• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HPのURLの変更

現在使用している。ホームページを、内容を一新して、新しく別なURLを使用しようと思うのですが、★過去に、以前のURLを「お気に入り」に入れてたり、結構多数の人が現在のURLを使用しております。それら人が、変更前のURLにアクセスしたときに、★URLは変更しました。新アドレスは********です。5秒後に新アドレスにジャンプ致します。..というのを、よく見かけますが、そのように設定するには、どうしたら良いのでしょうか?よきアドバイスをお願い致します。ちなみに、OSはWIN98、HP作成ソフトはホームページビルダーVer.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00

HTMLソースを表示 <taitle>の上に以下のmetaを記載する <meta http-equiv="refresh" content="5; URL=*******.html"> content="5 → 5が秒数 URL=*******.html → 引っ越し先のURL ついでに、<a href="*******.html">引っ越し先はこちら</a> などもbody内に記載すると親切だと思います

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうふうにするといいのですね。助かりました。