• ベストアンサー

アニメゲーム

古いですが「君が望む永遠」というゲームをやりました。ストーリや構成がとてもしっかりしていて楽しかったです。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、君のぞみたいいなゲームを知っていたら教えてください。悲しい・・すれ違い・・のような恋のゲームです。  できれば茜のような妹がいて、妹も主人公に恋をする・・であれば最高です。細かく設定しましたが、もしなければおススメのゲームを教えてください。どうかお願いします。ちなみに、このようなゲームは初心者で君のぞ以外に経験はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuka32
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

君のぞは良いですね。少し鬱要素が在りましたが・・・。 自分が紹介するのは、keyシリーズの AIRやクラナドが泣きゲーと言われる位のゲームです。AIRは夏の物語、少年がある少女に会って様々なことに触れて成長し、感動する物語ですね。アニメもあります。絵は綺麗な方です。 次にクラナドは学園物で不良の主人公と少し幸薄な少女が桜の坂の下 で会って、最初に友達になって様々な状況の中大人になっていく物語dす。アニメは二期もあります。少しギャグありますけどかなり感動する 物語です。自分はこれが一番ですけど。 もう一つは少しお笑いと恋愛と学園物の泣きゲーです。リトルバスターズって言うですが、ミニゲームが多いですね。このゲームもオススメです。

korokoro26
質問者

お礼

カテ違いにもかかわらず回答ありがとうございます。クラナドはアニメ経験ですが、泣いてしまいました。ゲームが先だったのですね。早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

スクールデイズ シャッフル エロげー原作でその条件でアニメ化されているのであればこれでしょうか?(よくわかりませんが・・・) あと悲しくはないのですが妹と恋をするというと(アニメ化されているもの) ダ・カーポシリーズ gift あかね色に染まる坂 はぴねす! ですかね 後ゲームであればここはカテ違いです ゲームという場所はまた別にあるのでそこでご質問ください

korokoro26
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね><カテ違いでした。にもかかわらず回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛が絡んでいるロボットアニメを教えてください。

    恋愛が絡んでいるロボットアニメを教えてください。 見たもので最高は 反逆のルルーシュです。 ここで教えていただいて、良かったの思うのは 鉄のラインバレル、エウレカ、ファフナーでした。 他にも「おススメ」があったら教えてください。 出来れば簡単なストーリ付きでお願いします。 更に欲を言えば「すれ違いの恋」等のシリアスな展開があれば最高です。

  • 悲哀なアニメ

    すれ違いや、悲しい恋のアニメがあったら教えてください。 あまり多くは見ていませんが、一番感動したのは「君が望む永遠」です。  他には、全体では悲しい話ではありませんが、マリみて第二期で、ユミが勘違いからセイに縋りつくシーンは最高でした。ハッピーエンド、バットエンドは問いません。お願いします。

  • 兄妹アニメ

    恋風を見てほかに兄妹の恋愛関係のを見たいんですが 私が知ってるもの以外のものを教えてください 「ダ・カーポ」 「GIFT」 「あかね色に染まる坂」 「僕は妹に恋をする」 あとアニメとは違うのですが、 兄妹恋愛の小説とかも教えてほしいです; 注文が多くてスイマセン なるべくたくさん教えてほしいです; よろしくお願いしますm(__)m

  • 究極に寂しいゲーム探してます。

    訳あって以下の条件に当てはまるゲームを探しています。 条件 ★主人公の設定 孤独且つ孤立している者 ★ゲームの設定 仲間を作る(居る、出来る)機能がない 最後まで完全な一人 NPCとは事務的な会話以外出来ない または会話がない、成立しない 仲良くしてくれる者もいない アクションゲーム・パズルゲーム以外 欲を言えばRPGがよい バッドエンド ★例えるなら SFC版ドラゴンクエスト3の最初の性格診断で魔物になった状態を永遠とプレイしたい ★最後に よろしくお願いします。

  • 長続きするゲームは?

    あまり、ゲームにはまるということはないのですが、仕事の都合で 少しはゲームをやり始めました。 手先を俊敏に動かすことが苦手なので、RPGばかりですが。 メタルギアソリッド(合ってますか?)などは自分が実際にプレイするより 見てる方が安心で楽しめます。 今はドラクエ7を楽しんでます。(時間はかかってますけど。) 今までプレイして面白かったのは ドラクエシリーズとFF6、FFタクティス、シムシティー、 幻想水滸伝。 FF7,8は疲れます。8は特に。 今度FF9をしてみようかと思っています。 他に面白そうなものがあれば、教えてください。 ストーリが良いとかグラフィックが最高だとか、 設定や世界観が斬新であるとか、 従来のゲームの枠から突飛しているなど、 理由が添えられているとありがたいです。

  • アニメ版『時をかける少女』の新旧ヒロインについて

     アニメ版『時をかける少女』は原作から約20年後であり、主人公・紺野真琴は原田知世さんが演じた実写版の主人公・芳山和子の姪だそうですが、実写版の和子の妹・良子がアニメ版の主人公・真琴の母親なのですか?原作と家族構成が異なるのか否かは、原作を読んでいないので、よくわかりませんが。

  • おすすめPS2のソフトは?(初心者)

    今までのゲーム経験は なんかのシューティングゲーム (ストーリなし、しかもクリアできず×) 悪代官2 (1ヶ月楽しみました。わりと好き) こんな初心者です。中古でゲーム探そうと 思ってます。アドバイスください~

  • 恋愛アニメ教えて下さい。お願いします。

    いままで、CLANNAD、シャナ、きまぐれオレンジロード、一番うしろの大魔王、トラブル、ダ・カーポ、あかね色に染まる板、トラどら、君が望む永遠、スクールデイズ、となグラ、武装錬金、エンジェルビーツ、スクールオブザデット、風のスティグマ、ブラックキャト、myself、ときめきメモリアル、H20、生徒会の一存、生徒会の役員共、会長はメイド様、ゼロの使い魔、ロザリオとバンパイア、 イリアの空UFOの夏、迷い猫オーバーラン、エヴァ、ギフト、とかを見てきたんできたんですが、これ以外にいいのはありませんか?できれば、主人公がそこそこかっこいいやつでおねがいします。

  • 18禁ゲームの捜索

    SEXの熟練度?を競う競技が正式に存在する、という舞台設定(のはず)の18禁ゲームを探しています。 何時頃発売したものだとか、何も分からず、上記の設定しか覚えていない(しかもうろ覚えですが)のですが、似ている設定の物があれば教えてください、よろしくお願いします。 追加で、確かヒロインは主人公の妹と姉だったはずです。

  • 前にプレイしたゲームの名前が分からない

    前にプレイしたフリーゲームをまたやりたいんですけど、内容は覚えてるんですけど、名前を忘れたので質問します、ジャンルはRPGでダンジョンが100歩という制限?があり、進んだり戻ったり出来て、100歩進むとボスがいて、ボスを倒すとストーリが進む、ダンジョンで武器や魔法等を拾ったり出来て、町で魔法合成も出来たハズ、ストーリーは序盤は単なる遺跡探索で、中盤から魔物軍?か魔族軍だったかな?と戦って、初の魔族だったかな?との戦闘で仲間・・・主人公?だったかもの女の子が天使化するゲームだったと思います、ゲームの始めに難易度設定もあり、難易度によってオマケもあったような気がします、これで分かる方、又は知ってる方是非、このゲームの名前を教えて下さいお願いします。

専門家に質問してみよう