• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンでのメールの送信が出来ません。

パソコンでのメールの送信が出来ません。ソフトはMozilla Thunderbirdを使用しています。送信しようとしたらまず「メールサーバへのログインに失敗しました」と言うような表示が出て次に「メッセージを送信できませんでした。原因不明の問題により、SMTP サーバ mail.e-ml.net を使ってメッセージを送信できませんでした。SMTP サーバの設定が正しいか確認して再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」といった表示が出てきます。解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1761
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

今まで送信できていたのが、送信できなくなったのでしたら、インターネット接続業者のアドレスでないのでしょうから、送信ポートが25でしたら、送信できないでしょうね・・。 アカウント設定を削除して、再設定が良いかも知れませんが、自動設定ではちゃんとセットできないサーバーかも知れませんから、手動で設定した方がよいかも? ツール→アカウント設定から、アカウント設定の「送信サーバー」のポート番号を確認して、もし、25でしたら587に変更してみてください。 (POPサーバーとSMTPサーバーの設定確認の参考) http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setup/win_thunderbird/pop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。アカウントを削除して再設定したら送信することが出来ました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

さあ? メールプロバイダのサイトは確認されましたか。 「OP25B(Outband Port 25 Blocking)」に該当しているとか? サイトのトップに書いてありますから確認してきましょう。(対処方法も書いてあります。)  http://mailserve.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もうずっと何日かこの状態が続いていますか。 今たまたま起きたのでしたらしばらく経ってから再度送信して直りませんか。サーバーのトラブルではないかと思います。プロバイダーのサイトに案内でもあるかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もう送信できない状況が2,3週間くらい続いてます。