• 締切済み

マザーボード BIOSTAR P4M900 Micro 775 電源スイッチについて。

友人から BIOSTAR P4M900 Micro 775 と pen4のセットを譲りうけたのですが、ケースとボードをつなぐ電源の赤・黄・緑などのケースのスイッチから出ているケーブルの配置がわかりません。 どなたか教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.1

電源スイッチやリセットスイッチ、HDDランプなどのケーブルの接続の ことですよね? http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=99 (1)上記からマニュアルをダウンロードします。 (2)ダウンロードしたexeファイルを実行するとPDFファイルができます。 (3)できたPDFファイル(マニュアル)を開き、15ページを見ます。 (4)図と表を見ながら挿していきます。 ケースから出てるケーブルのコネクタにもH.D.DとかSPEAKERとか書いてる と思いますの参考に。また、ケースによってはマニュアルのとおりに行かないこともあります。

関連するQ&A

  • BIOSTARのP4M900 Micro 775というマザーボードについて

    BIOSTARのP4M900 Micro 775というマザーボードを使用しています。 メーカーのホームページを見るとSATAのRAID機能があることになっているのですが、説明書にはRAIDについての記述はなく、BIOSにもそれらしき内容はありませんでした。 実際のところ、このマザーボードでRAIDは使用できるのでしょうか? また、時々BIOSの設定をしているとフリーズするのですが、CPUが悪いのでしょうか? マザーボードは販売店で検査してもらった結果、異常なしということでした。

  • BIOSTAR P4VMA-M

    BIOSTAR P4VMA-Mのマザーボードを使用しています。BIOSの設定画面で、なんだかよくわからずに133Mhzと書いてあった場所を160Mhzに書き換えたところ、起動どころかディスプレイに何も表示されなくなってしまいました。 解決方法を教えてください。

  • M/B biostar 865GV Micro 478+Radeon9500pro

    マザーボードが壊れたため、biostarの 865GV Micro 478 http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socket478/865gv_micro_478.php に変えたのですがデバイスマネージャーでグラフィックボードにビックリマークが出て使えません。 biostarの独自の規格XGPと関係あるのでしょうか? またはバイオスなどの設定が必要なのでしょうか? 現在モニターには画面表示されるのでグラフィックボードが生きているのは確認できるのですが・・・。 PC構成はP4/3.2G メモリ2G グラフィックボード Radeon9500pro HDD150G OS windowsvistaです。 なおグラフィックボードのドライバーはvista用のをATIからダウンロードして使用しました。

  • P4M900 Micro 775というマザーボードについて

    BIOSTARのP4M900 Micro 775というマザーボードを使用しています。 メーカーのホームページを見るとSATAのRAID機能があることになっているのですが、説明書にはRAIDについての記述はなく、BIOSにもそれらしき内容はありませんでした。 実際のところ、このマザーボードでRAIDは使用できるのでしょうか? また、時々BIOSの設定をしているとフリーズするのですが、CPUが悪いのでしょうか? マザーボードは販売店で検査してもらった結果、異常なしということでした。

  • P4M900Micro 775 でE6420

    BIOSTAR P4M900Micro 775 でE6300からE6420に変更して一応動作しているのですが、起動などが遅くなった気がします。 OSはXPpro SP2ですが、OSも入れなおしたほうがよいのでしょうか? それともCPUが正式には対応してないようですのでその為でしょうか? よろしくおねがいいたします。 >

  • マザーボード:ELITEGROUP P4M900T-M

    マザーボード:ELITEGROUP P4M900T-M PCケース:組み立てPCを購入した為メーカー不明 フロントパネルの接続方法がわかりません。 フロントパネル等の接続方法の載っているサイトを 見たのですが、マザーボードに書いてあるそうで、 マザーボードと全く同じく接続してみたのですが( +)(-)も正しく接続したのですがうまくいきま せん。 つまり、配線後スイッチを押してもCPU等に電源が 供給されない状態ということです。 フロントパネルを適当にいじってみていたところ、 LEDがつきました。 何か接続方法があるのでしょうか?

  • 電源スイッチケーブルの分岐

    PCケースと電源ボタンとマザーボードを接続する電源スイッチケーブル(POWER SW)を分岐させることはできないでしょうか? PC本体を足元に据え置き、PCケースの電源スイッチは使えるようにしたままで、マザーボードからもう一本電源スイッチケーブルを延ばして、手元で電源のON/OFFをしたいと考えています。 マザーボード(電源ピン)⇒ケーブル(1)⇒PCケース(電源スイッチ)                ⇒ケーブル(2)⇒手元(電源スイッチ) ケーブル(2)と手元電源スイッチは、以下のようなもので考えています。 http://www.ainex.jp/products/pa-062.htm そこで、質問なのですが、電源スイッチケーブルを分岐させることはできないでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

  • 不注意で電源スイッチコネクタを抜いてしまって。

    ちょっと、古いマザーボードなのですが。 845Gというチップセットがのっているインテルのマザーボードについて教えてください。 ケースファンが壊れていたので、ケースを開けてファンを交換している途中、誤って電源スイッチのケーブルコネクタとリセットスイッチのコネクタと、HDD,POWERのLEDの各ケーブルのコネクタを抜いてしまいました。 いろいろ調べてみたのですが、コネクタをどこに差せばいいのかわかりません。 最終手段と思って藁にもすがる気持ちでここにたどり着きました。どなたか、ご教示よろしくお願いします。

  • スイッチを押しても電源がつかない

    先日ATX400W電源がついたPCケースを購入し、中身を移して配線していったのですがスイッチを押しても電源がはいりません。 PC後ろ側の電源スイッチをONにするとファンが弱々しく回るだけ・・・。 マザボのBIOSWP1と書いてあるランプも弱々しく光りその内ファンも動かなくなります。 【スペック】 OS:WinXP HOME SP2 マザボ:P5S800-VM HDD:30G+250G マザボのプライマリ DVDドライブ セカンダリ メモリ:1Gと512M グラボ:Geforce6600 128M 画面のプラグを接続 CPU:Pen4 3.2GHz PCケース:EZCOOL N-800 配線はpdfファイルのマザボのマニュアルを見ながらしました。 PC前面のスイッチのLEDランプは光っていますが、押しても反応無し。 以前の電源はFTXの240Wでした。 どなたかご回答をお願いします。

  • PS3の電源スイッチ

    PS3の正面側の静電容量感知で起動するといわれているスイッチの事で質問します。 裏の主電源を入れて赤いランプが付いたものを確認して正面のスイッチを2,3秒押すのですが、緑のランプに変わったかと思うと、すぐに黄色のランプに変わってしまい、ピピピ・・と鳴って、再び赤に戻ってしまうのです。 そうしてそもそものPS3の起動すらままなりません。 この症状をご存知の方がいましたらお教え願えると非常に助かります。 よろしくお願いします。 ちなみにPS3は60GB、中国製、電源アースをつけていません(これが原因でしょうか??)