• ベストアンサー

ACCESSで連番処理(難問です)

ACCESSにテーブルをつくりデータをいれたのですが、 一番右の列に順番に番号を入力して(1,2,3,4,5・・・) 2行目に氏名、3行目に住所をいれています。(約100名分) 一番右の列の番号は手動で打ちこんでいましたが、 今後データを追加する際に、 氏名、住所を入力するだけで、自動的に 一番左に番号(101,102,103・・) がついていくようにできないものでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.2

テーブルをエクセルにエクスポート、インポートすることにすれば、エクセルのもとでは半自動的に変則的連番をつけることが出来ます。

その他の回答 (1)

• ESE_SE
回答No.1

番号の変数型をオートナンバー型にするのでは無理でしょうか?