• 締切済み

携帯について

この春に携帯を買ってもらいました PCで見ているブログなどを携帯で見ようとしましたら EZ安心アクセサスサービスというのに加入していてできませんでした 親に尋ねてみますと、利用すると値段が高くなるからだと言われました そこでどうにか このサービスを解約してもらいたいんですが 携帯のシステムについては全く分かりません。どうしたら解約して貰えると思いますか?? 学割? などで安くなるみたいなシステムを教えていただきたいです 回答お願いします

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.5

方法はありませんよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4909236.html

noname#156725
noname#156725
回答No.4

> PCで見ているブログなどを携帯で見ようとしましたら > 親に尋ねてみますと、利用すると値段が高くなるからだと > 学割? などで安くなるみたいなシステムを教えていただきたいです 携帯で、PC の画面を見たら?見てるだけで料金請求されます。 PC 画面観覧は、家族割り適用外で利用料金は、確実に上がります。 勿論、学割も有りません。 あきらめる事をお勧めします。 それとも?貴方がお支払いするのですか、親御さんに請求するのですか?

• smpc
回答No.3

EZ安心アクセスサービスというのは携帯会社が無害と認定したサイト以外を 見られなくする物です。 ダブル定額(ライト)に入っていて どれだけEZWebを使ってもいいと言われているのなら EZ安心アクセスサービスを解約しても料金は変わりません。 今の料金プランとオプションを書いてみてください。 EZWebとメールを使い放題にすると 基本1800円+ダブル定額4410円+EZWIN315円+機種代=月に7000円程度になります。

bravelapin
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ 親と相談してみますね 一部の方は回答の答えになっていませんので^^;

• misasann
回答No.2

携帯の料金は通話料とWEBの料金で出来ています。 通話は話した分だけ請求が来ます。割引や無料分がありますが。 WEBは通常上限定額制になっています。料金プラン等を確認してください。 携帯サイト(iモードやEZweb)だけを使用する今の状態と、通常のPCのインターネットも見れるものがあります。 EZだけでもアプリや着うたなどを数曲ダウンロードすると、あっという間に上限まで行ってしまいます。以前は上限制が無かったため、数万円の請求があったという話がよくありました。 その料金というのは、パケットで計算されます。携帯用のサイトは出来る限り、軽く作っています。それは、携帯に大きな画像は見れませんし、必要がありません。 しかし、PCのサイトはそういったことは関係なく、いくらでも大きく出来ます。通信網が光回線になったせいもありますが、多少サイトが重くてもすぐに開きます。ただ、そういったサイトを携帯で開けば、1回繋ぐだけで1000円・・・となってしまいます。 今、ダブル定額(ライト)に加入していると思いますが、そこで上限に行っていれば、それだけで4410円です。PCサイトを見れるようになれば、5985円になり、約1500円のUPになります。そして、それ以上の割引はありません。定額制自体が割引制度だからです。 携帯代7000円以上(通話代がどれだけかわかりませんので)を自分で払うのなら、許してもらえるでしょうが、できますか?今でも多分5500円以上払ってもらっていますので、そのあたりは我慢すべきと思いますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html
  • Tasuke22
回答No.1

悪いことは言いません。 ケータイでPC用のネットは止めましょう。 今、一番高いプロバイダはケータイ会社です。 PCでネットが出来るなら、馬鹿高いネット代を払う 必要は無いでしょう。 仕事で必要、それで利益が出る、とかいうなら話は 別です。