• ベストアンサー

毛穴がっっ(泣)

こんばんわ。中2の女子です。題のとおり、毛穴がっ・・・って感じです。自分なりにやれることはやったつもりなんですけど・・・。たとえば、毛穴パック(肌に悪いと知ってからは使ってません・・・)繭玉、黒ジェル、クレンジングオイル(マッサージしてもザラザラ感がちっともないです)などです。                                                      洗顔方法は、蒸しタオル→ぬるま湯ですすぐ→泡立てネットで泡立てる→洗う→ぬるま湯ですすぐ→冷水ですすぐ→化粧水・・・という感じです。なにか改善策があったら教えてください!!本気でこまってます(泣)           

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

まず質問ですが、書かれている洗顔方法をどれだけの期間実践されていますか? 人によってはすぐ効果が出る場合もありますが、 状態によっては1か月~半年かかってようやく効果が現れる人もいます。 また、毛穴が目立つ原因には汚れのつまりが考えられますが、 それは主に皮脂が溜まったまま酸化して黒ずんだものが原因となります。 それを解消するには洗顔以外に、 ・過度に脂っこいものの大量摂取は控える  ※油断ちは10代ですし、逆に肌に悪影響が出るので絶対にしないでください。 ・運動や半身浴などで発汗を促す ・午後10時以降はしっかり寝る(夜更かしはNGです) ことも有効な方法です。 そして一番大事なのは短期間でいろいろな方法を試しすぎないことです。 結果が出ないことで焦って色々やり過ぎると、 肌にストレスがかかりすぎて、皮膚が厚くなったり、逆効果になることはよくあります。 個人的な経験からしますと、何か結果を出したいと思う時は、 肌が生まれ変わるサイクルを2~3クール過ぎるまで(大体3か月くらい)、 一つの方法を続けることかな、と思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#92829
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。実践期間は中1のはじめからなので一年くらいになります・・・。私の場合、もうすこしかかるんですかね?  汗っかきなので半身浴しなくても汗はでます。それに自分はたくさん寝ないと身がもたないので平日は午後9時には寝るんですが・・・、やっぱり週末の休みの日も早く寝たほうがいいですネ。がんばります!!あと、脂っこいものはよく食べるので、少し減らそうと思います・・・。かなり参考になりました。ありがとうございます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は中1の女子です。私も少し前までは黒ずみが、ヤバイ状態でした。友達の相談したらpiuの、クールパックが、すごく効くと効いたので使いました。すると1回目で、ものすごく効果があったのです。だんだん薄くなって消えました。使ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。