• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

過去の新聞記事の閲覧について。

図書館等に行けば過去の新聞記事の閲覧が出来ますが、インターネットでそれが出来るシステムというのは無いのでしょうか?忙しくてなかなか図書館に行けないのでそういったシステムがあれば便利だと思うのですが。どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数9791
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#24736
noname#24736

過去2年間の新聞のニュースなら、参考urlをご覧ください。 http://www.mainichi.co.jp/ 他にも、下記のものが有ります。 新聞記事検索が出来ます。 http://www.jissen.ac.jp/library/frame/janews.htm 新聞記事検索(有料)このサービスは@nifty会員の方向けのサービスです。 http://www.nifty.com/QXCN/ 山形新聞・記事検索 http://210.190.116.50/User/Search/ 新聞・ニュースを調べる http://www.toyama-u.ac.jp/tya/library/shinbun.html 新聞記事を調べるには http://www.lib.niigata-u.ac.jp/Tools/sinbun1.htm

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

佐賀新聞は1994年からの過去記事データベースを無料で公開しています。

参考URL:
http://www.saga-s.co.jp/pubt2002/ShinDB/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#21343
noname#21343

1)日経テレコン21 http://telecom21.nikkeidb.or.jp/ 2)ジー・サーチ http://db.g-search.or.jp/  いずれも有料ですが、全国紙/地方紙/専門紙など幅広くカバーしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)

有料サービスです。ほとんどの新聞社が同様のサービスをしています。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/adv/yomidas/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)

http://www.toyama-   u.ac.jp/tya/library/shinbun.html#newshinbun ●http://www.bekkoame.ne.jp/~sage-m/cfs/news.htmhttp://www.newsvue.net/ 一部有料ですが、過去記事検索できるサイトです。 ご参考ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!