• ベストアンサー
  • 困ってます

LANアダプタが認識されない

OSはXP Home Editionです。ノートパソコンを使用しています。 デバイスマネージャのネットワークアダプタに1394ネットアダプタしか表示されません。 本体に直接挿すLANコネクタがあるので、何らかのLANデバイスが表示されるはず、なのですが 何も表示されず、そのためネットワーク接続が出来ない状態です。 BIOSの設定画面でLANデバイスの使用が有効になっているのは確認しました。 チェックディスクもかけて再起動してみましたが、認識されません。 サービスのPlug and play、Network Connectionsは開始状態になっています。 これはもうLANデバイスが故障しているために認識されないと考えたほうが良いのでしょうか? 何か対処法等ありましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

>これはもうLANデバイスが故障しているために認識されないと考えたほうが良いのでしょうか? はい。 システムの復元とかしなくていいのでLANカードを買いにGO。 なんでもかんでもシステムの復元頼みの人に惑わされないで。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • sotom

PCMCIAのスロットがあれば、ごちゃごちゃ考える前にLANカードを 購入した方がいいのではないかな? 2500円ぐらい。

• 回答No.3
  • m-twingo

何でハードウェアのトラブルで質問しているのにOSの名称は書いても肝心のPCのメーカー名や型番を書かないのでしょうかね? ここの質問者はそういった人が非常に多いです。 で、回答ですが、 >本体に直接挿すLANコネクタがあるので、何らかのLANデバイスが表示されるはず、 いくら本体にLAN Portが在っても肝心のEthernetCardが入っていなければ認識などされませんよ。 どういった状態で入手されたPCなのか分かりませんが、もし中古で入手された物ならCardが抜かれている可能性も否定できませんし、古いPCならLAN Portが在っても実際のLAN機能はオプション扱いと言ったPCも有ります。 実際のハードウェアとしてのCardの有無を確認してみてください。

• 回答No.2
noname#83348

>これはもうLANデバイスが故障しているために認識されないと考えたほうが良いのでしょうか? 何もしないでこうなったら故障と考えるのが妥当です。 でも何もしていない場合はほとんど無くて大半はユーザーがなんかやってます。(それと意識しないでやっている)

• 回答No.1
  • dondoko4

システムの復元をやってみたら。 急に起きるわけないのでなにかいじったんでは。