• ベストアンサー

仮性包茎の人にしつもんです。

仮性の人はお風呂でチンチン洗った後とかに (1)剥いたままでいますか? (2)被せちゃいますか? 被せちゃう人は理由を教えてください。 (3)自然に被るまでそのままにしておく 他にもあれば教えてください。 私も当然仮性包茎です。 剥いた常態を出来るだけ保つようにしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.3

洗った後は剥いたままで放置してますが、いつの間にかまた戻ります。ちなみにおしっこの時も剥いてして、そのまましまいますが、いつの間にかまた戻ります。こんなことをかれこれ15年くらい繰り返しています。

yuuitikh
質問者

お礼

ありがとうございました。 その繰り返しが当たり前なんですよね。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

そんなことしても無駄。元に戻るにきまっている。 なんといても、あまっている皮なんだから。さっさと、手術するかあきらめるしかない。

yuuitikh
質問者

補足

手術?正常な仮性を意味わかんねー 基本わたしは普段剥けています。

• unedasung
回答No.1

わざわざむけば乾くでしょう? その方が不自然な感覚。 それに、意図してむいておいても自然に戻るでしょう? 被っていたら何か不都合なことがあるのですか?

yuuitikh
質問者

補足

なにが言いたいの? 大丈夫ですかー?