• ベストアンサー

毛穴の汚れ

最近、鼻の毛穴の汚れが気になりだしました。泡立てネットで良く泡立てて洗顔すると良いと聞いたのですが、泡立てネットは固形石鹸じゃない、チューブタイプの洗顔でも使えますか?あと、ダブル洗顔をやろうと思っていろいろ調べたところ、ジェルのタイプのクレンジングは酸化するから止めたほうがいいと書いてあったのですがジェルタイプはやめたほうがいいのでしょうか?ジェル・オイル・クリームなどどの種類を使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

補足: 価格.comの書き込みを見るとうまく使えていない人が居ますが、 小鼻の周りは比較的簡単ですが鼻の頭の部分は多少こつがいります。 常に直角を意識してカップと皮膚との間に隙間が出来ないように 移動させないと全く効果がありません。 皮膚に対して直角にしてミストを出して カップと皮膚との間に水の膜を作って空気が 進入しないようにして小さな円を描くように ジワジワ移動させるのです。

その他の回答 (2)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

訂正: #1は回答じゃなくてアドバイスでしたね。 失礼しました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

私はこれを使っています。 御風呂に入浴中というか、御風呂から上がる直前くらいの 体がふやけた頃に使うと効果抜群です。 私は湯船に浸かりながら使っています。 万が一湯船に落っことしても防水なのですぐに取り出せば 壊れません。 水圧をかけると水が入ってしまう可能性もあるので 水道の蛇口から強い勢いの水で洗うのはやめたほうが いいかもしれません。 エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア 密着吸引ミスト付 EH2511 の最安価格 4,150円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21802010052

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21802010052

関連するQ&A

  • 毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

    約十年の喫煙暦のあった30代です。 毛穴は開いちゃってます・・・ 毎晩クレンジングクリームでマッサージ後 固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが 洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。 クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が オイルは肌をくすませると書かれていたので クレンジングクリームを使ってます。 角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。 普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。 今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

  • 洗顔後の小鼻の白い汚れ

    夜、メイク落としと洗顔をした後、必ず小鼻に「白い小さな点々とした毛穴の汚れ?」のようなものが付いています。 洗顔は丁寧にしているつもりで、なぜこんな汚れみたいなものが付いているのか、分かりません。 また、汚れのようなものの正体も分かりません。 メイク落としは、クリームタイプのものを使っています。洗顔は石鹸タイプです。 もしかしたら、オイルクレンジングならきれいになるのかも分かりませんが、敏感肌&乾燥肌のため、メイク落としは変えられません・・・。 どなたか、この白いものの正体と、どうしたらきれいになるのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 毛穴、角栓、大人ニキビ

    夜、お風呂で洗顔する際、いつも頬の毛穴に角栓?みたいな白色プツプツや汚れがたまり、 白ニキビが目立って気になってます。 肌に優しいメイク(ニキビが出来にくいとか、ミネラル系)をした際、クレンジングするのですが、今“AHA薬用リキッドクレンジング”を使い始めました。 ジェル状のタイプの方が良かったでしょうか…。 以前、某有名無添加のオイルクレンジング使ってましたが、ヌルヌルするだけで、全くファンデーションが落ちておらず、二度手間でした(∋_∈) どうもオイルクレンジングは苦手です…。 楽天市場とかで口コミを見てて。やはりピーリングや泥洗顔など、 ニキビに効く洗顔の方がいいですよね。 クレンジングはジェル状かクリームかリキッドか……(∋_∈) 今は、引き締めピーリング化粧水→ハトムギ化粧水→(夜はニキビ用化粧水)→薬用ビタミンCのゲル→夜はドラッグストアで見つけた肌に優しいジェルを使ってます。 まずは、クレンジングと洗顔を見直したらよいと思い、質問させてもらいました。 あごニキビは、オロナインとか夜につけてます。 ファンデーションは、BBクリームは毛穴が詰まって必ずニキビが出来るので、(いくらニキビ用とはいえ)、使用を中止しました。 何かもっと、頬の毛穴・角栓汚れに効果的な、 洗顔やクレンジング等で良いアドバイスがあれば……知ってる方おられればお願いします。 できればスキンケアとか等も…… (何年か前、ピーリング洗顔+ビタミンCの化粧水で、肌がマシになったような記憶があります・・)←これに戻すべきでしょうか… ほんと、悩んでます。 長々とすみません((∋_∈))

  • 毛穴のケアについて

    10代女子です。 私は鼻の毛穴が黒ずんでいてイチゴみたいになってしまっています。 早く治したいのですが全然きれいになりません。 今までやっていた方法は 1)蒸しタオルをあてる 2)ぬるま湯で顔を洗う 3)クレンジングオイルでマッサージ  4)洗い流す 5)石鹸を良く泡立て洗顔  6)ぬるま湯で流す 7)化粧水をつける これを5日間続けたのですがまったくと言っていいほど、変化がありません・・・。 方法が何か間違っているのでしょうか? それともまだ日にちが足りないのでしょうか? 何かいい方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 出来れば早く治したいです・・・。

