• ベストアンサー

ファイルやサイトの画像がおかしい

パソコン初心者です。 Windows Vistaを使っています。 ファイルにある写真や友人の写真サイトの画像写真を見ようとしたら、 画像が縦や横に伸びたりしてサイズがおかしくなって見えます。 これはPCに原因があるのでしょうか? もしかしたら、Picture Projectのソフトを使って写真を縮小したとき、 何か操作を誤ったのでおかしくなったのかなって思ったりもしてますが 分かりません。 皆さん、よろしく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

写真自体がおかしくなっているのか、それを見るためのビューアが おかしいのかが分かりません。 こちらをダウンロードして http://www2h.biglobe.ne.jp/~tobita/gv/gv.htm こちらからその写真を開いてみてください。 正常に表示されれば、普段お使いのビューアがおかしいと思います。 このGVの「オプション」→「環境設定」→「関連付け」で左の3文字の 拡張子全てを選択し、これをビューアに替えてみてください。 今後はこの「GV」で開けるようになります。 写真自体がおかしいのであれば、ちょっと原因は分かりません…

shashin33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解像度がおかしかったみたいで、おかげさまで解決いたしました。 またよろしくお願いします。