• ベストアンサー
  • 困ってます

初心者:エクセル2007とアクセス2007でのデータのやりとりについて

初心者:エクセル2007とアクセス2007でのデータのやりとりについて -基本情報- 1 アクセスには管理番号や名称といったいくつかの項目を持つテーブルが存在 2 1で作ったテーブルから管理番号とまだ空欄だがデータが入る予定の列だけを抽出したテーブルが存在 3 1の中から列としては管理番号の列と変更する可能性のある列、行としては管理番号の入っている行のうちの一部を抽出し、エクセルにエクスポート済 4 3のファイルでアクセスでは空欄になっていた列にデータを新規入力 -やりたいこと- 4のファイルの管理番号と2のテーブルの管理番号とが一致したものに関して、アクセスで空欄になっている列にエクセルで新規に入力したデータをインポートすることは可能でしょうか。 また、可能なら、どういった方法があり、どうすればよいでしょうか。ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sppla

>4のファイルの管理番号と2のテーブルの管理番号とが一致したものに関して、 >アクセスで空欄になっている列にエクセルで新規に入力したデータを >インポートすることは可能でしょうか。 エクセルのデータをもとにアクセス側のデータを更新したいということでよろしいでしょうか?そうであれば アクセスには外部のデータをリンクする機能があります。(手元にAccess2007がないので確実ではないですが、外部データのタブがあったと思います。そこの機能です。)この機能でエクセルのシートをリンクしアクセスから見えるようにします。 次に、アクセス側でこのリンクしたシートと2のテーブルを結合して更新するクエリーを作成/実行すればいいと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 クエリの作成が難しそうですが、 試してみたいと思います。