• 締切済み

vistaでファイルがダウンロードできません

一昨日あたりからずっとそうです。リンク先をクリックするといつもは「開く」「保存」などのメッセージボックスが出てきてDL出来てました。 しかし急にDLできなくなりました。リンク先をクリックしても反応しません。いつもDLできていたのに・・・。 でもDLできるところはできます。直接ダウンロードメッセージがでてくるサイトはできます。 しかし「ダウンロードが始まらない方はこちらをクリックしてください」と表示される場合のみできない状況です。 ちなみにウイルスクリアなどは外しています。他に解除しておくものはありますか?(でもいつもは特に設定をいじらなくてもDL出来てました) 解決策がありましたらお願いします。

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

「ポップアップブロック」が働いてはいませんか? ツール→ポップアップブロック→無効にする にしてみてください。 これでも無理でしょうか?

awak
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 試してみましたが、無理でした・・・。