  • 汚れが落ちた!と実感できる洗顔料

    はじめまして、tomoechaと言います。 わたしは皆さんがあんまりススめないよ・・・という貼ってはがすタイプのパックを愛用しちゃっていました。。。 そのせいだけじゃありませんが毛穴が開いています。 それで洗顔しても毛穴に光った皮脂が残っていて全然キレイになった気がしません。ディープクレンジングオイルは結構とれますがこれはメークをした時だけ使用しています。 普段は固形石鹸(化粧品店で売ってる肌によさそうな1000円程度のもの)で泡立てて洗顔していますが、どれも洗い終わって鏡を見ると全然毛穴の皮脂がたっぷり残っていて・・・・。 結局よごれがたまって角栓になって毛穴つまりをおすことの繰り返しです。 わたしの皮脂は普通以上にヤバイのでしょうか。。。。 どなたか同じような体質の方で良い洗顔料を知っていたらぜひ教えてください。試してみます。

  • 鼻の毛穴の汚れ確実に落としたい

    小鼻の毛穴が汚れて黒ずみが目立つようになってきたのですが、「あなたの実体験」に基づいて、これは効果があった!!!と思う商品について、アドバイスがあれば是非教えて下さい。 (1)使用した洗顔料はなぁに?いくつでもOK  (私の経験上、化粧してなくてもクレンジングをしたら毛穴の汚れが落ちる商品もあったので驚きでした) (2)洗顔方法のアドバイスあれば教えて下さい  (こうすれば効果的に落とせる等・・・) ちなみに、鼻に貼ってはがすタイプの物は何度か使用しましたが、確かに多少の黒ずみは根こそぎ毛穴から抜けますが、その広がった毛穴にまたすぐ汚れが溜まって、かえって毛穴が広がり汚れが目立つようになった気がしますが、これって気のせいでしょうか(笑)とりあえず、上記の2点について教えていただけると助かります

  • 一番酷かった毛穴の汚れ

    一番酷かった毛穴の汚れ(角栓、脂)がどんなものだったか教えて下さい。 ちなみに、私の場合は鼻のところに直径何ミリかの、クレーターのようになったことがあります。 洗顔ではどうしても落ちないため、かなり力を込めて、絞り出しました。 液体状(小さいマヨネーズ状に出てくる)や固形状の脂が断続的に出てきて、5分くらいで汚れが薄くなり、全て絞り出すまで10分くらい掛かりました。

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 毛穴

    私は、40代の主婦です。若い頃から毛穴の開きに悩んでいます。特に鼻の頭です。いわゆるイチゴ鼻です。シートタイプのパックをたまに使うぐらいで後は化粧水と美容液のみです。昼間は簡単に化粧は毎日します。UVカットの下地にファンデと口紅程度。夜はクレンジングし洗顔。クレンジングはクリームタイプで洗い流す分、洗顔はチューブに入ってる分で、両方ともお手軽価格のものでこだわりはないです。やはり、洗顔にこだわりを持ち、よい商品を使うべきですか。お勧めのものはありますか。

  • 小鼻の毛穴つまり

    質問が重複してしまいすみません。 30代前半ですが、かなり若いころから鼻とその周辺の黒い毛穴つまりに悩んでいます。 朝夕Wクレンジングで、洗顔もホイップ状になるまでしっかり泡立て優しく洗顔していましたが全く改善されませんでした。 最近はオイルクレンジングに変えたせいか、毛穴のザラつきはなくなったものの(時期的に毛穴がしまっているからかも)黒い詰まりは解消されません。 (オイクレ→2回ティッシュオフ→泡立て石鹸洗顔2回といった感じです。) ちなみにイオン導入も6~7年前からずっと続けてきました。 皆さん洗顔したら白い角栓が出ているといいますがどの程度出ているのでしょうか? 私の場合は、洗顔したら確かに黒い詰まりは白くなっていますが、角栓が出ているというよりも「白いフタ」をされているといった感じで、 毛抜きで引き抜けるようなものではなく、そのフタを剥がそうと一度爪でこすってみましたがくっついていて剥がれませんでした。(肌に悪いのでそれ以来していません) そして化粧水をつけた直後毛穴は黒く戻ってしまいます。 イオン導入で毛穴を引き締めるにしてもこの角栓がある限り引き締められません。どうしたらこの頑固な「白いフタ」をはずせますか? オイルマッサージもどれくらいしたらよいでしょう?10分くらいやったことありますがマッサージ中も毛穴は黒くなっており、角栓がとれた感じはありませんでした。 またマッサージするタイミングですが、 「オイクレ→ティッシュオフ→洗顔→マッサージ→洗顔」と 「オイクレ→ティッシュオフ→マッサージ→洗顔」どちらが正しいですか? 宜しくお願いします。