• 締切済み

こえ部での音楽のながし方

selvaの回答

  • selva
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして。 私はこえ部に参加したばかりなのですが、 ちょうどBGMについて調べていたところでしたので、少しでも この情報がお役に立てれば良いな…と思い、投稿させて頂きました。 http://koebu.com/topic/こえ部BGM 事務局の方が提供されているBGMお題トピです。 ここで好きな曲を再生しながら自分の声を別窓で 録音すれば、BGMつきのこえを簡単に録音 できるのでは…と思います。 これならソフトも要りませんね。 http://koebu.com/topic/BGM・・・みなさんどうしてそんなにくっきり聞こえ ソフトについては、こちらのお題にて詳しく説明されております。 ご興味がありましたらソフトを試されてみては如何でしょうか。 公式BGMトピに無い好きな曲でも、これならBGMにできると思います。 お役に立てましたら幸いです。

関連するQ&A

  • こえ部のLIVEで音楽を流しながら歌いたい

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 長文になりますが教えてください。 windows7 ホームプレミアム? 64bit で ステミキはSound Blaster X-Fi Go! Pro を使用しています。 サウンドの再生にあるスピーカー「SB X-Fi Go!Pro」に規定のデバイスとして設定 録音にあるマイクと再生リダイレクト「SB X-Fi Go!Pro」もデバイスとして設定したら スピーカーから音が流れなくなりました。 マイクを通して声を出してみると マイクと再生リダイレクトの左の緑のメーターは動いています。 動いてるだけで自分の声は聞こえないです。 なので、元々規定のデバイスとして設定していた 再生にあるスピーカー/ヘッドホン「IDT high...」とあるほうに 戻してみるとスピーカーから音は流れました。 マイクと再生リダイレクトのメーターは動いてるけど自分の声は聞こえません。 こえ部の投稿で試しに音楽を流しながら歌ってみると 声は入ってるんですが音楽は聞こえないんです。 マイクから入ってくる音楽がひそかに聞こえるだけで・・・。 再生リダイレクトのほうも音楽だけ流すと緑のメーターは動いてません。 ステミキが活用されてないようなんですが どうしたら音楽を流しながら歌うことができますか? へたくそな説明になってしまってすみません。回答よろしくお願いします。

  • こえ部から音源をmp3に変える方法

    こえ部の音源をmp3に変えてミュージックプレーヤーに いれたいんですけど、mp3への変え方が分かりません。 おしえてください。

  • こえ部への投稿について…

    はじめまして こえ部に投稿したいんですけど 10bit以下でしか投稿できないので 8bitで録音すると音がきたなくなっちゃうんですよ… だから16bit以上で録音したいけど投稿できないし… きれいに録音できるフリーソフトや きれいに変換できるフリーソフトなどがあれば教えて下さい。 こえ部に投稿している方で 録音・投稿の仕方を教えてくれるとうれしいです。

  • こえ部のやめ方を教えてください。

    私は、こえ部のプレミアム会員です。本年3/14より、こえ部の規定が変わり、やめ方が分かりません。 どうぞ、御知りの方、情報の提供とご教授を給わりたく存じます。

  • こえ部の二重録音のやり方を教えてください!!

    こえ部で二重録音するにはどうしたら良いでしょうか?? ソフトを使うとか聞いたのですが、 ソフトも今一解らなくて、困っています。 詳しく説明していただけると嬉しいです;;

  • カラオケエコーとサウンドミキサーをつかってスカイプで音楽に声をのせたい

    カラオケエコーとサウンドミキサーをつかってスカイプで音楽に声をのせたいのですが カラオケミキサーを使うと自分の声がスピーカーではねかえってくるのと確認がとれてないんですが、もし相手の声がトークバックするならそれをなくしたいです スピーカーのレベルタブでマイクミュートという話もきくんですがすこし問題がありまして こちらの質問みていただければわかるとおもうのですが http://okwave.jp/qa/q6065119.html 日本語表記の項目がなくてなにをしていいのかわかりません スカイプの音声テストでテストすると音楽に声をのせることはできるのですがやはり声がはねかってきます 猿ちぃというソフトもしらべた結果けっこうでてきたのですがよくわかりませんでした なにか解決案ありましたらご回答おねがいします

  • イルカの声が入ったCD

    イルカの声が入ったCDを探しています。 バックミュージックがはいってない、イルカの声だけのCDがほしくて探しているのですが、なかなかみつかりません。 心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

  • こえ部でのこえの投稿

    こえ部でのこえの投稿はどうすればできるでしょうか?

  • しがない歌い手志望の者です【こえ部部員】

    はじめまして!こえ部で活動しています 今回質問させていただくのは、「歌の録音の仕方・投稿の仕方」です! こえ部のみなさんに歌い手やってみなさい!と言われているので最近やりたいな・・・ と思っています・・・が!! 私はニコ動なんてもってのほかこえ部でさえ歌は投稿したことないんです!(滝汗 ぜひ私に優しい回答を! お待ちしております!!

  • 軽音楽部について

    大学で軽音楽部にはいろうとおもったのですが、その大学には、ロックンロール部と、ライトミュージック部という名称の部活しかないのです。 自分は、バンドをくんで、ロック系の音楽をやりたいのですが、どちらに入ったらよいでしょうか。 ロックンロール、ライトミュージックそれぞれの特徴を教えていただけるとありがたいです^^