• 締切済み

メールが送信できない

「software disuribution service3.0」をインストールしてから、 ネットやメールの送信ができなくなりました。 なので、「アクセサリ」→「システムの復元」で以前の状態に戻したら、ネットにはつなげるようになりました。 メールの方は依然として送信ができません。 受信はできているようです。 「SMTPサーバー接続が遮断されました」のようなエラーがでます。 どうしたら良いのか分からないので、アドバイス下さい。 ちなみにサーバーは「OCN」で、outlookは使用していません。 OSは、WindowsXPです。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>「software disuribution service3.0」 ↑こちらは、恐らくシステムの復元ポイントだと思います。 システムの復元で以前に戻したそうですが、その「以前」と「software disuribution service3.0」が表示される日時の間にインストールされた物や、変更された設定はなんでしょうか? Windowsのアップデートでしょうか・・? >outlookは使用していません そんなメールソフトを利用しているのでしょうか・・? セキュリティ対策ソフトの、ファイアーウォールがメールソフトの通信を遮断していませんか? セキュリティ対策ソフトを利用している場合、OS標準のファイアーウォールは無効にしてありますよね?