• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジョギングマシンでダイエット

二十歳の女です。 ここ1年くらいヨガ・水泳・ジョギング・筋トレ・ダンスなどいろんなダイエットをして、身長153センチ・体重58キロだったのが今やっと51キロになりました。でもまだまだ太ってるし、特にお腹周りは全くすっきりせずヤバい状態です; 今2日に1回半身浴をして、腰を回したり腹筋ようなエクササイズをして、食事は炭水化物を朝昼のみ、または朝のみにしています。できるだけ時間のあるときは歩くようにもしています。 ウォーキングをしたいのですが、時間が夜しかあいていません。でも最近夜、変な人が出るという噂なので怖くて出たくありません。 そこで家でジョギングなどができる「サーキットDCウォーカー」というのを買おうかと思っています。 ゆっくりと速いを繰り返すことで消費カロリーを増やしてダイエットできるとるのですが、効果は期待できそうでしょうか?ちなみに毎日続ける自信はあります! 他にいい方法も思いつかないのですが、詳しい方何かアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数359
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もアルインコAF3000(購入価格3万円以下)というのを購入しましたが、正直言って外を歩く、走るほうが何倍も全ての意味でいいです。 欠点を挙げると、 1.単調であきる(ハムスターのよう) 2.連続時間が30分(モーターの能力のため) 3.スピードが最大時速6km(モーターの能力のため) 4.その他(電気代、騒音、置き場) 利点といえば、 1.何時でもできる(ただし騒音の影響のない環境があって) 2.天候に左右されない(ただし雨の日は休養すればいいと思う) 3.TV、ビデオを見ながらできる(しかし30分くらい我慢できる) あまりないのです。 やる気があるのでしたら、出勤前とか、通勤時とか、時間は短いですが昼休みなどもウォーキングはできます。機械を購入して継続してできたとしても、プロ級のものでなければ体力の向上とともにもの足りなさが感じられ、使わなくなる恐れがあります。 私の場合、当初30分、時速6kmで汗をかいて満足していたものが、半年後の今では時速12kmで10km走らないと運動不足を感じるようになりました。 また、1年間上記の運動を続けていらっしゃるのなら一つ一つを極めてはいかがでしょう。項目としては十分のような気がします。 結論を言うと、お金と環境があればぜひ買ってみてください。しかし買わなくても同等の、それ以上の効果をかげる方法がいくらでもあります。むしろお金に余裕があるのでしたらスポーツジムの方をお勧めします。 それとお忘れのないように。ダイエットはあくまでも消費カロリーと摂取カロリーの関係で成り立ちます。効果が足りないようでしたら摂取のほうにもっと目を向けたほうがいいのかもしれませんね。 最後に、口コミを読みましたか?まだでしたらぜひ参考にしてください。 応援しています。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/8700_50602.asp?book=8700&cat=other003#CommentArea

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^*!! 騒音や電気代のことは何も考えていませんでした>< 口コミも見ていませんでした。とても参考になります!! もう少し考えてみようと思います!

関連するQ&A

  • ダイエット ジョギングと半身浴

    ダイエットでジョギングと半身浴を行っているのですが、 (1)と(2)では効果に違いがあるか教えてください。 (1)ジョギング後さっとシャワーでながす。就寝前に半身浴を行う。 (2)ジョギング後そのまま半身浴を行う。就寝前には半身浴は行わない。 よろしくお願いします。

  • セルライトには何の運動が有効?and ダイエットに効果があるのはどれ?

    4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。 とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・ ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。 今はウォーキングメインで運動してますが、 ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか? それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が セルライトには効くんですか? それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか? 水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか? 半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。 つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか? いくつも質問してすいません、お願いします。

  • ダイエット中にジョギングは危ない?

    軽いジョギングをしていたのですが、 ダイエットのために、栄養配分に極力気をつけながら カロリー制限をし始めました。 主に、炭水化物をカット、脂質も極力カット、 という形で あとは、バランスに気をつけながら、サラダを主に食べるように しましたl。 そんな食生活をはじめて、2週間。。。 最近、ジョギングをするのが、とても億劫なんです。 もともと、それほど負荷のないジョグだったので 「何を甘いことを・・・・」といわれそうですが、 やっぱり、変で 走っていると、身体がというよりも頭がフラフラになって しまう感じです。 ダイエット中は、あまり走らないで ウォーキング程度に 変えたほうが良いのでしょうか。 最近は、日中も少しフラフラします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

