• ベストアンサー

SONYのBRAVIA テレビの液晶画面を汚してしまいました

助けてください! 我が家では、SONYのBRAVIAというTVを使っています 画面が油がとんだシミのようなものがついていたので、クイックルワイパーのフキンで拭いたのですがきれいになりませんでした。 水でぬらし画面を拭いたら余計に汚くなりました 息を吹きかけて拭いたら汚れが広がりました どうしたら元の画面に戻りますか? 今、テレビの画面の一部分が汚れで汚くなってます 教えてください。お願いします。

noname#85013
noname#85013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

×→クイックルワイパーのフキン ▲→水でぬらし画面を拭いたら余計に汚くなりました テレビの保護ガラスは特殊なコーティングがされています。 そのため、洗剤分の入ったものや、中には水も厳禁なタイプもあります。 附属の取扱説明書に記載されている通りにしてください。 なお、メガネのクリーニングクロスはひどい汚れに有効です。 (シリコン含有は厳禁) TORAY のトレシー素材が最適だと思います。 http://www.toray.jp/products/life/lif_003.html メガネ屋さんやデパートで入手可能です。