• ベストアンサー

ぜい肉はバストに集まる?本当かな?

どうしても納得いかないのですが?教えてください。 TVショッピングでエステサロン経営のスタイル抜群の女性が背中・二の腕・腹部のたるみは全てバストの脂肪が流れた物なので、就寝時に使用するブラジャーを着用してかつそのたるんだ脂肪をバストに集めると自分の様なスタイルになると 宣伝していましたが、本当に脂肪は簡単に移動する物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

皮下脂肪はエネルギーとして蓄えられてものなので、後々に取り出すために 毛細血管のまわりにブドウの房のようにつながっていて、周りをコラーゲンのネットで 包まれていますから、夜中に流れ出すようなことはありません。 ちなみに、セルライトは、月経時の女性ホルモンの作用によってコラーゲンが弱くなり、 毛細血管から遊離して流れ出したものです。 夜中に皮下脂肪が流れ出すようなことがあれば、その人はセルライトだらけになってしまいます。 無茶な理論を展開するエステシシャンが多いようですが、そんな理論を信じないようにしてください。

tyara3
質問者

お礼

専門的な回答ありがとうございました。 私もまさかと思っていたのですが何度もTVショッピングに登場するので 専門的な見解を知りたかったのです。

その他の回答 (3)

  • satikata
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.3

どう考えても商品を売るためのセールストークですね(笑) そもそも人間の脂肪というのはそんな色んなところに流れません。 もしそんな理屈で脂肪が流動するなら、直立生活を続ける人は、 みんな足に脂肪が集まった変なスタイルになってますよね。 要は「寄せて上げる」を誇張して言っているだけでしょう。 鵜呑みにしてはいけません。

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、体全体を考えるとおかしな理論ですよね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 某紹介系下着屋さんがそう言う方法を説明しています 下着を着けるときは自分でお肉を寄せます お店では寄せてくれます 痛いですけど、人の体ですから知ったこっちゃないです 力任せに胸へと上げてくれます ただ、これを自分でするのか。蚯蚓腫れになっているけど 良いのか?という疑問を持ちつつ 着たときは綺麗です コルセットみたいなものですからね でも脱ぐと戻ります そんなに簡単に寄る物でもないのよ

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補正下着での一時的なぜい肉の移動はよく聞きますがマッサージで二の腕のぜい肉がバストに集まるとの説明はどうしても納得できませんでした。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

移動しないんじゃないですかねぇ。 その理屈で行けば、逆立ちしていると足やお尻のお肉も上半身に集まって、そいつを更に胸に集めたらウルトラ巨乳ちゃんが出来そうです。

tyara3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、逆立ちで効果があるのならうつ伏せでバスト部分に穴を開けた寝具が発売されるかも・・・ですよね。

関連するQ&A

  • 二の腕が確実に痩せるサロン探しています(名古屋)

    腕をとにかく細くしたいです!! 私の体型は全体的にみるとスラッとスレンダーな印象を 持たれることが多い体型です。 ただ、腕だけが脂肪が極端に太いのです。 エステサロンのTBCに行って 全身のサイズと脂肪量、体脂肪率を 測定してもらい、全身のバランスをみてもらいました。 痩せ型ですが、二の腕の脂肪が極端に多いと 言われました。 二の腕が太いせいか タートルネックの服をきたときや、二の腕が強調される 服をきると上半身が大きくみえてしまいます。 腕を細くしようと腕立て伏せや腕が細くなる トレーニングをしたりしましたが セルライトがあり、なかなか細くなりませんでした。 TBCのエステは二の腕には ぜんぜん効果がなく、通うだけムダだなという 印象でした。 インドエステのような、強い力でセルライトを 潰すようなサロンを探しています。 できれば二の腕、背中集中のコースなどがあれば 通いたいと思っています。 エステサロンに詳しい方 教えていただきたいです。

  • 背中のぜい肉

    少し前までは7号サイズ、かなりの細身でした。そして最近は9号、それでも誰からもやせてていいわねと言われ続けていました。 ところがここ2,3ヶ月ストレスもなく何をしたわけでもないのに目にみえて太ってきました〔病気はないようです)。 しかも腕や背中が・・友人からも 一体どうしちゃったの? ショクです。いままでどんなに甘い物や油っぽい物をたくさん、しかも寝る寸前にとっても太るという経験はした事がありません。それだけにかなりあせっています。しかも進行形と言うのが。 簡単に〔続かないと思うので〕背中や腕のたるみや脂肪を燃やすような運動、もしくは食べ物など教えて下さい。