筋トレの方法だけでなく、食事のとり方や休息の方法について、解説しているページがありました。 ただ闇雲に筋トレをすれば良いわけではなくて、筋トレ、食事、休息をバランスよくとることが、大事なんだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

一軒家だったら問題ないかもしれませんが、集合住宅だと振動が気になって使えないと思います。 エアロバイクのほうがまだ静か。 食事は、総摂取カロリーを適正なものに設定した上で、総摂取カロリーの60%程度を炭水化物由来で摂るようにしてください。 炭水化物の比率が下がりすぎると、脂肪がうまく燃えなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! エアロバイクは静かなんですね。でも収納に困りそうで><; 前まで炭水化物(ご飯・パン・麺)を全くとっていなかったのですが、全くとらないと体重は減っても脂肪が減らないと聞いたので1・2食はとるようにしています。 炭水化物由来というとご飯やパン、麺などでよろしいんでしょうか?

  • 回答No.6
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

ジョギングですが、週一回長距離を走ることでも効果があります。 私は3日に2日くらい走っていました。そのうち、飽きてきて週一回30kmとかを走っていました。毎日は不必要です。 カロリー計算は、体重1kgあたり1km走ると1kcal消費です。したがって10kmを体重50kgの人が走れば500kcal消費したことになります。カップラーメン450kcalが10km相当ということで、簡単には消費できない量を食べる事になるので驚きです。 無論、何もしなくても24時間で1400kcal~2000kcalの基礎代謝がありますので、カップラーメンを10km走って消費する必要はないのですが。参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたありがとうございます!! 毎日でなくても効果はあるんですね!知りませんでした* 参考になります。

  • 回答No.5

おそらく貴女は、理想的な運動関係のダイエットは ほぼやっていると思われます。 あとは食事のとり方に気をつけることで 相乗効果がでてくると思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! ゾーンダイエット、聞いたことがあります!食事の取り方は気をつけているつもりですが、まだ甘いかもしれません。もっとしっかり勉強して、実践してみます!

  • 回答No.4
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

No3の方がすべて述べられておりますが、蛇足になると思います。 この手のマシンは、速度を自分で決められません。走っているときは自分が地面をける力で速度を決めていますが、機械の回転数に合わせて足を上げ下げするので、ストレスがたまります。 センサーを付けて速度を自動的に走っている人に合わせる装置はまだ普及していません。(台湾製で安いのを見た事あり) でも出来がどうかは買わないとわからないので、お勧めできません。 夜は危険が多いので、外を走るとすれば早朝をお勧めします。夏でも涼しく、新聞配達の人しか見かけません。また彼らは運転に慣れていますので危険な目にあいにくいです。 プロポーションを良くする、バランスの良いからだには、ジョギングが一番向いているような気がします。スピードはいりません。ただ、スピードが速いほうが時間が短くて同じカロリー消費ができるというメリットがありますので、ゆっくりより若干でも速いほうが他の作業に影響が少ないです。 あ、うちにも自転車あります。だれも乗りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! そうですね、機械に合わせて走っているとストレスもたまりそうです。 早朝走るのが一番よさそうですね*ただバイトが3時までのときなどがあるので毎日はできそうにないんです・・・ 考えてみます!!

  • 回答No.2

炭水化物を飲み?1日の食事は摂取されてるのでしょうか? ダイエットは食事制限とトレーニングが必要でです。 効果は出てるようですね。 腹部の脂肪が取れないとの事ですが、1年前のトレーニング開始時よりは減ってきてると思います。 ですので、このまま継続される事で効果も出てきますのでトレーニングを行って下さい。 家でジョギングを行いたいのでしたらマシンを購入されるのも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! >炭水化物を飲み? 書き方がおかしくてすみません!炭水化物は朝か昼のみ摂取しているということです。アパートで食事が朝夜出るのでごはんくらいしか自分で制限できないので、夜はごはんは食べないようにしています。 お昼は弁当を作っているので野菜・豆類中心に300カロリー以下になるように努力しています。 継続が大事ですよね* 続けてがんばってみます!

