• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信ができません。

自宅でOffice Outlookでメールの送信ができません。いつも以下のメッセージが出て送信エラーになってしまいます。 エラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' 別の場所で直接LANケーブルを接続しているときは普通に送信できます。また、家でもインターネットや、メールの受信には問題ありません。 どうすればよいのか、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

アカウント設定の送信サーバーのポート番号が25でしたら、587に変更してみたらと思いました。 自宅での接続プロバイダとアカウントに設定されたアドレスが、プロバイダ以外のところから取得されたものでしたら、その変が気になります。 http://www.swk623.com/archives/2007/12/message-submiss.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ポート番号をおっしゃるように変更してみた結果、無事送信できるようになりました☆

関連するQ&A

  • メールを送信するたびにエラーメッセージが出る

    ! タスク '*****@*****.plala.or.jp - 送信中' でエラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。' 上記のエラーが他のメールを送信するたびに出るのですが、出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送信ができません。エラー(0x80042109)

    メールを送信すると「エラー (0x80042109) を報告しました : 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」と出ます。わかる方がいましたら教えてください。 状況 ・ケイ・オプティコムeo光のプロバイダを通して、他社のプロバイダのアカウントでのメールを送信するときだけで問題が起きている。同じPCで送信エラーがおきているプロバイダの回線で送信させると問題なく送信できる。 ・2・3日前までは利用できた。現状になるまで設定の変更等はしていない。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。私が知るところではあっていると思っている。 ・メールソフトは、OUTLOOK 2003で、OSは、XP。 ・ウイルスソフトは、ウイルスセキュリティである。無効にしても状況は変わらない。  お手上げ状態です。解決法を私に伝授してください。

  • Ouutlookでのメール送信できない理由は???

    すいません。パソコンに詳しい方が入れば教えてください。 現在、会社のPCに個人用メールアドレス設定を行いましたが メールの受信はできますが送信ができません。 OutLookを開いて項目から【電子メールアドレス追加】設定で必要な 情報は入力したつもりですが、何か入力漏れなどあるのでしょうか? 何度入力しても同じ症状でした。 下記内容は実際エラー表示された内容をコピーしてます。 誰か教えてください。 【タスク 'po.rinku.zaq.ne.jp - 送信中' はエラー (0x80042109) を報告しました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'】

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • [E-Mail] 送信するとエラーになります。

    こんばんわ。 Outlook2003にてMSNメールを使用しています。 POP3に対応させてくれる、HotmailPopperを経由しやり取りをしているのですが、このようなエラーが出て送信ができません。受信はOKです。 「タスク 'xxxxx - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。

  • Outlook2003でメール送信 エラー (0x8004210B)

    QNo.2108319 ウィルスバスターで、メール送信時のウィルス検索が無効にできません。と【rei_sabaai】さんが質問されていた内容とまったく同じ症状が発生して困っています。http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2108319 Outlook2003でメール送信中に以下のエラーが出て送信ができません。 『タスク 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'』 【rei_sabaai】さんの結果報告として・・・ プロバイダ側で事前連絡無しにSMTP制限を行ったらしく、SMTPサーバーを変更したら、メール送信できるようになりました。 ・・・とありますが、具体的にはSMTPサーバーをどう変更して解決したのでしょうか?

  • Outlookで送信ができません

    Eメールを始めたいという父のパソコンでOutlook2003にアカウントの設定をしたところメールの受信は出来るのですが、送信ができません。 「タスク 'pop.xxx.xxx.ne.jp - 送信中' はエラー (0x80042109) を報告しました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」というエラーメッセージが出てしまいます。SMTPサーバの設定はよく確認しましたが間違っていないようです。 マイクロソフトサポートのページを見てみて、Service Pack2のせいかとも思い削除しようとしたら、今度はService Pack2が見つかりませんでした。どのような対処をしたらよいか教えて下さい。 【システム】 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2

  • メールアカウントの追加ができません

    パソコン歴は長いですがぼちぼちの素人です よろしくお願いいたします PC win7 outlook2010 今まで使っていたpcにメールアカウントの追加をしたいです メールを開き ファイルから アカウントの追加をしても 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 とエラーが出ます 手動で登録しても同じエラーが出ます メールアカウントの追加をするのに pc側の設定やウイルスソフトなどで 拒否されることなどあるのでしょうか? もし何かありましたら教えて頂けると助かります 分かりずらい質問ですみません

  • メールエラー 0x80042109について

    受信はできるのですが、送信ができません。 送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 という表示がされます。 同じような例を探して 送信サーバー(SMTP)のポート番号を、「25」から「587」に変更すると、送信できるようになります。 とあったので変更してみてもできませんでした。 Outlook2010を使用しています。 どなたかわかりやすく説明してくださる方、よろしくお願いします。

  • ある日突然Outlook2003でメール受信できなくなりました。なぜ?

    現在Outlook2003を使用しているのですが、ある日突然、送受信すると、エラーが起きて送信受信ともに出来なくなりました。以下のエラーメッセージが出ます。 ●●受信中はエラー(0x80042108)を報告しました。受信(POP3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 送信しようとしても上記のエラーメッセージが出ます。 どう対処すればまた受信出来るようになるでしょうか? ちなみに、インターネット自体は普通に使えます。ソフトのダウンロードも出来ます。 助けてください・・・。緊急時にメールを確認する必要があるため、困っています。

  • Outlook 2003 について

    4年前からWindows XPを使用しています。通常はOutlook Express6を使用していますが、今度Outlook 2003 も時折使用することにしました。hotmailを取得しOutlook 2003 Connector 12.1をインストールしました。Outlook Express6からOutlook 2003 へは送信できますが、Outlook 2003 からhotmailのアドレスを使って送信することができません。その際「タスク 'm2.pbc.ne.jp - 送信中' はエラー (0x80042109) を報告しました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」というメッセージがでます。対策がわかれば教えて下さい。

  • Outlookのメールが送信出来ない(popの送信が終わらない)

    先日パソコンを買ってOutlookの設定をして当初は送受信が出来ていたのですが昨日より送信が出来なくなりました。 状況は「Outlook送信の進行度」で1件「送信中のタスク?」が処理中となったままで終わらないのです。 そうして時間が経過すると下記のような文章が表示されました。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'」 どうすれば元に戻るのでしょうか? 詳しい方、ご教授下さいませ・・・

  • メール受信

    Microsoft Outlook です。 つい先日まで問題なく送受信出来ていました。 いきなり4日前から送受信出来なくなりました。 設定を触ったりは一切していません。 プロバイダメール、フリーメール、合わせて6箇所のものが、全て タスク 'xxx.xx.xxxx.ne.jp - 送受信中' はエラー (0x80042108) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' というメッセージが出ます。 何が原因で、どうしたら直るものでしょうか? 既に4日目で、メールの送受信が出来ず、ほとほと困り果てております。 宜しくお願い致します。