• ベストアンサー

auで新規でシンプルコースで契約する場合

auで新規でシンプルコースで契約する場合、 年割とか誰でも割とかいうのは必ず契約しないといけないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

必ず契約せねばならないという事はありません。 しかし、大抵は勧められますし、端末価格を安く抑える場合は必須と考えてよいでしょう。長期にわたって契約するつもりなら、入って損はないと思います。 それ以外のオプションとかは、不要ならば後日解約できます。 誰でも割の解除料は確か9975円だったかと思います。

sherry53
質問者

お礼

短期使用になると思うので入らない方が良いかもしれないですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

購入する機種にもよります。 加入必須の場合もあるので、加入しない場合は購入する事ができません。(売って貰えない・・・) 基本的には加入しなくても購入できますが、その分だけ価格が数千円アップします。

sherry53
質問者

お礼

加入必須の場合もあるのですね! ありがとうございました!

• wakko777
回答No.2

誰でも割に入っていれば、月々の基本料が安くなるので入っても損はないと思いますが、 入らなくても結構です。

sherry53
質問者

お礼

入る入らないは自由なのですね! ありがとうございました!