  • 回答No.1

ダイエットするのに大変な努力をされているのですね。ヨガ・水泳・ダンスなど沢山やってある程度の効果が出てるみたいですね。 ダイエット方法には個人にあったものを実践しないと効果が薄いだけでなく、ストレスやリバウンドの原因になったりもします。 おなか周りが気になるとのことですが、一番気になるところがすっきりしないということは少しダイエット法がずれているのかもしれませんね。 一部分だけを見てしまうと他の部分が疎かになりがちですので、総合的にやせることの出来るダイエット法を選ぶべきだと思います。 ダイエット器具を購入しなくても普段通り生活していても出来るダイエット法は沢山あると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^* ストレスをためながらしてもうまくいきませんよね>< 総合的に・・・ですね!

関連するQ&A

  • だいえっと☆

    3日坊主でウォーキングとか半身浴とか続きませんでしたあ…。 効果があって毎日続けられるダイエット法知ってる方教えて下さい(>_<) またわおすすめのダイエット法教えて下さい。

  • 運動するダイエットって

    わたしは、ダイエットの経験が結構あるのですが、 食べ物を控えて半身浴とかいう、いわゆる楽ヤセというものを ためしていましたが、便秘になり、失敗に終りました。 なので、食べてやせるダイエットに切り替えたいと思うのですが 朝、昼、晩は普通にしっかり食べて、 朝は30分間ジョギング、夕方は近くの水泳で1時間泳ぐ。 お菓子など間食はせず、腹筋もちょこちょこいれていく。 こんな感じで数日前からやってます。はたしてこれって やせるのでしょうか?できるだけ、半年近くで10kg前後の 結果がほしいです><回答よろしくおねがいします

  • 半身浴とサーキットダイエットを続けてやっても問題ないでしょうか?

    マンションに一人住まいの♂で、身長172cm体重72kgで痩せる目的もありますが健康の為に半身浴とサーキットダイエット(有酸素運動30秒、無酸素運動30秒を繰り返す)をやっていますが、続けてやってもいいものでしょうか? 朝、起きたらエアコンを29度に設定して、サーキットダイエットを40分ぐらいDVDを見ながらやり(汗が出てきたらエアコンをオフ)その後、直ぐ半身浴(20分ぐらい)に入っても問題ありませんか?それとも、半身浴を先にやった方がいいのでしょうか?  皆様宜しくお願いします。

  • エステティシャンの人に「ジョギングはダメ!」と言わ

    以前体験で行った痩身エステ(メジャーな店)で、担当の人に後ろから全身写真を撮られました。 すると、ふくらはぎと太ももがムッチリしていて「固太り」と言われました。 確かに、それまで半年程、毎日軽いジョギングを2時間位していて、足を痛めて辞めていたためかもしれません。 で、「固太りの人は脂肪が固いっていうこと。脂肪は軟らかくしないと落ちないからジョギングは絶対だめ。ウォーキング+半身浴にして」と言われました。また、脂肪をある程度軟らかくするためには、運動はあまりしないで、とも言われました… そこで、通勤の30分程、速歩でウォーキングを週5回くらいしているのですが、2週間で1キロくらいしか落ちません。体験的に、ジョギングの方が体重が落ちました。 スロージョギングなど、ウォーキングより負荷が高い方法に切り替えようかと思っているのですが、スロージョギングでも脂肪を固くしてしまいますか?また、ダイエットにはスロージョギングよりもウォーキングの方が良いのでしょうか?

  • 太ももあたりのダイエット

    ダイエットしようと思っています。 肉をおとしたいところは 太もも(とくに一番太い上の部分)あたりです。 普段の時間やお金があまりないので 外でのランニング...やダイエットマシーンとかは出来ないと思います。 なのでどのようなのが良いか教えていただきたいです。 今考えているのはヨガや半身浴です。 できるだけ手ごろに出来るものがいいのですが、 どんなことでもいいです。 これをこう工夫するといいというのもあれば お願いします。

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • ダイエットにおけるジョギングとエアロバイクについて。

