• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信ができません

 ド素人なので教えてください。 先日、OCNからこちらのau one netに乗り換えましたら、メールの送信ができなくなりました。受信はできます。  ウェブブラウザはfire fox、メールソフトはthunder birdを使用しております。送信エラーメッセージには「メールサーバのgreetingメッセージが正しくありません」とありました。続けて、SMTPサーバの設定を確認しろとのメッセージが表示されましたので、見てみると契約時に知らされたSMTPのアカウントを設定しているように思われました。  打開策を教えて頂けますでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックでは? 設定の仕方はリンクを参考に。 ポート番号と認証設定を変えます、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!! アカウント設定を確認したところ、ポートN.O.は御指摘の通り25番でした。 教えていただいたリンク先にある通りに設定をし直し、認証の為の設定を行ったところ、送信ができるようになりました。 厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

見てみると契約時に知らされたSMTPのアカウントを設定しているように思われました。 もう一度入力してみてください。1字でも異なれば不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!