• 締切済み

彼氏なんですが、歯茎が化膿して

bpbph907の回答

• bpbph907
回答No.1

熱が出ると、歯茎が腫れる人もいるようですが、歯が原因で発熱する事もあるようです。 これだけでは、どちらが原因かわかりません。 ただ、素人判断は危険ですので、これ以上熱が上がったりと症状が悪化するようであれば、救急病院に連れて行ってもいいと思います。 とりあえず、脱水症状起こさないように水分はしっかりとって、頭冷やしておいてくださいね。 持っていれば、抗生物質も飲んだ方がいいと思います。 過去の質問で似たのがあったので、URL貼っておきます。 お大事に(>_<)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1400122.html