zontoraのプロフィール

@zontora zontora
ありがとう数10
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/25
  • 結婚式のみなのですが・・

    先日、結婚式のみしたのですが(親族のみその後食事会をしました)お祝いを思ったより頂きました。 お祝いをお断りしていたので、引き出物は引き菓子のみしか用意していませんでした。(これが間違いでした( p_q)) 来て頂いた方にも来られていない方にも内祝いという形でお返しできたらと考えています。 【彼へのお祝い】 ・会社の方々、前の会社の先輩(前もってこちらからお祝いは結構ですと伝えていたのですが、「お返しは本当にいらないので・・・」と渡されました) ・親戚5人 欠席 ・兄弟2人 欠席 【私へのお祝い】 ・友人1人 ・叔父叔母夫妻、祖母(両親死去していないので親代わりに出ていただきました) ・兄弟2人 あと、彼の両親から顔合わせの時にお祝い(結納金)としてかなりの額をいただいたのと、式前に私の友人1人から生活雑貨と式後に勤務先からお花と寄せ書きをいただきました。 彼が兄弟に電話して「何かほしいのはある?」と聞いた所、商品券が希望とのことでしたので、商品券と何かしらの商品と一緒に渡そうと考えているのですが、これを全員にしてしまうのは失礼にあたりますでしょうか?? あと、彼の両親へは旅行か欲しがってた液晶テレビを送ろうかとなっているのですがこれも失礼にあたらないでしょうか? 読みづらい文ですいません・・ よろしくおねがいします。

  • お散歩ぎらいで…

    こんにちわ。わんこの質問ばかりしている5か月チワワの女の子の親です。うちの娘は部屋では走り回り、元気なのですが、外に出ると固まってしまいます。外に連れて行き、おやつやおもちゃでつると少しは歩くのですが、1週間で進歩ありません…。3回目のワクチンも終わり2週間たったので外に連れ出したのですが…。外から帰るとしばらくは食欲もなくなります…。今朝にいたっては少し下痢をおもらししてしまいました(ToT)。散歩直前の便はきれいなものだったのですが…。そんなに外が嫌いというか、怖いのでしょうか…。ワクチン完了までは抱っこで散歩していたのですが…。首輪やリードをつけることはいやがりません。外に出て下ろしたららしっぽもぺたーんとなって不安そうにぷるぷる震えます。ひっぱったら抵抗します。なんだかかわいそうになってきました。わんこなんだから外で走り回るのが楽しいんじゃないかと思うのですが…。家の中が好きなら家の中だけでいいのでしょうか…。嫌いなことはさせたくないけど、外で他の人やわんこと遊んだらきっとこの娘も楽しいと思うのです。わんこを飼うのは初めてで、わからないことだらけです。みなさまのわんこは小さい頃どうだったでしょうか。こんな内弁慶な娘が心配です。経験談などおしえていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Skyrider09
    • 回答数11
  • 契約社員をやりながら転職先を探すことについて

    現在大学既卒で就職活動中なのですが、今はバイトでなんとか生活している状態です。 なかなか就職先が見付からないのですが、現在のバイトを続けるよりも契約社員としてどこかに一時的に在籍してそこで転職先を探してみるのはどうだろうと思っています。 契約社員というと、半年区切りなどで契約を更新して行くことになると思うのですが、そういう状況で転職先を探すのはやはり難しいのでしょうか。 つまり、その契約更新のタイミングでしか他の会社に移ることが出来ないのでしょうか。 そうすると、企業からしてもすぐに人材が欲しい状態の中途採用では採用が難しくなるのではないかと思います。 また、契約社員とはいえ、こういうことを面接で言ってしまえばすぐに辞める気満々だと思われきっと落とされると思いますし、前もって確認するのが難しいように思います。 都合が付きやすい会社かどうかというのは入ってみないと分からないのかも知れませんが、契約社員をしながら転職された方がいらっしゃったら経験談を交えてアドバイスを頂けたら助かります。 給料の安いバイトを続けながら就職活動を続けるべきでしょうか。 それとももう少し条件の良い契約社員になっても大丈夫でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 効率よく・・・

    私は高校生なのですが、授業中におなかがなるといけないので、休み時間の間に間食をよくとります。 よく食べるのはカロリーメイトなんですが、あれは1本百キロカロリーもあるので、当然ながら太ってしまって・・・ 授業の予習や課外で忙しく、全然ちゃんとした運動をする時間がないし、おなかの音はやはりきになるので(健康食品は高いので・・・)時間をとらず簡単にできる効果のあるダイエット法方があれば教えてください。 余談ですが155cmの適正体重って何キロぐらいでしょうか?

  • 19歳の女フリーターができる借金(100万くらい)

    大学へ行きたくて仕方ないのですが、初年度の学費と生活の初期費用が苦しく、どこかから借金をしようと思います。 家の状況は、 私→フリーター 平均評定4.7 弟→中3 父親→別居中 女と住む。 地方公務員だが一円も家にお金を入れない 母親→病気のため専業主婦 自己破産経験あり 持ち家は売ってしまい、今は親戚の家にお世話になっています。 考えているのは横国の夜間なのですが、毎日稼いだお金がほとんど家の生活費に消えるため、全く貯金できません。 夜間は安いとはいえ、初年度納入金が40万はかかりますし、それ以外に一人暮らしの初期費用で50万はかかると思うのですが、それが払えないため無理です。 教育ローンは破産してるしブラックリストだし、ほぼ確実に通りません。 新聞奨学生は、持病のためどこもお断りされました。 学生支援機構は支給は7月かららしく、これでは間に合いません。 家から通える国立はありません。一番近くて特急で2時間です。 私も調べるだけ調べ尽くしたのですが、手段が見つかりませんでした。消費者金融はできれば避けたいのですが、やむを得ない場合は消費者金融に頼るつもりです。 どうか、みなさん、知恵を貸して下さい。