前撮りのヘッドドレスはプリザーブドフラワーを使用しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 5月半ばに結婚式を控えている方が質問です。
  • 本番で使用するヘッドドレスとしてプリザーブドフラワーを使う予定ですが、前撮りでも使うことは可能でしょうか?
  • ヘッドドレスはとてもやわらかく、ピンやコームが付いていないため不安です。前撮りで実際に付けてみても大丈夫かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前撮りのヘッドドレス

5月半ばに結婚式をあげます。 本番でヘッドドレスとして使用するプリザーブドフラワーは、 前撮りでも使ってしまって大丈夫でしょうか? ちなみに実物はこれ↓です。 http://www.lavienrose.net/bigimage/headdress08.html 今日届いたのですが、もろいというか本当に生花と同じ位やわらかいんですね… これは根元の部分がピンもコームも付いていないので、 リハーサルや前撮りで実際付けて貰ってみないと不安だし、、 かと言って、傷んでしまったらどうしよう(>_<。)と心配で。。 無理なら前撮りは造花をつけるので、 可能か不可能か教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serica_r
回答No.1

アジサイは、まあ大丈夫だと思いますが、バラの花びらは、生花より硬めなので、乱雑に扱うと、ポロポロと割れて、欠けてしまいます。花びらが丸々取れてしまった場合は、接着剤で根元にくっつければ良いですが、部分的に欠けた場合はどうしようもありません。 ですが、花になるべく触らないように、何も触れることがないように気をつけてさえいれば、元々取れかかっていない限りは大丈夫です。 ヘアメイクさんにやってもらうのであれば、プロの方ですので、その辺は心得ていらっしゃるかと思います。 ご自分でつけられるのであれば、出来る限り、裏のワイヤー部分のみ触るようにして、花には触れないように気をつけると良いと思います。

ichigonn
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした↓ リハも前撮りも結局実物を付けました。 バラは柔らかかったので(本当に生花みたいでした)大丈夫でしたが アジサイは花びらが薄く、前撮りのときに少しだけ欠けてしまいました。 でもプロはやっぱりプロですね!ワイヤーをアメピンで固定し、 花の部分はギュっと握っているようで必要最低限だったり… 回答いただきありがとうございました