• ベストアンサー

鳥取から福岡へ引っ越し

急な引っ越しで月末に鳥取から福岡に行く事になりました。 そこで高速を使わず観光しながら9号線で移動して福岡に行こうと思うのですが山口から福岡に行くのにどこを通ればいいかわかりません。 ご存知の方なるべく詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

福岡市内に長く住んでいましたが、鳥取は不案内なため、こっち中心の話です。 国道9号線は小郡が終点でしょうか? 多分、そこからの繋は2号線がいいんでしょう。2号線で下関。関門トンネル(有料)を通って、門司港から3号線です。 3号線は福岡市街地まで続いています。あとは、北九州市を突っ切って、中間市、宗像市、福津市、古賀市、と来て福岡市東区です。 東区の場合は、だいたい3号線から枝分かれしているので、そこから先は詳細地図を検索してください。

s-o_spinel
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速地図を購入します。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

福岡も広うござんす。 どの辺りの福岡に向かわれるのでしょうか?

s-o_spinel
質問者

補足

すいません… 福岡県福岡市東区和白です。