね?? 和食用と洋食用の食器を用意したほうがいいでしょうか? また、角皿と丸い皿と、どちらが使い勝手がよいでしょうか? ● オススメがありましたら、よろしくお願いいたします。 反対に、「これは失敗!舞い上がって買っちゃって後悔してる!!」もあれば聞きたいです。^^

  • フランスのコーヒー

    母がフランス旅行した時に、カフェやホテルで使わなかった物を持って帰ってきたんですが、その中にコーヒーや砂糖らしきものがあったんです。母に聞いてもどういう物だか忘れてしまったとのことで、こちらで知ってる方がいたら教えていただきたいと思いまして質問しました。 ・NESCAFEのカフェイン抜きとフランス語で書かれた細い袋に入った「SPECIAL FILTRE」というもの ・「FOLLIET」と書かれた小さい袋に入ったもので「EDULCORANT EN POUDRE」と書かれたもの。裏にはフランス語でテーブルの物質を甘くすると書かれていたので砂糖でしょうか ・「FOLLIET」と書かれた細くて赤いカップと青いソーサーの描かれた袋に入ったもの。粉のようなものが入ってます。 この3つについて知っている方がいたら教えてください。

  • 結婚祝いでいただいた食器類、どうしてますか?

    結婚祝いで食器やペアグラス、コーヒーカップ等たくさんいただきました。 気持ちはとてもうれしいのですが、この中にはどう考えても今後使いそうにないものがけっこうあって困っています。 バカラのグラス、きれいだけどとっても重くてたぶん使うことはなさそう。 ノリタケのティーカップ、二人では使わないだろうし2組しかないので 来客時に活用は難しいかも。 今のところは収納に余裕があるのでしまってありますが、 こうして使うことなく眠っているくらいなら処分して使ってくれる所へ いく方がいいのではないか、と思うこともあります。 みなさんはどうしていますか?

  • カプチーノやカフェラテの作り方(お願いします!!)

    最近新しくカフェのバイトを始めたのですが、ドリンクの作り方がなかなか覚えられず困っています。 すごく混んでいて忙しいので先輩に教わりながらメモをとる時間もなく、 家に帰ってから思い出しながら手順を書き留めようとするのですが いろんなものがごちゃ混ぜになって何がどれだったか悲しいことにさっぱりです。 先輩に2度も3度も同じ事を聞くのは申し訳ないので聞きにくいんです。 そこで、 ・カプチーノ(ホットとアイス...?) ・カフェラテ(ホットとアイス) の作り方を教えてください!! 入れているグラスやカップの大きさ、手順、シュガーなどつけるもの などできれば詳しく教えていただけるとすごく助かります(>_<) よろしくお願いします!!

  • ノリタケ製品について教えてください

    陶器製品にお詳しい方ご教授ください。 ここ2年ほどの間、ノリタケのカップ&ソーサーに魅せられ 趣味で収集しています。 新品を購入したり、古いものをオークションで落札したり 近所のコーヒーショップで譲って頂いたりしまして 今では100個近く収集できました。 そこで気づいたのですが、製品の裏に記入されているノリタケロゴが 金色だったり、ピンクだったりブルーだったりします。 これは同社製品のグレードか何かを表しているのでしょうか? それとも、製造時期などを表すものなのでしょうか? 意味もなくロゴを色分けするとは思えませんので お詳しい方、ご教授ください。 今後の参考にさせて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

  • DURALEXについて教えて下さい!

    今日、リサイクルショップでDURALEXのカップを見つけました。 発見した時は、おぉぉぉ~良くぞ私を待っていてくれた!と言う感じでした。 DURALEXにはあまり詳しくないのですが・・・(笑) 外がオレンジ色で、中は白になっています。 たぶんソーサーは割れてしまったんだなぁと勝手に思っています。 そこでなのですが、DURALEXのグラスなどの底に、 MADE IN FRANCE と DURALEX の他に数字が入っているかと 思うのですが、この数字はいったい何を表しているのでしょうか? 何方か解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのです。 ちなみに今日見つけたのは9と入っています。 宜しくお願いします。

  • コーヒーカップの皿は持って飲む?

    こんにちは。 友人の話で、紅茶を飲む時、ティーカップの皿は、カップを持たない方の手で下の方に添えて飲むのが正しいマナー?みたいな事を聞きました。 では、コーヒーの時はどうでしょう?同じにするんでしょうか? どなたかマナーや作法を御存知の方、宜しくお願いします。

  • 台所用品の不明の名称いくつか

    次の台所用品、の名称があるのですが、 何の用途に使うのか分かりません。 このなかで分かるものがあれば、 教えてください。 また調理用具や食器類の名称辞典のURLなども ご紹介いただければ幸いです。 ●ノキ刃 ●オーバル鍋 ●親子鍋(親子丼用?) ●ディナープレート ●ミートプレート ●ベイキングディッシュ ●ココット ●斑皿 ●花つなぎ汁つぎ ●バターボーラー ●バターメルター ●ミルクタンブラー ●ワインサーバー ●ワインバキュバン ●「カップ」と「コップ」の違い ●デミタスカップ(&ソーサー) ●ゴブレット ●そば猪 ●双魚両口 ●ステムグラス ●ビアンカグラス ●フルートグラス ●ルーマニアングラス ●タンブラー ●サービングスプーン ●ソースボード ●トング ●サーバー ●ソルトシェーカー ●「ジャー」と「ストッカー」の違い ●パーコレーター ●ピザストーン ●ハンドスクープ ●リスベル ●パスタロボ ●ジャグ ●ソムリエツール ●ディスペンサー ●デキャンタ ●オーブンウエア ●オブロングベーカー ●スープチュリーン ●カラフェ ●チキンキャセロール ●コランダー ●エッグポーチャー ●アイスペール ●面取りボウル

専門家に質問してみよう