• 締切済み

モアについて

モアってダチョウ目ですが、ダチョウ目って飛べませんよね。どうして、孤島ニュージーランドにわたれたのでしょう?

noname#173456
noname#173456

みんなの回答

回答No.2

大昔、大陸は繋がっていたと考えられています≪代表例としてパンゲアなど有ります≫ それが大陸移動などで別れて行って、今の所にあります オーストラリアとニュージーランドは、比較的早くに分かれた為に、独自の動物が多いいと言われています ですからエミューやモアなどはダチョウと似ていますが全然違う鳥と考えてください エミューやモアは飛ぶ必要が無くなって進化した鳥と考えます 今モアって居ましたっけ?????忘れた(^-^””””)思い出すとどうしてもエミューが思いついてしまってモアが出てこない

• born1960
回答No.1

哺乳類のいなかったニュージーランドで進化したものだと思います。