    ダイエットにおけるジョギングとエアロバイクについて。 30代前半の女性です。 体重を落とす目的で週3~5回程度トレーニングルームに通っています。 トレーニングルームでは ・筋トレ約20~30分(8種類を半分ずつ1日おきに。15回×3) ・ジョギング30分(ややゆっくりです。) を行っています。 10年ほど前から断続的にウォーキングやジョギング等をしていて一時期は結構減っていたのですが、エアロビなどのスタジオメニューに切り替えたところ体重が増えてきたので一ヶ月前から上記のメニューと週1でヨガをやっています。 以前は1時間~2時間弱のウォーキングでしたが、今は腰痛があるのと(ジョギングは出来るがウォーキングは出来ない)マシンが30分でストップするためジョギングを30分にしています。 エアロバイクは苦手なので、今まではやったことはありません。 しかし段々ジョギングにも慣れてきたのと、いくらなんでも有酸素運動が30分では少ないと思いあと30分か1時間何かをやろうかと考えています。 ここからが質問なのですが (1)追加で30分するとしたらジョギングとエアロバイクのどちらがいいか 特にエアロバイクのほうが良いとすれば、その理由を詳しく書いてくださると嬉しいです。 (2)ジョギングなら30分、エアロバイクなら1時間ならどちらがいいか 消費カロリーが変わらないようなので悩んでいます。 (3)他に何かアドバイスなどありましたらお願いします。 長くトレーニング室を利用しているものの知識が無くて困っています。 よろしくお願いします。

  • 下半身痩せに効くダイエットDVDでオススメを教えてください。

    下半身痩せに効くダイエットDVDでオススメを教えてください。 ウエストまでの上半身はそこそこ脂肪が落ちてきていい感じに体が引き締まっているのですが、下半身が殆ど痩せません。 半身浴はほぼ毎日行い、風呂上りのリンパマッサージはしてます。 あまり環境の良いところではないので外でのウォーキングが出来ない為、室内で出来るエクササイズDVDで、下半身をメインに効果があったというDVDがあれば教えてください。 出来れば1時間以内で終わるものだと嬉しいです。

  • こういうジョギングでも効果はありますか?

    身長156cm、体重57kg、体脂肪33%、女性、30歳です。 教えてください。 半年ほどDietのためにと、ウォーキングをしていたのですが 飽きてきたこともあると思いますし、効果もそれほど出ないため、 やる気がなくなっていましたがなんとかやめてしまわないように はして続けています。 ジョギングは何度か試したのですが5分ほどで息があがってしまい 苦しかったので苦手だったので、ウォーキングばかりでした。 最近は大股で歩くことを意識していて、普通に歩くより足腰に 力が入っているし、負荷も大きくなったなぁと思っていました。 (大股で歩いた場合は心拍数が130くらいにはなりますが  なぜか疲れるし苦しいし、達成感もいまいちでした。) 久々に昨日、歩きにでかけ、本当に本当にゆっくりですが 走ってみたところ、割とスムーズに20分くらい 走ることができました。 ・速度的には意識をした早歩きよりこのジョギングの方が遅いかもしれません。  同じ距離をウォーキングで回った時とさほど変わらない  時間で到着しましたので。 ・心拍数はウォーキングで120くらいだったのですが  試してみたジョギングで135~145くらいを保つようにしたところ  それほど苦しくもなく、ウォーキングで調整するよりも  簡単でした。体もウォーキングよりあたたまり、半身浴の時に  ぬくもるスピードも早く汗のかき方も違った気がします。 ウォーキングで心拍数を少しあげて140くらいにしたくても なかなか難しく、少し嫌になっていたこともあったのと、 ジョギングの「走った!」という達成感も気持ちがよく、 ジョギングの方がいいのかなぁ~と少しやる気が 回復しつつあります。 同じ時間なら、歩くよりゆっくりでもジョギングの方が 効果はあるのでしょうか。 大股で早歩きをするのと、ゆっくりのジョギングだと 消費カロリーは違うものなのでしょうか。 (仮にジョギングの方が速度的には遅い、心拍数は  同じくらいだった場合)

  • ダイエットの停滞期、、、

    ダイエットをしているのですが、停滞期に入りました、、、 最初わまた太った?!と焦ってかなり食事を減らしていたら、体がフラフラする、でも全然痩せない!とゆうことになって調べていたら停滞期、、 早く乗り切りたいです。 半身浴や運動で代謝をあげるといいときいて半身浴をしてウォーキングなどしています。(スポーツなど激しい&時間がかかるものわいろいろあってできません;;) 食事なんですが、、、停滞期わ少し増やした方がいいとみんな描いていますが、それで油断して増えてダイエット失敗!という話も、、、 私は増やしたりんなんかしたらまた太る!と考えてしまう&できるだけ早く痩せたいから前よりカロリー減らすってかんじで、、(私わ↑の運動でしか外にでない引きこもりなので、消費カロリーがすごく低い、、なので摂取カロリーをかなり少なくしています。) どうなんでしょうか、、、 停滞期を早く乗り切るための正しい食事を教えてください!