• ベストアンサー

ルータはどんなものにすればいいの???

新しいパソコンを買うためにルータ(無線か有線)か無線LANを買おうと思っているんですが、何にすればいいか分かりません。 ラッキータウンテレビに問い合わせたんですが、大体なんでもいいと言われました。 なので、これだったら快適にパソコンができてpspなどのアクセスポイントになるルータ(無線か有線)か無線LANを教えてください!!! ちなみにモデムはMNG-2300です。お願いします。

noname#103860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

めーかーで言えばバッファローと言う機器で安いのでも良いので 有線より無線の方が良いですよ  ただ 価値観の問題も有るので何とも言えないですが どれかと言われればバッファローですよね それと 大切な事は快適性より機能性能ですよね 機能等が良いと言う事は 結果快適と言う流れになると思います

質問者

お礼

サイトを間違えてので、お礼内容のところに書かしてもらいます。 ​http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4/feature.htm​です。 本当に申し訳ないです。

質問者

補足

WN-G54/R4シリーズ(​​http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4/feature.htm&...​)でもpspに接続できますか?? あと速度は十分だと思いますか??

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

機能も速度もokです IO-DATAですよね  

質問者

補足

IOーDATAです。 でもルータ機能なしのモデム(CATV)に接続したらPSPなどでも接続出来るんでしょうか?

• wakko777
回答No.3

ラッキータウンテレビのかたが言うように、何でもいいです。 いろんな機種がありますがどれも似たり寄ったり。 価格とデザインで自分の好みに合えばok。

• mizutaki
回答No.1

それくらいの機能を持っているルータはたくさんあります。 近くのパソコン系ショップに行って、 PSPもつなげる事が出来るおすすめのルータをください と聞くのが一番です。 ちなみにPSPを接続出来るのは無線機能が付いてるルータのみですので、何を勘違いしているかは分かりかねますが、そこだけはお気を付けください

質問者

お礼

サイトを間違えてので、お礼内容のところに書かしてもらいます。 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4/feature.htmです。 本当に申し訳ないです。

質問者

補足

WN-G54/R4シリーズ(​http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4/feature.htm​)でもpspに接続できますか?? あと速度は十分だと思いますか??