• ベストアンサー

Biglobeのウェブリブログで特定の人しかブログを見れないようにしたい

Biglobeのウェブリブログを作成してみました。でも、内容から、特定グループのメンバーだけに公開したいと思っています。パスワードなどで公開対象者を限定する機能はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.1

http://faq.at.webry.info/200612/article_3.html 残念ながら無いようです。

参考URL:
http://faq.at.webry.info/200612/article_3.html
kogai6chu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。FAQにあったんですね。。失礼しました。ウェブリブログの機能をいろいろ見ていたら「サークル」というのが紹介した人しか見れないようにできるようなので、それが使えるかなと思ったりしています。

関連するQ&A

  • ウェブリブログのことについて教えてください

    ビッグローブのサービスでウェブリブログのことについて教えてください。 たとえば1年間に100くらいの記事を載せたとして、そのうち、30くらいの記事を、非公開(非表示)にできないのでしょうか。削除してしまうのではなく、みんなに見られないようにしたいのです。ビッグローブのヘルプなどで、いろいろ調べたのですがわからないのでご質問いたしました。みなさん、よろしくお願いいたします。

  • ウェブリブログとInternet Explorer8で不具合が・・・

    こんにちは。質問させていただきます。 BIGLOBEのウェブリブログを利用しているのですが、 ブラウザをIE8に更新してから、ウェブリブログにログインし、 新規作成→本文と進み、本文を書くと不具合が起こるのです。 どんな不具合かともうしますと、改行の多い長文の文を書くと、 エンターキーを押しているのに半角スペースが入力されたり、 今入力している文より上の行が表示され、上下のバーがプルプル するのです。どうしたら直るでしょうか?同じ症状の方はいませんか? 解決策は無いでしょうか。 OSはXP,SP3です。よろしくお願いします。

  • FC2ブログで特定記事のパスワードのかけ方について

    FC2ブログをやっています。特定の記事のみにパスワードをかけたくて、下記の記事を参考にして設定しました。 http://help.fc2.com/blog/manual/Home/kankyou/private.html#2 ブログ自体ではなく、特定の記事なので「限定公開記事パスワード」の方にパスワードとメッセージを入力して、 更新ボタンを押してブログを見たら変わりがありませんでした。 どうすれば特定の記事にだけ、パスワード制にすることが出来ますか? 上の「公開」「ブログ閲覧パスワード」「メッセージ」も入力しないといけないのですか? それをするとブログ自体がパスワード制になってしまいませんか? どうか詳しく教えてやってください。お願いします!

  • 特定の人だけが見れるブログ

    特定の人だけが見れるブログ そういう設定のできるブログをご存じないでしょうか? 犯罪計画の連絡とか、そういう大それたものではありません。 長い長いメールのようなもの、一種の回顧録なのですが、個人的な話なので、できたら他人の眼には晒したくない。 勿論個人情報に関しては注意するつもりですが、どうしてもある程度は触れないと意味が通じなくなる。 Gooのブログでは、 草稿で書き溜める→一挙公開と同時にアドレスをその人に教える、期限限定→期限が来たらまた草稿に戻す こうしかできないようです。 草稿から公開に一件ずつ変えないといけない、相手もその期間しか見れない。これが不便です。 情報お待ちしてます

  • ウェブリブログの更新がなかなか反映されません

    2006年よりbiglobe のウェブリブログを使ってブログをやっております。今年の2月に同じNECの新しいパソコン、Windows7を買い、スピーディな画面変更に満足して使っております。 ところが、ブログに関しては、新しい記事を載せても、すぐにはその画面が出て来ないで、前の画面が1日近く続いてようやく更新されるのです。時に、真夜中だったりするとき、すぐに更新されることも ごく稀にありました。今日も、今朝の10時頃更新して「公開」をクリックしたのに、まだ前のページのままです。 ちなみに、古いほうのパソコン(まだデータが入っているのでたまに使います。とてもスローですが)で自分のブログを開いてみると、すでに更新されているので、なぜ、このパソコンは遅いのだろうとイライラしています。 わかりますでしょうか? ちなみに私のブログは CASABLANCA in the Valley  http://marilyn-m.at.webry.info/  です。 原因がおわかりになれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 友達だけに公開できるブログ

    閲覧するにはパスワードが必要とか 友達等に限定して公開出来るブログを探しています。 無料でそういったブログを作成できるところを 知っている方がいらしたらお教えください。

  • 特定のメンバーにのみ動画を公開したい

    作成した動画を以下の条件でアップロードしたいのですが、どうすればよいでしょうか? (1)ニコニコ動画のような形式で動画を視聴することができる(コメントが画面上に表れていればよい) (2)特定のメンバー(100人未満)以外は視聴できない(またはメンバー以外に視聴される可能性が低い) (3)課金等する必要はない ニコニコ動画のコミュニティ限定配信を利用しようかと思ったのですが、プレミアム会員が複数人コミュニティに参加していなければそのコミュニティに100人近くの人が参加することができないようでしたので、断念しました(私自身はプレミアム会員なのでコミュニティを作ることは可能です)。 また、非公開で動画をアップしてそのアカウントをメンバーに公開するという方法もできるだけ使いたくありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 動画とそのプレイリストを限定公開

    はじめまして。 youtubeやvimeoなどの動画投稿サービスで「限定公開のリスト」を作成できるサービスはありますか? youtubeに知人をおさめたビデオをアップロードしているんですが、複数人が映っていることもあり、完全に誰でも見られる状態にはしたくありません。 Youtubeには限定公開機能がありますが、ビデオが複数あるため一つ一つのURLを見せたいと思った人に渡すのは面倒です。リスト機能を使えばと思いましたが、「限定公開のリスト」を作ることができないため、これも失敗。 つまり探しているのは、 複数の動画を収めたプレイリストを、URLを知っている人やパスワードのわかる人など特定の人物だけに公開できるサービス です。ご存知の方は教えてください。

  • 記事ごとにユーザー制限をかけられるブログを探しています。

    アメーバブログのアメンバー限定記事のように 読者を特定して公開できるブログを探しています。 ブログ全体にパスワード制限をかけることができるものは、 見つかったのですが、アメブロのアメンバー限定記事のように 記事ごとに読者を限定できるブログがなかなか見つかりません。 (全体に公開したい記事と特定の人にしか公開したくない記事があるので。) アメブロが一番合っているかなとおもったのですが、 アメンバーはアメーバ会員の人しかなれないようなので、 自分の周りにアメーバ利用者があまりいないので、 制限をかけても意味がないかなと思いました。 Yahooブログもできるようですが、汎用性があまりないので除いて考えています。 調べた結果、Seesaaブログでは、 作成したファイルディレクトリごとに認証がかけられるみたいですが、 記事ごとに認証の有無を設定できるかどうかはよくわかりませんでした。 やりたいことは、 ・記事のある特定のカテゴリーのみ制限をかけることができる。 ・カテゴリーに関わらず、記事ごとに読者制限の有無を設定できる。 のどちらか1点ができればよいと思っていますが、可能なブログはありますでしょうか。

  • 特定の人だけアクセス可能なページを作りたい!

    と、思って、ホームページビルダーで、パスワード付のリンクを張ってみました。 すると、IEで見ようとすると、パスワードを入力した後ポップアップが禁止されて見れません。一時的に許可しても見れません。 他に何か良い方法がないか、探しています。 よろしくお願いします! ちなみに特定の人というのはうちのHPに来る常連さんで、それ以外の人には公開したくない内容なので制限したいという意向です。