• ベストアンサー

デジカメ画像のサイズ縮小

デジカメ画像のサイズを小さくしたいです。 小さくしてからブログに掲載したいのです。 今まではWindows Meを使っていて、画像ファイルをダブルクリック すると表示した画像を拡大/縮小できたのですが、vistaでのやり方 が分かりません。初心者な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honabona
回答No.2

私も初心者です。 先日、オークションで画像を掲載する際に利用したばかりなのです。 プログラム内にあるアクセサリーを開け、ペイントをあけます。そこで ファイルから画像を選択、その後“変形と傾き”を選択。それから伸縮の水平方向と垂直方向を80%などにしてみてください。 それからファイルに保存して利用してみてください。 できましたか?

namuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事画像を小さくできました。 MeとVistaでは結構細かい操作が変わっていて、 戸惑っています。。。

その他の回答 (2)

• bweb0805
回答No.3

ANo.1です。 Microsoft Photo Editorはofficeのツールでした。officeが入っていない場合はANo.2さんの通りです。

namuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Microsoft Photo Editorは入っていないので ANo.2さんの方法でやってみました。

• bweb0805
回答No.1

縮小したい画像ファイルをMicrosoft Photo Editorで開いて、ツールバーのイメージ(I)をクリック→サイズ変更をクリック

namuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Microsoft Photo Editorは入っていないので ANo.2さんの方法でやってみました。