• 締切済み

外付けモニターの変わりにノートPCを使いたいです

宜しくお願いします、モバイル7インチ(WINXPホームsp3)がありますが画面が小さくて作業がし難いです、モニターをと思ったのですが、貧乏なので購入する勇気がありません、そこで今持ってるノートパソコン(WINXPホームSP3)をモニター代わりに使えないでしょうかね?モバイルには15ピンの差込しかないみたいです(USBはあります)ネットワークは組んでありますが良くやるのはノートで作業中にモバイルでTVを録画です、そしてその録画したものをノートで見たいのですがファイルをノートに移動するとみれません(コピー1とかってのが関係あるのか知りませんが?)15ピンとUSB繋ぐケーブルとかってあるのでしょうか?またそれをどこかで買ってくれば見れるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• gonveisan
回答No.6

追伸解像度 画面は大きく出来るのだろうね

• gonveisan
回答No.5

いくら貧乏でも1000円位は持っているだろうね パソコン二つもある貧乏 当方も貧乏だけど家族で五台もある 場所さえ気にしない見てくれ気にしない リサイクルショウプへ直ぐ行くブラウン管なら1000円から有るかも15ピン出力 只でくれてやりたいけどブラウン管モニターここでは無理みたい 当方も1000円で買った。

• hana-hana3
回答No.4

ノートPCを分解して、液晶にそれなりの回路を付加しないとモニタにはなりません。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

以下のソフトでリモート使用するくらいしか方法が無いですね。 [参考]窓の杜 - 【REVIEW】動画や3Dゲームも楽しめる高速リモートPCソフト「ファンタジーリモート」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/22/fantasyremote.html

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>ネットワークは組んでありますが・・・ リモート接続。 ソフトは色々ある。 ただし解像度はオリジナルのままです。(リモートなのであったりまえ)

• neko-ten
回答No.1

いわゆる15ピンは出力です。 ノートPCにほかの画面を表示したいなら、入力端子が必要です。 通常のノートでは使わないので、ついていないでしょう。 結論としては無理です。 むりに周辺機器かうなら、中古の液晶買ってしまったほうがいいかもしれないですよ。 考えられる周辺機器はキャプチャカードあたりなのですが、ビデオ出力などしか想定していないので・・・。

参考URL:
http://www.geno-web.jp/Goods/GA08425660.html