• ベストアンサー

今年のゴールデンウィークのディズニーリゾートは薄着だとまだ寒い?

明後日4月29日から東京ディズニーリゾートへ遊びに行きます。 お天気も良さそうなので,暖かいかなと思っていますが,洋服選びに困っています。 半そでではやはりまだ寒いでしょうか? 七部袖くらいの薄いジャケットを羽織ろうかとも思っていますが, スプリングコートくらいを羽織っていくほうが無難でしょうか? 暑くて荷物になるのが嫌なので,どうしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.2

ここ二・三日、日差しは暖かですが風が冷たいです。 日が落ちるとよりそう感じます。 日中の半そではアリだと思います。 七分袖の薄手のジャケットって、夏用ですよね? 一日インパークし、 夜のパレードを観たりして動かないことがあることを考え、 日中の予想気温は20度、最低が11度も踏まえて、 コートの方が無難だと思います。 参考になるかと、天気予報のリンク先を貼っておきます。 (http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=4&name=%c5%ec%b5%fe%a5%c7%a5%a3%a5%ba%a5%cb%a1%bc%a5%e9%a5%f3%a5%c9%28%b1%ba%b0%c2%bb%d4%29&lat=35.6295611&lon=139.8841561&pref=45&num=12

ikochan76
質問者

お礼

日中はいいにしても,やはり夜に冷え込みそうですね。 参考URLまで添付していただきありがとうございます。 薄手のジャケットは夏用を考えていましたが,今回は荷物になってでもスプリングコートを羽織って行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/leisure21.html 舞浜のピンポイント天気予報です。 この時期にこんな寒さは記憶にないですが、 今朝の東京は肌寒く半袖では風邪をひきます。 明日29日までは例年より低めです。 明日まではスプリングコートかセーターを1枚持っていた方が無難です。 なお、30日以降は例年並みになるようです。

ikochan76
質問者

お礼

行って来ました。 みなさんのおっしゃるとおり、上着を持って行って大正解でした。 29日の夜は、予報通り、スプリングコートでも寒くて寒くて凍えてしまうほどでした。30日からは夜でも比較的暖かかったですが、半袖では過ごせませんでしたね。。。 ピンポイント天気予報まで添付していただきありがとうございました。 とても参考になりました。

• mogmog0101
回答No.3

暖かければ半袖で十分なんですが、ここ数日はそうでもないです。 ディズニーは浦安の海を埋め立てた地で、海風の影響を受けます。念のため羽織る物は必要でしょう。

ikochan76
質問者

お礼

帰ってきました。 みなさんのおっしゃるとおり、上着を持っていって大正解でした。 スプリングコートを着て行ったのですが、夜のパレード中はそれでも寒いくらいで、凍えてしまうほどでした。 やはり海風の影響でしょうね。 的確なアドバイスありがとうございました。

• samonji
回答No.1

常に日の当たる場所にいるなら半袖で大丈夫かもしれませんが、 夜は半袖では寒いですよ。 最低でも長袖シャツ一枚は必要かと。

ikochan76
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり夜は半そでだと寒いですよね・・・ 九州の南国在住ですが,こちらでさえ朝晩は最近冷え込んでいますので ちゃんと長袖も準備して行きたいと思います。