• ベストアンサー

ぜい肉はバストに集まる?本当かな?

どうしても納得いかないのですが?教えてください。 TVショッピングでエステサロン経営のスタイル抜群の女性が背中・二の腕・腹部のたるみは全てバストの脂肪が流れた物なので、就寝時に使用するブラジャーを着用してかつそのたるんだ脂肪をバストに集めると自分の様なスタイルになると 宣伝していましたが、本当に脂肪は簡単に移動する物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.4

皮下脂肪はエネルギーとして蓄えられてものなので、後々に取り出すために 毛細血管のまわりにブドウの房のようにつながっていて、周りをコラーゲンのネットで 包まれていますから、夜中に流れ出すようなことはありません。 ちなみに、セルライトは、月経時の女性ホルモンの作用によってコラーゲンが弱くなり、 毛細血管から遊離して流れ出したものです。 夜中に皮下脂肪が流れ出すようなことがあれば、その人はセルライトだらけになってしまいます。 無茶な理論を展開するエステシシャンが多いようですが、そんな理論を信じないようにしてください。

tyara3
質問者

お礼

専門的な回答ありがとうございました。 私もまさかと思っていたのですが何度もTVショッピングに登場するので 専門的な見解を知りたかったのです。

その他の回答 (3)

• satikata
回答No.3

どう考えても商品を売るためのセールストークですね(笑) そもそも人間の脂肪というのはそんな色んなところに流れません。 もしそんな理屈で脂肪が流動するなら、直立生活を続ける人は、 みんな足に脂肪が集まった変なスタイルになってますよね。 要は「寄せて上げる」を誇張して言っているだけでしょう。 鵜呑みにしてはいけません。

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、体全体を考えるとおかしな理論ですよね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 某紹介系下着屋さんがそう言う方法を説明しています 下着を着けるときは自分でお肉を寄せます お店では寄せてくれます 痛いですけど、人の体ですから知ったこっちゃないです 力任せに胸へと上げてくれます ただ、これを自分でするのか。蚯蚓腫れになっているけど 良いのか?という疑問を持ちつつ 着たときは綺麗です コルセットみたいなものですからね でも脱ぐと戻ります そんなに簡単に寄る物でもないのよ

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補正下着での一時的なぜい肉の移動はよく聞きますがマッサージで二の腕のぜい肉がバストに集まるとの説明はどうしても納得できませんでした。

• MOMON12345
回答No.1

移動しないんじゃないですかねぇ。 その理屈で行けば、逆立ちしていると足やお尻のお肉も上半身に集まって、そいつを更に胸に集めたらウルトラ巨乳ちゃんが出来そうです。

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、逆立ちで効果があるのならうつ伏せでバスト部分に穴を開けた寝具が発売されるかも・・・ですよね。