• 締切済み

イラストレータとプレミアで案内映像作成について

イラストレータとプレミアを使って映像編集に挑戦しています。 使用PCはVAIOでOSはWIN-XPです。 公園の案内図を作成して見所の動画を出すような映像を作ろうとしています。 イラストレータで作成した案内図をプレミアで読み込んで、レンタリング&プレビューすると問題が発生します。 1.三角形等、斜めの線がリニアーに表示されず、ぎざぎざがついてしまう 2.図形の内側を塗りつぶすと外枠の色と内側の塗りつぶした色とがにじむ この問題を解決するにはどうすればよいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 まだ初心者ですが挑戦していますのでよろしくお願いいたします。 因みにバージョンはイラストレータ(10.0)、プレミア(6.5)です。又、イラストレータのファイルはプレミア用にイラストレータ8形式で作成しました。

• goo13
  • お礼率93% (14/15)

みんなの回答

• renton
回答No.2

IllustratorでPSDに書き出すときに、72dpiの倍で書き出してみてはどうですか? 640X480の倍です。 場合によっては、Photoshopで720X480に縮小した方が良かったりします。

goo13
質問者

お礼

rentonさん、再度の回答ありがとうございます。 画サイズを倍書きで試してみました。 線の表示は綺麗に出ました。 外枠と塗りつぶしについては赤等の輝度の高い色を使うとやはり、 滲んでしまい印刷した様にはなりませんでした。 お礼が送れて失礼しました。

• renton
回答No.1

実際に出力しても同じ現象が起きるのでしょうか?プレビューのみの現象でしょうか? *.aiや*.epsでダメなら、*.psd形式でやったらどうでしょうか? 画像のサイズも注意してみてください。

goo13
質問者

お礼

rentonさん、回答ありがとうございます。 実際に出力しても、程度の差はありますが目だって綺麗にはなりません。 *.psd形式でもかわりません。 いろいろやってみて、色の組み合わせで現象がかわることがわかりました。 斜めの線はうまく行きません。 やはり、イラストレータで書いた図をプレミアに使おうとすることは無理があるのでしょうか?