  • バストの補正下着について

    バストの補正下着(夜寝る時につける物と、ボディメイクの為に服の下に着るものの2つ)がありますが、アレらは着けている時にしか効果は得られないのでしょうか? 補正下着着用時に集めた脂肪は、いずれ胸に定着してくれるのでしょうか? 胸が無い&形が悪い事がもの凄いコンプレックスで病んでしまいそうな程です。 なにか良いバストアップ方法があれば教えて下さい。 真剣に豊胸手術も考えています。

  • 化粧品を売る方法。【バストマッサージクリーム】

    現在、OEMでオリジナルのバストマッサージクリームを作り、発売元としてネット販売をはじめました。 【起業の経緯】 】 補正下着の専門店に勤め、 『下着でお肉は動かせるけれど、ほとんどの方が下着をとったら無意味・・・』という現実を見続けていきました。 その結果、実感したのが、 ・お肉が固すぎてもやわらかすぎても、バストに動かすことは困難   →なめらかさと、程よい柔らかさの肉質で、バストに動くお肉になる。 ・バストに動かしたお肉を、補正下着で締め付けてキープしても、本物のバストにはならない   →下着の圧迫で、お肉をバストに押し動かすと、同時に血流も妨げる。     バスト表面の肌質を、うるおいやハリのある「ブラジャーに吸い付く」肌質に整えると、     市販のブラジャーでも十分に、バスト補正ができるはず。その方が、血流も妨げずにバストの定    着までが速い。 ・そもそも、血液が栄養を運び、靭帯や筋肉の働きでバストの脂肪が支えられているのだから、 血流促進と、靭帯や筋肉をほぐすマッサーが、バストケアの基本になる。 などなど・・・ そこで、マッサージ効果(血流促進、靭帯、筋肉をほぐす)を高めて、さらにバスト周りの肉質とバスト表面の肌質を整えるマッサージクリームを開発しました。 朝、下着をつける前に1分ほどマッサージするのですが、 モニターは、市販のブラ1本で、バストアップに成功しました。 そんな、自信のある商品なのですが、いざ販売となると、どうやって売り込んでいったらよいのかと迷っています。 エステにおいていただくにも、メールや電話での接触の仕方、飛び込み営業のマナーなど。。。 何もわからず不安で一歩が踏み出せません。 下着店には数件アタックしましたが(飛び込み&メール)、 理屈は分かっていただけても、取扱いにまでは発展せず。感触も良かったとは言えません。 私自身が実感した、確実なバストケア方法を、もっと女性にとって身近なものにしたいのですが、 何せ商品が広まらない&売れないことには始まりません。 現在はネットでの販売ですが、 HPやフェイスブック広告、 エステや下着店への売り込み、 何から注力していこうか、一人で考えてもなかなか進めません。 何かしら、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 上半身エステの格好を教えてください

    4月に結婚式をするのでブライダルエステに通おうと思っています。 上半身(二の腕・背中)をやりたいのですが、 その時はガウン着用なのですか?全身も見られてしまうのですか? おわかりになるかた教えてください。

  • 二の腕のエステを受けたことのある方!!

    私は体重の割りに二の腕が太いのが悩みです(><) 腕を使う運動をあまりしないせいか、二の腕部分に振袖のような たるみ感があり、なんとかしたいのです。 あるあるでやっていた二の腕に効くエクササイズやダンベルなど 色々試したのですが、どうしても細くなりません…。 もうすぐ8月なのにと、ほんとに悩んでいます。 脂肪吸引も考えましたが、仕事などに差支えがあるため、 エステの二の腕の部分痩せを考えています。 そこで二の腕の部分痩せを体験されたことのある方、 実際どれくらい細くなったとか何でもかまいませんので 情報をください! 金銭的なことも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 新宿のブライダルエステ

    結婚式が9月末にあるので、 今、ブライダルエステコースができる場所を探しています。 ・フェイシャル ・二の腕(細身) を重点的に行いたいのですが、 新宿近辺でオススメのサロンはありますでしょうか? 何ヶ所もHPを見たりしましたが フェイシャル+背中だったり、 二の腕があっても美白パックだったり なかなか条件に合うサロンを見つけることができません。 できたら1回きりより、まだ時間があるのでコースが良いです。 体験談などもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ブライダルエステについて

    ブライダルエステについて 今年の7月に披露宴の予定です。 ブライダルエステに興味がありますが、 ネットで調べてもどこがよいのかわかりませんし、 安いのから高いコースまでさまざまです。 実際にエステをした方の意見が聞きたいです。 二の腕、背中、デコルテのお手入れはしたいのですが・・ 東京都立川市あたりでオススメのサロンなどあれば 教えてください。

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。