-PR-
解決済み

ブラウザの戻るボタンの制御

  • 困ってます
  • 質問No.49053
  • 閲覧数647
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

ブラウザの戻るボタンを効かせないように制御できないでしょうか?

ご教授下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

location.replace()でしょうか。
本当に無力化するなら、windows.menubarで戻るボタンそのものを隠蔽し、onMouseDownでマウスの右Clickをチェックし、onKeyDownでショートカットも監視した方がいいですよ。
お礼コメント
HANABU

お礼率 58% (7/12)

早速の回答ありがとうございます。
ためしてみます。
投稿日時 - 2001-03-09 09:59:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

JavaScriptだけで実現するなら document.referrer を調べ
次のページから戻ってきているならエラーを表示などすればいいかと思います。

ただ、出来る限り前のページに戻れなくしたいのであれば、サーバーサイドスクリプト(CGI, ASP, PHP, JavaServlet等)で有効期限0とHTTP_REFERRERの両方でチェックかける方がいいかと思います。

参考まで
お礼コメント
HANABU

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。やってみます。
投稿日時 - 2001-03-09 09:53:33